

スバメ
オオスバメ
ドサイドン
ナットレイ
ハンテール
サクラビス
フリーザー
サンダー

ツボツボ
アーボ
ドジョッチ
ニャルマー
ロトム
ジバコイル
クイタラン
グライオン
プクリン
ゴチルゼル
ウソッキー
イベルタル

サファリ

ノーマル メタモン カクレオンヨーテリー ノコッチ タブンネ エイパム チラーミィ

炎 リザード バオップ マグマッグ ブーバー メラルバ ポニータ カエンジシ

草 フシギソウ モンジャラ ドレディアの進化前 ナゾノクサ ヒマナッツ メブキジカ

水 カメール クラブ ビーダル ヒヤップ ギャラドス

電気 パチリス エレブー エモんが マッギョ

地面 ゴマゾウ バクーダ ナックラー ウパーガラガラ サンド

エスパー ソーナンス ムンナ にゃんす? ブーピッグ

格闘 アサナン ゴロンだ進化前 ダゲキ ゴーリキー

悪 バルチャイ ニューラ ダーテング進化前

ゴースト ランプラー オーロット進化前
どく かぼちゃカゲボウズ ハブネーク ダストダス ドラピオン

はがね メタング クレッフィ テッシード レアコイル

むし バタフリー アメモース パラス バルビート アゲハント

こおり デリバード 氷塊 タマザラシ ツンベアー ユキワラシ パルシェん

ひこう カモネギ スワンナ ココモリハトーポー ポッポ ホーボー

フェアリー プリン

ドラゴン オノンド ハクリュー

いわ ノズパス サナギラス サニーゴ

フレンドコードによって出るポケモンが違う
低確率で夢特性が出る?
2V?以上が確定?
殿堂入りかつオンライン状態の人のサファリは3匹目が出現?
夢特性は3枠目解放されている人のみ?

XY変更まとめ

ほのおのちかい 威力50→80
いとをはく 素早さがくっとダウン
こおりのいぶき 威力40→60
ふぶき・かみなり・だいもんじ 120→110
めざめるパワー 70→60

タイプ
マイナン でんきフェアリー
ブルー・グランブル フェアリー
ラルトスキルリアサーナイト エスパーフェアリー
トゲピー フェアリー
ルリリ ノーマルフェアリー
マリルマリルリ みずフェアリー

特性
すなおこし →5ターンに変更?→確定


急所ダメージ→1.5倍?

くさタイプ 粉・きのこのほうし無効
でんきタイプ 麻痺無効
ゴーストタイプ かげふみ無効?
はがねタイプ ゴースト・悪の耐性なしに




ローキック 威力65
なみのり 10万V れいとうビーム 威力90
ハイドロポンプ 威力110
どくタイプのどくどく→必中
オーバーヒート、りゅうせいぐん 130
エアカッター 60

ぼうじん→粉も防ぐ?
コメットパンチ 威力90 命中90
エナジーボール 威力90

エルフーン くさフェアリー

夢特性 メタモンでも遺伝?

ピクミン

買ったままずっとやってなかったので先日一気にクリア?しました。
30日以内に宇宙船のパーツをすべて集めなければならないのですが、29個集めたところで終了。
一応エンディングは見れたのですが、ラスボスがいる模様。。
1日目からやり直しはちょっとしんどいですね。2以降は仕様が違うのかな?



wiiであそぶピクミンということで、ピクミンを投げる位置をポインタである程度指定することができます。
これが初めてのピクミンシリーズだったので、本来どうやってるのかはわかりませんが・・・
地面から頭を出してくるヤタガラス?っていうやつがめちゃくちゃ強くてうちの赤ピクミン軍団が壊滅しました、、
結構面白いのでオススメです。おすすめ度★★★★くらい
3のためにWiiUを買うかは未定。WiiU買ってみたいんですがやりたいソフトがないので買えてないです(´・_・`)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ラストダンジョン入って1年以上積んでた状態から今日ついにクリアしました。
N64・GC版までと異なりwii版のゼルダの戦闘はリモコンでのアクションがかなり多く
腕がつかれることもしばしば(´;∀;`)
お使いイベントとかミニゲームとかぜんぜんやりきれてない上周回プレイ用の辛口モードというものが存在し、道中で♡ドロップしないらしいです。 かなりボリュームたっぷり。
リモコン操作も含めけっこうあっち行ったりこっちいったりが多いゲームなのでやってるうちに結構疲れますが、終わってみるとかなりおもしろいゲームだったなーって印象です
今すぐ2周め(辛口)やる気にはなれないですが、オススメ度★★★★★★★くらい。


ラスボス前にハートのかけらを取れるだけとり、盾を最大のハイリアの盾に、空き瓶に赤い薬+と妖精を詰込む。

・・・と準備万端で挑んだ割には大して強くなく、その直前のギラヒムが剣の振る方向(すなわちwiiリモコンを振る方向)によって結構シビアに攻撃判定があったので難しかったです。


ゼルダの伝説とかキングダムハーツ、FFみたいなシリーズ物のゲームをクリアしたあとにはググって考察関連のブログを見るのが好きなんですが、今回の作品はゼルダ史で最初に位置づけられるようですね。
マスターソードの封印を~とか壊れたマスターソードを~じゃなくて、マスターソードを作るところからでしたし。

任天堂公式で出している「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全」というもので明かされているらしく、さっそくamazonでポチろう~と思いましたが生産終了?しているらしくマーケットプライス;;


トワイライトプリンセスで奥義を教えてくれる骸骨剣士が時のオカリナ・ムジュラの仮面のリンクっていうのはビックリでした! 

過去作のやってないやつもぼちぼちやりたいですね~ 不思議な木の実と大地の汽笛なんですが・・・
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
715位
アクセスランキングを見る>>
