スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ラストダンジョン入って1年以上積んでた状態から今日ついにクリアしました。
N64・GC版までと異なりwii版のゼルダの戦闘はリモコンでのアクションがかなり多く
腕がつかれることもしばしば(´;∀;`)
お使いイベントとかミニゲームとかぜんぜんやりきれてない上周回プレイ用の辛口モードというものが存在し、道中で♡ドロップしないらしいです。 かなりボリュームたっぷり。
リモコン操作も含めけっこうあっち行ったりこっちいったりが多いゲームなのでやってるうちに結構疲れますが、終わってみるとかなりおもしろいゲームだったなーって印象です
今すぐ2周め(辛口)やる気にはなれないですが、オススメ度★★★★★★★くらい。


ラスボス前にハートのかけらを取れるだけとり、盾を最大のハイリアの盾に、空き瓶に赤い薬+と妖精を詰込む。

・・・と準備万端で挑んだ割には大して強くなく、その直前のギラヒムが剣の振る方向(すなわちwiiリモコンを振る方向)によって結構シビアに攻撃判定があったので難しかったです。


ゼルダの伝説とかキングダムハーツ、FFみたいなシリーズ物のゲームをクリアしたあとにはググって考察関連のブログを見るのが好きなんですが、今回の作品はゼルダ史で最初に位置づけられるようですね。
マスターソードの封印を~とか壊れたマスターソードを~じゃなくて、マスターソードを作るところからでしたし。

任天堂公式で出している「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全」というもので明かされているらしく、さっそくamazonでポチろう~と思いましたが生産終了?しているらしくマーケットプライス;;


トワイライトプリンセスで奥義を教えてくれる骸骨剣士が時のオカリナ・ムジュラの仮面のリンクっていうのはビックリでした! 

過去作のやってないやつもぼちぼちやりたいですね~ 不思議な木の実と大地の汽笛なんですが・・・

コメントの投稿

Secre

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1229位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。