スポンサーサイト


WCS宮城

決勝トナメ1負けでした!
参加された方おつかれさまでしたー
とりあえず使用パーティだけ

ドクロッグ@きあいのタスキ
ねこだまし まもる ふいうち けたぐり
しんちょう

ディアルガ@ラムのみ
りゅうのはどう だいちのちから トリックルーム ねむる
ひかえめ 252-0-110-4-140-4

クレセリア@オボンのみ
サイコキネシス どくどく トリックルーム ひかりのかべ
なまいき 252-0-140-0-116-0
のはずが、実際に使ったのはHにしか振ってませんでしたwww俺バカス

カイオーガ@たべのこし
なみのり かみなり ぜったいれいど まもる
ひかえめ 244-0-12-100-148-4

目標は達成できたのでよかったです!
すづけさんに会えなかったのは残念でしたが;
ドクロッグ
カイオーガ(C202)の雷2発耐え。
HP振りヨプディアルガ(H202B140)高乱数2発。
補正無し最速バンギ(S113)&ユキノオー(S112)&無振り90族(S110)抜き
TAKさんの配分をいただきました。

ディアルガ
メガネ流星群耐え
残り防御
ミーサさんのものをひかえめで。

クレセリア
こいつはまぁなんでもいい気がしたので去年と似た感じで使おうと思ってました。
なんかやたらやわらかかったのはこのせいか・・・(

カイオーガ
食べ残し込みで特攻202(臆病特攻全振りカイオーガ・ディアルガ・パルキア)雷2耐え。
食べ残し込みでミガワリ振りルンパッパ草結び2耐え。
食べ残し込みでグラードン陽気雷パンチ2耐え。
柚木さんの配分をいただきました。

ディアルガとカイオーガが同速なことに試合途中に気付くw
なんかミスりまくりでしたねwもうちょっと確認するべきでした


試合の直前までパーティを迷っていたのですが、回しやすそうということでこのパーティに。
あと3つパーティ案があったのですが、そっち使ってればいけたかも・・・という結果論w

以下レポ

会場について、カテAの試合がやってたのでのんびり観戦。
ピカチュウがでんじは撒きまくったり、ホウオウやリザードンがそらをとんだりとなかなか楽しい光景がw

徹夜明けで疲れてたので隅っこで休むことに。
そしたら、「それでは、カテゴリーB予選スタート!」の放送。あれ、並んでない・・・
速効で並びに行く。整理番号311
おいどういうことだ・・・ベスト256になれないじゃないか・・・

後ろにも結構並んでだので300強人くらい居たと思います
ロケット団のコスプレをした女の子や、ポケウォーカー10数個ぶらさげて
ドクロッグの人形いっぱい持ってる人が居たりとなかなか愉快でしたw

まぁなんだかんだで対戦の時間がきて
一回戦 ルンパッパ ホウオウ バンギラス パルキア
ホウオウを少し対策甘めのパーティなんで、こなければいいなと思ってたパーティが
さっそく\(^o^)/
中盤のけたぐり2択読みで勝ててそのまま勝利。

二回戦 ギャラドス ピクシー メタグロス ?
最初は何をしてくるか全く分からなかったのですが、なんとこのゆび+りゅうのまい。
トリックルームでなんとかして、暗示狙ってたであろうメタグロスをうまく処理できた。

・・・この時点で予選ビリ。自分の対戦を早く終わらないかと横で見てるスタッフのおねーさん。
終わった直後に設備が解体w

三回戦 カゲボウズLv15 ガルーラ トリトドン ?
初手で三分近く考えてたかもしれませんw
いたみわけでガンガン削ってくるのかと思ったけど呪いだった。
最後トリトドン一体とこっちフルのディアルガカイオーガ残ってて
勝ったと思ったんですが、ぜったいれいどが七連で外れて
だくりゅうでどんどん命中下がっててちょっとやばかったけど
最後の一発が決まる。もったいぶらないで;

この時点でも予選ビリ。最後抜けでしたね

で、昼飯食べるかーとか思ってたら
集合時間13:30 今13:40
食べれん\(^o^)/そのまま決勝リーグ待機場へ連行されましたw

で、一回戦
ライコウさん ハピナスギラティナメタグロスカイオーガ
初手で把握するこのパーティww
agehaさんの構築を借りて先日の東北オフを優勝するも、そのパーティに敗れるw
れいどを打つチャンスが二回しか作れなかったのと、ギラティナを処理しきれなかったのが敗因かな
自分で使ってたパーティに負けるとかww

と、こんな感じでしたー。
決勝リーグにはサルキアやドクロパルキア、ルンパオーガサブローパなど
テンプレ構築が多かったです。

優勝はtohさん。
トゲキッス ディアルガ ユキノオー グラードン
先発が両方拘っているという素敵っぷりですw

スカーフキッスでたつまきでハバンつぶしたり、
メガネりゅうせいぐんでハバン貫通とかは考えたことはあったんですが
両採用するという発想はありませんでしたw
おめでとうございます。
東北オフに勧誘されてましたw

あ、このブログはしばらく没構築とかを晒すGSブログになると思います。
ラスチャレは出ないので情報開示しまくりんぐですねw

コメントの投稿

Secre

乙ンゴwww

お疲れさまでした><

すづけさんに負けて
ベスト16でした;

お疲れ様でしたw←

お疲れ様でした(^^

バトル付き合ってもらってどうもです。
実はあのバトルがほっちーさんとのバトルでの初勝利だったりします。

また機会があれば是非よろしくです。

みなさんおつかれさまでした!
またよろしくおねがいしますー

今更的に乙。こないだこれとやり合った時Wi-Fiの通信切れでバトルが中断されたのは申し訳なかったが。
てめーほどの奴が今回優勝できなかったのはちと残念だな。

今更過ぎますがお疲れ様でした。
決勝トナ始まってるかなと戻ったらまだ始まってなかったの思い出したw
次からは早めに並ぶのが安定ですね。

ですねw
さすがに300番台は気が遠いですw
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
832位
アクセスランキングを見る>>
