スポンサーサイト


忘れてたー

二日も書き忘れるとか、おいら物忘れやばすぎですね

「あれ、今日書いたっけ? 
あー、書いた書いた」 
とか思ってたり((

この間にクラスのウェブページができてたり、
自分の近所でちょっとした事件が起きたりといろいろあったのですがスルー。
覚えてないんです><(あの

今日は部活、久々のオフでした。

・・書くことも無いので、一新したニックネームの解説ついでに
パーティに入ったときのこととか。


1 ネオジム /ジバコイル

ネオジム磁石から。そのままですねー。
コイルのときに、ゼニガメと交換していただきました。
思えば、無音さんのパルシェンが怖くて導入したんだっけ

2 赤彗星  / ハッサム

赤かったので((
ワダツミ初探索のとき、昔レアだったっけーとたまたま捕獲した
ストライクと、ありあまったメタルコートによって生まれました。
めざオマスターにしてあげたいですね><

3 どさ☆どん/ドサイドン
DA☆SAIとかにしたかったんですけど、文字数的にダメでした(あの
コウガ山地初探索のとき、たまたま出てきたサイホーンを特に
考えもせず捕獲して、今に至ります。

4 セレナーデ/ ヤドラン

小夜曲。確かゼル伝では水の神殿だった気がしたので。
こんな上品な名前合わないとか言わない!
確か、フォーチューンに一枠使うなんてもったいない!と思って、
マッスグマとイーブイ放出したときに、交換してもらったポケモンです。
今はコロンチケットがあるのでむしろ欲しいですけどね>< <マッスグマ
うちで一番安定感あるような気がします。

5 贄殿   /ラグラージ

あの有名な太刀の‘にえとののしゃな’の、‘にえとの’の部分です。
いや、なんとなく((

旧から引き継いだミズゴロウです。
昔使ってて水/地面の便利さから離れられませんでした><

6 大和/マニューラ

某宅急便から。
確かワダツミのナルミさんが氷に弱いと聞いて、イチノ雪原行って
最初に出てきたので捕獲しました。
で、ワダツミ探索中にたまたまするどいツメ拾ったりとラッキーでした。
結構警戒されることが多いのですが、自分はそこまで使ってあげてないなぁ(・ω・`)

7 ネプトゥー/エンペルト

ネプトゥヌスから。確か水の神。
こいつはイチノ雪原探索中に出てきて、
「初期ポケってレアなんだっけ?捕まえよー」
と自分の初期ポケがミズゴロウなのに普通に捕獲してしまいました。
今では万能な感じで頑張ってくれていますが。
アンリカップではカリーさんの最恐ポケモンだったのですが、
対策される気満々だったので使いませんでした><


8 ヨーゼフ /ウインディ

某田舎娘の犬。
こいつは確か自然公園かコウガ山地。
旧でキュウコン使ってて、炎ポケモンは入れたいと思ってまして。
最初に出現した炎ポケモンがガーディでした。

9 みつあたま/ドードリオ

えっと、そのまま((
旧でオニドリル使ってて、ドリル嘴いいなぁって(
こいつはワダツミ探索中にたまたま拾った修正前雛人形で
トレマでは超便利でした。
初マスター昇格のときも、半分くらいコイツの恩恵ですね。

10 雪菜   /グレイシア

えっと、幽白の飛影の妹がこんな名前じゃなかったっけ?
レンゲで捕獲した二匹のイーブイの片割れ。
最近はこだわりスカーフ型とかも検討してたり。
だからBPが使えないんだけど

11 スピニア / ルカリオ

たしかななついろドロップスでこんな単語が出てた気がする。
カメックスと交換してもらいました。
現在修行中の身です。

12 リヴァイア/ ゲンガー

デジモンのリヴァイアモンから。意味は・・なんだっけ(
コウガ探索中に出てきたのでぽーんと。
いまいち使いこなせていないので、早く使えるようになりたいですね。

13 アズュール/メガニウム

確かシャナの宝具だったと思う。火よけの指輪だっけ
ワダツミ探索中に、出てきたので捕まえました。
旧でキマワリ使ってて、そだちざかり強いなーって思ったんで。
今使うとそうでもなかったりするんですけど><修正されたのかな

14 ふぐぅ  /ハリーセン

Kanonの名台詞、うぐぅとふぐをかけてみました
ヤドキングと交換していただきました。
風船つけると暴走度が増します。

15 ガレオス /フライゴン

確かモンハンの砂竜がこんな名前だったような。
ナギサ湾で捕まえて、今に至ります。
攻撃力も防御力も素早さも中途半端なので、使いどころが少なかったり。
ドサイドンもラグラージもつかえない状況にセレクトされることが多いかな

16 森の人  /キノガッサ

確か、キノのパースエイダーがこんな名前。
こいつは確かわざわざナギサに捕まえに行ったんですよね。
なんでかは忘れましたけど・・
キノコの胞子が後攻技だと知るのは随分後になってからでした。

17 レリュード/ボーマンダ

えっと、忘れた((
確か由来はあったはず・・
スターミーと交換していただきました。
うちで唯一の600超えです。
こいつの入れると勝率が上がるとか上がらないとか。

18 ライラック/デンリュウ
エヴァ様の始動キー。電気っぽかったので
こいつも初期メンバー。自然公園にて。
今ではジバコイルにおされ気味><
ランターンも入り、専用スキルの効果次第ではお蔵入りも有得るかも・・

19 禁則事項 /モジャンボ
禁則事項です♪より、そのまま
物理受け→割と安定するが、役割破壊、交代で/(^o^)\
特殊→問題外
捕獲→みねうちがあれば神だった。
攻撃→じしんとかいうよくわからないのを覚える。
なぜかパワーウィップは覚えない。
次の放出候補です((

20 ランターン/ランターン
考え中・・誰か案くだしあ





コメントの投稿

Secre

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
832位
アクセスランキングを見る>>
