スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャースその4

技について ~補助技編~

・でんじは
ルギアといえば・・・というとこの技。
09ルールのクレセリアが猛威を奮ったが、GSルールではより強力な技。
GSルール発表当初はでんじはいばるとみがわりまもるがやたら流行ってましたしね。
スカーフ巻いてるのは腐っちゃうし、同速のポケモン相手に確実に勝てるようになるのがいい。
運ゲーに持ち込むことも可能。ただ、最近はトリパ大流行につきこれだけで素早さのアドバンテージを
取ることは難しくなっている?

・いばる
ルギアのメインウェポンはいばる。
味方にも相手にも打てるのでなかなか便利。
一応ヌケニンで詰まない対策にはなりますが、かなり博打。
あと命中100じゃないです。

・はねやすめ
再生回復mjkt
物理決定力がなかったりするとこれだけで詰んじゃうことも。
ひこうが消えることで電気、氷、岩が等倍になるのはおいしい。
ホウオウと違ってじしん喰らってもあまり痛くないし。

・リフレクター、ひかりのかべ
カイオーガを意識すると光の壁だが、ルギアにはリフレクターの方が相性がいい。
メタグロスや、ムカデさんが1ターン潜ってる間に張れるし。
便利だけど、両方搭載するのはさすがに重い。

・しんぴのまもり
ゴウカザルより早いので、対サルドーブルにかなり便利。
これだけ入れても腐ることが多いので、いばるを味方に打てる組み合わせにするとか。

・めいそう
積めるとめっちゃ強い。ただ、自分で使おうとすると
よくある めいそう・はねやすめ・攻撃・攻撃 
みたいな構成だと技枠が足りない。
あと被爆率アップしちゃうのも注意。

・まもる
ルギアは守る持ってないと決めつけて爆破してくる人をm9できます
プレッシャーとの相性もいい。ただし技枠が足りない

・おいかぜ
でんじはと違って一気に相手2体を抜くことができる。
ただ持続ターンが少ないので守ってやりすごされることが多い

・トリック
技枠が(

・みがわり
まもる、プレッシャーと相性が良く、シャドーダイブしか有効打のないギラティナに
勝てるようになる。
ただ技枠

・どくどく
ハピナスやギラティナ、ルギアミラーなどで活躍。
ヌケニン対策にもなるが、でんじはと競合するし
活かせるかは微妙

コメントの投稿

Secre

こんばんは。以前はお世話になり有難うございました。ルギア、解説を拝見しておりますと、なんだか使ってみたくなりました。
見た目かっこいいですのに、何だかやらしいポケモンです;
あの、また一つアドバイスを是非ともお願 いしたいのですが、HGにて、臆病のカイオーガ個体値31-14-31-31-31-31を狙っているのですが、2009年1月1日からでも狙えますでしょうか・・?お力をお借りしたいです。宜しくお願い致します。

こんばんは。
その日付でも狙えるみたいですよー。
その場合は分と秒の合計を0にしないといけないのと、年でのフレーム調整ができないのでちょっと大変です;

こんばんは。有難うございます。友人に色々と教えて頂いているのですが、中々理解ができませんもので;本当にいつもいつも有難うございます;WCS影ながらですが、応援しております!
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。