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差分

実機と違うところ
・相手が自分より早い先制技を使っても、ふいうちが成功
・あられじょうたいで、ふぶきは必中ではない
・すなあらしじょうたいで、いわタイプのポケモンに特に効能はない
・そもそもの技の威力・命中・性能
(コメットパンチ 命中85→80 ハイドロポンプ 命中80→75
でんこうせっか 威力 40→60 アクアジェット 威力40→50
など)
・めざめるパワーに加え、物理版のめざめるオーラがある。しかも、複数個覚えられる
・ラティオスなど600族以上は目覚められない
・ヌケニンはHP1なんて幻想
・ヌケニンにみらいよちは効かない
・装備の効果が低いが、二つ持たせることができる
・ダメージ計算式の最後の乱数が*0.8ではなく*0.75になっている
・状態異常は重複する
・とくせいがスキルになっている。効果は低いが二つ覚えられる。
・VPの概念
・ダブルアタックはシングルアタック
・げきりんは技じゃない。りゅうせいぐんなんてなかった
・ケッキングは相手を倒すとはりきってなまけない。
・みがわりは状態異常を防げない。バトンしなくても引き継げる。技の効果は出ない
・個体値は一律20
・性格補正はなし
・対戦は4対4のシングルバトル。
・相手を倒したら自分も交代できる入れ替え制
・そもそも自分と相手の装備が見える
・天候の違い(地の天候、天の天候と言う分類の存在、ポケパオリジナルの天候技の存在)
・それによって天候の上書きが効かないことがある(砂嵐状態は雨乞いでは消せない)
・殆どの状態異常の性能が違う
・技が8つ覚えられる。しかも同じ技を複数覚えさせることも可能
・ダメージ相性倍率が小さい
・経験値が所謂ポイント制。勝手に溜まってレベルアップするのではなく、自分で消費して使う
・技を覚える方法が違う。経験値とお金を消費する
・全てのポケモンの進化が一定のレベル以上でのアイテム進化
・タマゴなんてなかった
・ポケモンは基本的に性別なし。けどメロメロはある
・努力値は上限128まで、各ステータスには64まで振れる
(256/4=64なのでそんな感じ。実は実機より1ポイント高くできる。個体値20だから意味ないけど)
・努力値を上げるためには努力点を上げる必要がある
(努力点をためる→努力値を上げる で初めてステータス反映)


もう出てこない・・・

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Secre

…マニュアルに追記させて頂いてもらっていいですか…?(´・ω・`)

システム的な面で言えばいくらでも。
・そもそも自分と相手の装備が見える
・天候の違い(地の天候、天の天候と言う分類の存在、ポケパオリジナルの天候技の存在)
・殆どの状態異常の性能が違う
・技が8つ覚えられる。しかも同じ技を複数覚えさせることも可能
・ダメージ相性倍率が小さい
・経験値が所謂ポイント制。勝手に溜まってレベルアップするのではなく、自分で消費して使う
・技を覚える方法が違う。経験値とお金を消費する
・全てのポケモンの進化が一定のレベル以上でのアイテム進化
・タマゴなんてなかった

Re: タイトルなし

>かなたさん
こんなのでよければ・・・
もっと出てきそうですけど

>よぞらん
ありがとう!

・努力値は上限128まで、各ステータスには64まで振れる
・努力値を上げるためには努力点を上げる必要がある

地味に重要な気が。

Re: タイトルなし

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