スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイオーガ

初期seed 0xDD000242
31-31-31-31-31-31 ひかえめ
2087年10月19日0時1分16秒に選択して30秒に続きから。
徘徊1匹、眠ったポケモンに8回話しかけて手持ち2匹で128歩歩いて話してボール投げるおわり

19回目のシンクロ個体はダメだったから35回目のシンクロ個体にあわせて成功。

エンテイの位置。上の方のズレは関係なし?
ヒワダ横de00023e
ワカバ左de000240
チョウジ右de000242、dd000242
コガネ下dd000234

コメントの投稿

Secre

解析スレもここもエンテイに誰一人手を出してない…
さすがです!唯一神!

パパンはソウルシルバーの方で
こっそり捕まえる計画を立てています(・w・

プラチナで乱数調整をしてみようと思い色々サイトを見回っているのですが、内容が複雑
すぎて殆ど理解できない状態です・・
ホッチーさんの過去の日記にもプラチナループについて書かれていたので拝見しました。しかし続きから始めるを押すまでの時間などを考慮し調整する、などと複雑な箇所がよく分かりませんorz自分の頭がしょぼすぎて泣けてきます・・
自分は色違い&高個体値はとても高度な気がするので、高個体値だけを狙いたいと考えてます。
大変申し訳ないのですが自分に助言をお願いsできないでしょうか・・?今はこれからプラチナを買い挑戦しようという段階なので、具体的に何が分からないというのが摘出できないのですが;
今から買いに行き準備が整ったら助けを求めてもいいでしょうか・・?是非お願いします(´・ω・`)

Re: タイトルなし

はじめまして!
ポケモンの乱数調整は、文献などを読んでいると難しく思えますが
実際に自分でやってみたり、ツールを使ってみると
案外簡単に思えてくると思うので大丈夫だと思いますよ。
助言と言っても、コメントレス程度しかできませんが・・・

はじめまして、図々しいながら幾らか質問をしてもよろしいでしょうか…?
補助用計算ツールというものが弾き出した時間で初期seedを合わせて乱数消費分を求め、シンクロなどの条件で話しかければ出来るのでしょうか?
時間を合わせて眠っている子に適する回数話しかけてシンクロで固定シンボルに話しかけても全く成功しません…orz

ゲーラボとか読んでいろいろしらべてみますたが自分で初期SEEDの割り出しとかはまだ無理っぽいのでテンプレパクりでやってみます。

こちらのカイオーガの場合
19回目のシンクロ個体はダメだったから35回目のシンクロ個体にあわせて成功。
と書かれていますが
話しかける眠っているポケモンはシンクロポケモンでしょうか?

こんばんは

私はグラードンを狙ってるのですが
妙に消費乱数が多かったりしました。
ホッチーさんもカイオーガを厳選している時
そのような状態になりましたでしょうか?
また、そのような場合どのように対処されましたか?

また、アーマーさんのツールを使いましたが
初期seed 0xDD000242
31-31-31-31-31-31 ひかえめ
↑が出ませんでした><
他のツールを使ってるなら紹介していただけませんか?
それか、アーマーさんのツールでどう出したか
教えていただけませんか?

また、
>19回目のシンクロ個体35回目のシンクロ個体
とは何でしょうか?

初歩的な質問ばかりですいません><
図々しいですがお時間空きましたら
返答お願いします。

>ハンバ
捕まえた個体から、初期seedを逆算してみれば、いくつ乱数が進んだのか、本当に初期seedが合っていたのか確認できます。

>サフラさん
そうです。

>じじむむさん
3番ので出るはず・・・。
シンクロのは、シンクロした場合に
乱数~個消費すればその個体が出るってことです。

助言ありがとうございました。成功しました

Re: タイトルなし

ハンバさんだけ敬称抜けてた\(^o^)/
おめでとうございます。

むぅ…サンダーで全く同じことやったら出なかった。乱数消費ずらしたら成功した。
確かに35こ消費したんだけどなぁ…

はじめまして、ホッチーさん。
質問があるのでお願いします。
この初期seedとこの乱数消費で6vのラティオスを厳選することはかのうなのですか?
よろしくお願いします。

>ななしさん
サンダーはまだやってないのでなんとも言えませんが、安定しない?とか聞いたような。
ループスレに具体例が多く出ているので参考になるかもです。

>ロマン人さん
はじめまして。
今回はシンクロ前提の乱数消費のため、ラティオスには流用できません。
初期seedはそのまま使えるので、乱数消費だけ変えればできると思います。

ホッチーさん、お忙しい中質問に答えてもらいありがとうございます。
乱数消費を変える事はわかったんですが、乱数をどれだけ消費すればいいのかわかりません。
調べる方法を教えてください、お願いします。

>ロマン人さん
アーマーさんのとこにある乱数調整ツールが便利なのでそれに入力すればわかると思います。

初めまして。凄くわかりやすく書いてあって嬉しいです。

乱数計算機Ver3.1の項目3.厳選対象検索で、31 31 31 31 31 31 15
と入れていくと、3つ候補がでて、そのうちの一つに、ここで利用されている0xDD000242が出てききます。
------------------------------------
-126       × ○ ×
-128       × ○ ×
-130       × ○ ×
-140       × ○ ×
-142       × ○ ×
-144 0x310CBC0F × × ×
-152 0x790B0827 × × ×
-163 0xDD000242 × × ×
------------------------------------
「-128」シンクロ個体をねらって35乱数を消費させるという解釈であっているでしょうか?
前後にもあたりそうなのは一杯あるのですが…

リストをみると、初期シードを「0xDD000242」にして、163乱数を消費すれば「31 31 31 31 31 31 15」の個体がでるというふうに解釈もできなくないのですが…

このあたりがよく分かりません。簡単に説明してくれると嬉しいです。
お願いします。

ホッチーさん、回答ありがとうございました。
思ったんですが、ホッチーさんは初期seed163から35引いた128を狙いゲットしたのはわかりました。
でも、このseedってシンクロなしの欄に書いてありますよ。
ホッチーさんはシンクロを発動をさせてゲットしたのになんかおかしくないですか?
あとseedのところに○があるんですがあの○はなんですか?教えてください。

>ちかさん、ロマン人さん
http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20090506#p1
あのツールを作成したアーマーさんという方のブログをよく見れば、使い方が詳しく載ってるのでどうぞ。
ちなみに、このカイオーガはシンクロの仕様がまだイマイチ不透明だったときに力ずくで乱数を合わせたものなので、もっと近くにあるかもしれませんね。

0x551510ddからシンクロありで乱数3個消費したら臆病5Vでましたよー
ホウオウの陽気5Vも成功しましたけど、プラチナだったら成功したところでも成功しないんですよね。
でも1つずつどれが成功するか試したら一個くらい当たりがありますね。

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。
出来ないときは、乱数を1ずつずらす等の力技も有効ですね。
アーマーさんの乱数調整ツール通りにやれば大丈夫・・・かと思いますが
考査明けにでも試してみます。

ホッチーさん、ご指導ありがとうございました。
なんとか目標の個体への消費乱数を理解し、初期seed合わせまでいけました。
質問ですが、「0時1分16秒に選択して30秒に続きから」とありますが、1分16秒の時にDSメニューのポケモンを選択、14秒後にポケモンのつづきからを押せばいいんですよね?
ご返答お願いします。

返信遅れてもすいません><

無事捕獲しました。
答えていただきありがとうございます。

>ロマン人さん
その通りです
>じじむむさん
おめでとうございます。

ホッチーさんご返答ありがとうございました。
初期seed合わせについての質問ですが、目的のdd000242はでず、dd000241とdd00243ばかり出てしまいます。
なにかコツというか、アドバイスを教えていただきたいですお願いします。
あと、ワタルの部屋で乱数調整してるんですが復活する徘徊ポケモン1体につき1つ乱数が消費されると聞いたんですがホッチーさんもそうでしたか?教えてください。

>ロマン人さん
年数を+1されてはいかがでしょうか?

ななしさんご返答ございました。
おかげで初期seed合わせができるようになりました。
質問ですが、ワタル部屋での乱数消費に疑問があります。
私はこの初期seedから39引いたseedの個体を狙って乱数消費をしてるんですが、捕獲してみるとまったく違う個体がでるんです。
徘徊2匹で-2。眠りポケモンに8回会話で-32。手持ち5匹で128歩くで-5の合計39消費してるのに出ないんです。
不安になってサンダーで実験したら1回で成功。初期seedあわせ、乱数消費は成功してる。
何で、ワタルの部屋でやると失敗なのか疑問です。 
ワタルの部屋での乱数調整は不可能なのでしょうか?返答お願いします。

こんばんは。はじめまして。
参考にさせていただき、無事に確保できました。
お礼だけ言わせてください。
ありがとうござました。

>ロマン人さん
ワタルと戦う際にライコウを復活する為に乱数が+1?される筈です。
もしくは、余分に歩いてしまって手持ち分増えているかどちらかだと思うので、捕まえたライコウから逆算してみてはどうでしょうか。

>みめいさん
お役に立てたようで嬉しいです。

ホッチーさん、聞きたいことがあります。
捕まえたらティオスの固体を逆算をしたんですが初期SEEDであるDD000224が何処にもありません。
私の逆算方法があってるのか不安です。
ちなみにアーマーさんのツールでやりました。
やり方を書きますので、間違ってるところを教えてください。
ツールを起動したら3を押して厳選対象へそこで捕まえた個体の固体値と性格を入れる。
1を押して遭遇する方法を検索する。
HGSSなので1を押す。
固定シンボルなので1を押す。
逆算SEED数は200と押す。
でてきた表を見て初期SEEDを探す。
と私はやりました。
ご返答お願いします。

徘徊1匹、眠ったポケモンに8回話しかけて手持ち2匹で128歩歩いて話してボール投げるおわり の意味がよくわかりません 

手持ちで眠っているポケモンを先頭にして8回話すと言う事ですか? 
徘徊1匹というのは捕まえた徘徊ポケモンに1回話しかけると言う事ですか? 教えてください

前者です。

何回もすいません 
あれのとおりにやると手持ちはライコウとケーシィでライコウに1回 眠ったケーシィに8回話して128歩歩いて話せばいいということですか?

ライコウは関係ないです・・・
徘徊させておくだけでいいです

ひかえめ6VカイオーガGETできました 
ありがとうございました

はじめまして。
このカイオーガを狙っているんですが、初期シードがうまく合いません。
コガネ下のコガネ下dd000234や
ワカバ左de000240になることが多いです。
助言をいただけないでしょうか。
それと、捕まえた個体値→初期シードを特定できるオススメのソフトはございませんか?

よろしくお願いします。

deが出るようなら0分にしたほうがいいかもです。
ツールはステータスから逆算できるお昼ご飯さんのものがオススメ。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
832位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。