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スイクン

昨日からずっとやってたスイクン厳選ですが、さっきやっと
31-14-31-31-31-31 ずぶとい
がでて無事終了しました。

テンプレ↓
2048年 9月11日 11時 0分 7秒起動の30秒続きからで
先頭のポケモンをずぶといシンクロ状態ねむりのポケモン一体のみ

初期seed一致したらポケモンに話しかけてスイクンに話しかけてボール投げて終了。


こう書くとすごいあっさりなんですけど、消費39のおっとりに飛ばされたり
シンクロなしで消費10だったり16だったり
一回話しかけただけで40くらい増えたりもうわけわかめ。
一匹一匹捕獲用テンプレがあればいいんだけど・・・

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Secre

すごい!
今回も裏IDとかを調べないと乱数はできないんでしょうか?

初めまして。
う、羨ましいです。。。
何回も某スレにならってやるのに上手くいきません。。。

徘徊がライコウ、エンテイでラティオスはいるのですがこれがよろしくないのでしょうか?

どうもはじめまして。いつも見てます。
自分のほうでもやってるんですけど中々合わないですね。根気でしょうか。
とりあえずおめです。

Re: タイトルなし

>サフラさん
裏IDが必要なのは色違いを狙う場合のみです。
また、今作ではギャラドスをうまく利用することで簡単に逆算が可能になってます

>テラーさん
徘徊毎に+1ですからね・・・
それにあわせて調整すれば出るかもしれませんが・・・
謎乱数がわからないのでできた人通りにやるほうが賢明かも。

>らうさん
ライコウでは乱数ずれは起こりませんでした・・・
やはりポケギア・・・なのでしょうか。

はじめまして。
おそらくシードを8個消費して出されたのでしょうが、この時、謎乱数は反映されていたのでしょうか?
それとも先頭ねむりポケモンに2回話しかけて謎乱数は反映されなかったのでしょうか?
もし反映された場合は具体的な数値を教えていただければ幸いです。
どうかご回答お願いします。

Re: タイトルなし

はじめまして。
この初期seedだと乱数消費0回目、2回目、4回目、6回目、8回目で
同じ個体が出るようになっているので、
いくつ消費されてこの個体が出たかはわからないです。
記事にも書いたとおり、自分自身で消費させたのは眠りケーシィに話しかけた+4のみです。

今回の場合はスイクンに話しかけるまでに連打とかはしましたか?

つづきからはじめるーまでは連打でしたが、
それ以降は特に意識してませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

徘徊はエンテイ一匹です。
スイクンは一番大変でした・・・。

横からで申し訳ないですが
徘徊エンテイ1体だと
徘徊の位置決定で+1 眠りに話すで+4で
乱数消費が5になると思うのでスイクンが出てこないと思うのですが・・・

Re: タイトルなし

乱数消費5で、6回目のスイクンが出てくるのでは・・・?
もしかしたら8回目を引いていたかもしれないのですが・・・。

話しかけた時+1されるんでしょうか?

いつも拝見させていただいています。
HGSSの乱数調整の事でいくつかわからない点があったので、質問させていただきます。
アーマーさんの乱数計算を使っているのですが、記事の内容の個体値が思うように計算されません・・・。
ツール3で上の個体値と性格を指定しているのですが、シンクロ発動なので性格は図太いを選択しているのでうまく計算されないんでしょうか。
もう一つはPtで使っていたseedをHGSSでも同じように(乱数消費は違うようですが)使えるんでしょうか。
図々しいようですが、ご解答よろしくお願いします。

>ta-sanさん
5の次は6じゃないですか><

>コウさん
ツールの方は、アーマーさんのところの説明記事を読むといいかもです。

後者は、同じ初期seedを使えるか・・・ということなら使えますが、全く同じ作業をすれば全く同じ個体がでるわけではありません。
シンクロの仕様変更や、そもそもの起動時間の違いなどでずれます。

ご回答ありがとうございます。
説明記事を一通り読んだつもりでしたが、もう一度読んでみて理解できました。
なんとか上のseedが見つかったのですが、ここでまた疑問が。
自分が調べた結果ですと14消費と出てくるのですが、5消費して6の個体値を出すとなると出る個体値は
31 3 16 15 1 7 になるのでは・・・?
またご返答いただけたら幸いです。

はじめまして!
このスイクンは乱数いくつ消費させましたか?

はじめまして。

時間設定からどんなに連打しても7秒に起動が無理なんですが・・・

あと30秒続きからなので、起動からそこまで連打する必要ないですよね?

そもそも何の起動なんでしょうか。
DSの電源を入れる「起動」なのか、
それともゲーム始まって白い画面表示が終わった時の「起動」なのか。

>コウさん
シンクロなので・・・

>です。さん
4+徘徊で5です

>ひまじんさん
設定した瞬間に電源を切ってすぐ入れれば6秒までは可能でした。
フレームの進み方から、続きからの画面までは連打する方が望ましいと思います。

>dasさん
今回は「ポケットモンスター○○をDSメニュー画面で選択する瞬間」です。

お忙しいのに何度も質問すみません。
-2 0x1C07896B × ○ ×
-4        × ○ ×
-7 0x1A12DCB4 × × ×
-8        × ○ ×
-10       × ○ ×
-12       × ○ ×
-14 0x810B042F× × ×
こちらの記事のほうで使われたseedは-14のだと思うんですが、シンクロで乱数6消費というのは-8狙いという解釈でいいんでしょうか。
初期seedの確認方法ですが徘徊ポケの位置以外でわかる方法があれば教えていただけたらありがたいです。
また手持ちの数は歩かなければ何匹連れていても関係ありませんか?

初期seedの時の徘徊の位置はどこでしたか
教えてください

>コウさん
そうですね。
初期seedは・・・今のところないようです。

>トトさん
エンテイだけですが・・・
周辺も載せておきます。
0x810B0429 : エンテイ 42番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B042A : エンテイ 30番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B042B : エンテイ 37番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B042C : エンテイ 45番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B042D : エンテイ 33番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B042E : エンテイ 42番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B042F : エンテイ 30番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B0430 : エンテイ 36番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B0431 : エンテイ 45番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B0432 : エンテイ 33番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B0433 : エンテイ 39番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B0434 : エンテイ 30番道路 (1回) 合計1回消費
0x810B0435 : エンテイ 36番道路 (1回) 合計1回消費

エンテイの位置のツールってどこにあるんですか? ググってもでないので。

いきなりすみません。
初期seed0x810B042Fは出るんですけど何もせず話しかけると16乱数消費してしまいます。
乱数消費の回数を変えるにはどうすればよいですかね?
いきなりの質問失礼しました。

ループスレが落ちてしまったのでサルベージ。
製作者さんありがとうございます。

843 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 11:20:42 ID:6GhXW/DM0
715さんのデータをかなり参考にして徘徊先を予想するツールを作ってみました。
多分、徘徊元の場所と徘徊先の場所が同じになると再計算されるのだと思うけど、
この予想が合ってればツールの結果も正しくなるはず…
他にも何かあるかもしれないので、完全に正しい結果が出るかどうかはあやしいですが、
おまじない程度に

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/37822.zip&key=32123

>ななしさん
それはシンクロを使用しているからです。
その初期seedだとシンクロ有りで乱数消費2、4、6、10、12回の場合にのみ目的の個体が出現します。

先頭シンクロではないのになぜか16消費されてしまいます。
先頭シンクロにすると、今度は40消費されてしまいます。
徘徊はエンテイだけなので、本当に原因が分かりせん。
ホッチーさんはシンクロなしで話しかけると最初に乱数いくつ消費されていたのですか?

連投すみません。
シンクロの意味わかってなかったです。
なんとか捕まえられました。
これからも参考にさせてもらいます!!!

初めまして、いきなりの質問で申し訳ございません。

この記事の方法の場合、徘徊はエンテイのみでしょうか?

はじめまして。
そうだった気がするのですが、イマイチ自信がなくなってきました(
よく見ると徘徊一匹だと計算合いませんしね。
徘徊0匹→眠りに話しかけてから
徘徊1匹→手持ちを奇数にして128歩歩いてから
徘徊2匹→そのまま話しかける
徘徊3匹→手持ちを奇数以下略

でいけるんじゃないかと思います。
間違ってたら、上のほうの人を混乱させてしまって申し訳ない\(^o^)/

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで初期seedは一致するようになったのですが、シンクロの影響か乱数が飛んだりします。
これの原因としてシンクロ不発のseed(乱数)を引いてその先のシンクロ発動のseedまで大量に乱数消費ということなんでしょうか?
つまりシンクロ発動のseedを引けば乱数大量消費は起こらないんですかね?
長くなりましたがご回答いただけたら幸いです。
(ちなみに↑の徘徊1、128歩で試したのですがいずれも30消費出てくるはずの個体でした。)

>コウさん
そういうことですねー。
上のは適当に書いたので怪しいのですが、
手持ち数を減らしていくなどしてずらしてみてください。

徘徊1手持ち3で128歩にて成功しました。
それまでは先頭を眠らせたままにしてたんですけど、乱数が飛んだ原因はこれではないですよね・・・。
ともあれありがとうございました!
今後も参考にさせてください。

遅れましたが、徘徊2匹でそのまま話しかけたら成功いたしました。

有難うございました、これからも参考人させていただきます。

0x810B042F図太いのラティアスをダイゴ前で狙っているんですけど
消費乱数は12+徘徊1であってますよね?
何回やっても失敗してしまうので・・・

14回なので合ってると思いますよ。
おとなしいが出た場合は一個前、攻撃Vのずぶといが出た場合は一つ後の個体が出てると思うので、調整してみてください。

ありがとうございます
ずっとおとなしいでした

0x810B042F と思っていたら0x810B042A の固体が出てきてました
その場合0x810B042Fにするにはいつもより10f(0.16秒)遅くはじめればいいんですよね?

5ずれなので年数を最低でも1ずらすか、ダブルスロットしないといけないかもです。

ありがとうございます
早速やってみます

スイクン無事に目的の固体にあえました
ありがとうございます

質問なんですがコガネのマサキからイーブイを
もらうところで乱数調整はできますか?
できる場合徘徊と同じ扱いですか?

>トトさん
おめでとうございますー。
イーブイは可能だと思いますよ。
テーブルがどれかはやってないのでわかりませんが・・・

はじめまして
乱数調整は初めてなんですが、上にあるマサキからイーブイを貰うところでの乱数調整やってみました。

狙う初期seedは0xA21504F7、ツールはcalcpid使いました。
2009/9/12 21:14:13にソウルシルバーを起動し、つづきからの画面で13sec待ってロード。
乱数は徘徊ポケ2匹で+2(まだバッジ7個なので犬のみ)
部屋の中のNPC(妹)が動く度に+1
眠りポケに話しかけて+4
これらを考慮して236回後にマサキに話しかける。
この方法で臆病31 22 30 31 31 31を狙っているのですが
目的の個体がでません…というか初期seedが中々合わない…(確認にはentei.exe使ってます)

できれば何か助言をお願いします。

2009年に拘りがあるならあれですが、enteiツールでズレ確認して年数を調整すれば初期seedは合うようになると思います。

NPCが動くのはめんどうですねー・・・
地下通路入り口は動かないけど、コガネにでる必要があるしなぁ
素早さVのさみしがりがでた場合は一つ前、
HABのうっかりやがでた場合は一つ後ですので、ずれているようなら参考に。

詳しい返信ありがとうございます。
実は未だ目的の個体には出会えてません…初期seedの合わせ方は計算して合ってる筈なんですけど…

ちょっと気付いたんですが、ひょっとしてNPCが動くときには方向転換+移動で乱数消費は+2になるってことはないでしょうか?
あと、マサキに話しかけたときに乱数は消費しますか?
なにぶん幼女が動き回るのでどちらも確認が取りづらいです…

年数を調整するというのは、4F早い場合は年数を+4する…という感じでしょうか。

>ひょっとしてNPCが動くときには方向転換+移動で乱数消費は+2になるってことはないでしょうか?

プラチナと同じならそのはずです。
マサキは試していないのでわからないです・・・。

年数の調整はその通りです。

丁寧にありがとうございます。
マサキに関してはいろいろ試してみます。

なんか初期seed合わせが一番大変です…
DSiに乗り換えたのが原因か…

DS、DSL、DSiでそれぞれ起動までの時間が微妙に異なるみたいですね。
ちなみに私はライトです。

起動時間についてちょっと気になったので
友達にDSLを借りて、起動からつづきからの画面までの時間をストップウォッチで計ってみたところ
DSL・・・約13.9秒
DSi・・・約14.8秒
と、約1秒程の差があることが分かりました。
時々enteiツールのリストに出てこない徘徊の配置があったのですが、これが原因だったようです。
次からはこれも考慮に入れてやってみます。

兎にも角にも初期seedが合わなければ始まらないし、NPC等の乱数の消費数もまだよく分かってないので、
もう少し修行を積んでからまたやってみます。
これまで長々とすみませんでした。こちらがまた何か質問するような時があれば、答えて頂ければ幸いです。
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