スポンサーサイト


ハートゴールド・ソウルシルバー

<ポケモン>「ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売2日で140万本

こんなもんかー。って思ったけど十分凄いですよね。
発売日二日前から昨日までほとんど没頭してやってました。
ハートゴールドは2本クリアしたけどソウルシルバーのほうはまだ触ってないです(・q・
ほぼ最速組だったので追加要素の謎とか解けて楽しかったです。
いつもだとどうしても攻略情報見ちゃいますし

そのせいで週課題放置で地獄を見ましたが(・w・

乱数調整はとりあえずできるようで。
ぼうけんノートとコイントスがないので従来のように楽にはいきませんが、このへんは情報待ち。

ここまでのまとめ
・ライコウ、エンテイとかは焼けた塔で逃がしたとき、倒したあと殿堂入りしてレポートしたときに
個体決定。
・懐き度判定の128歩は健在
・連れ歩いてるポケモンに話しかけると多量に乱数消費
・連打したときの下2桁は0x256ではなくもっと小さい。
・プラチナと同様に、徘徊しているポケモンがいると乱数消費。

伝聞情報だけなので・・・
早くも5UVめざ氷ライコウ捕まえてる人が多数いて羨ましいですー。
ルギアとライコウ粘る為にシルバー進めるかー。
こっちのIDは乱数調整したいんだけどれじぇんどさんのが使えない><

コメントの投稿

Secre

始めまして。
ライコウ ルギアの乱数調整ってどうすればよいのですか?

エンテイライコウの個体決定のタイミング考えるとコイントスが無いのは大変ですよね

あとポケギアが圏内だと時間経過でも乱数消費するらしいです

Re: タイトルなし

はじめまして。
私もやってないので適当なことしかいえないですが、
ライコウ→ワタルと戦うときに目的の一個前に調整しておく
ルギア→渦巻き島の戦うところはポケギアもエンカウントもないので
普通に歩いて調整
すればいい・・・のかと思います。

Re: タイトルなし

>ポケギア
らしいですねー。
今の手法は大変そうなので私はもうちょっと待ってから挑みたいなーと思います。

2chの解析スレに詳細書いたけど成功しましたよー。
ポケッチないから歩数は計るのも大変でした。おかげで乱数破棄について勘違いしてたときがありましたからね。
詳細書いたあと試した人が結構出てきて成功した人もそれなりにいるみたいなので、効率の良い乱数消費や、初期seed特定方法も結構早い時期に解明されそうですね。
自分も1日で実験から成功まで持ってくことができると思ってませんでした。
…一日で殿堂入り18回分試すのは大変でした。めざ氷ライコウのために1日丸々つぶれましたからね…

>ななしさん
2chになぜか書き込めないのでここで。
本当にお疲れ様です。まだ試してないですが直々にやりたいと思ってます。

>ホッチーさん
IDループ自分も試してるところなのですが
IDループDSで検索するにも実行エラー13が出てどうもうまいことできません…。
それのせいでどのタイミングに初期seedが決定するかも分からず進められないです…。

頼ってばっかりで申し訳ないですがわかる範囲で教えてもらいたいです。

Re: タイトルなし

>ななしさん
スレ拝見してましたー。
殿堂入りめんどうすぎる\(^o^)/ おめでとうございます!
エンテイと後ろの子で楽になってきそうですね。

>数字さん
私も全く同じ現象です><
詳しそうな人に聞けたら聞いてみたいところ。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
321位
アクセスランキングを見る>>
