スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイパムにもわかるFL乱数調整

3鳥もミュウツーも金銀で出るなら需要のなさがぷんぷんしますが・・・

準備するもの
・ストップウォッチ、もしくはそれに準ずる何か。
ラップ機能を持つものなら一つ、そうでないなら二つ。
・ファイアレッド、リーフグリーンとそれをプレイする本体。
・アーマーさんの鳥ツール。乱数調整ツール。

予備知識
・GBAの初期seedは0x0000xxxxで変化
・エメラルドでは0000で固定、RSでは時間経過(リアルで)で変化
FLではオープニング~フシギバナ・リザードンの画面になったときに
Aを押したタイミングで変化
・「せってい」の内容で変化する?未確認
・内部処理速度で若干ずれるようなので、Ptやエメラルドに慣れている人はAを連打するスキルを一旦しまいましょう(・x・
・逆に、それを利用して無理矢理目的の初期seedにあわせることも可能?(難易度高)

具体的な手順
1.好きな3鳥の前でレポート。手持ちは空けておきましょうj
2.リセットします。
3.リセットコマンドのボタンを離した瞬間に、ストップウォッチスタート。
そのままオープニングアニメーションが終わるまでぼーっと眺めます。
4.自分があわせやすそうなタイミングでAを長押し+ストップウォッチをとめます。
長押しは「つづきからはじめる」が完全にでてくるあたりまで。
このときとめた秒数をメモします。35.03みたいに
5.捕獲。
6.アーマーさんの鳥ツールにステータスを入力し、初期seedを逆算させます。
このツールは同時にこの初期seed時の以降の良個体を教えてくれる偉い子なので
ざっと見ていいのがないかなーってチェック。
7.狙いたい個体があれば次へ。なければ手順3からやり直し。
初期seedはとりあえず秒数と一緒にメモしておきましょう。
8.さっきと同じ初期seedを出すために、同じ秒数のタイミングでAを長押しします。
ストップウォッチをストップorラップさせるのと同時にAボタンを長押ししつつ
ここでもう一つのストップウォッチスタート。
(スタート時に二つスタートさせて、このときに片方だけ止めてもいいです。)
一つ目は初期seedを合わせるため、二つ目はフレーム数を合わせるために使うということです(・w・
目標までのフレーム数は鳥ツールが出してくれているはず
9.フレームが消化されるのを待ちます。
エメラルドと同じく一秒で60Fです。
ストップウォッチ同時スタートの場合は(二つ目の秒数)-(一つ目の秒数)なので注意
10.乱数調整ツールで周辺フレームの個体をリスト化しておきましょう。何Fずれたのかわかりやすくするため。エクセルのソート使うと探しやすい。
11.多分まだ暇なのでお茶でも飲んだり漫画でも読んだりゆっくりしましょう
12.時間がきたら「ギャース!」捕獲しましょう
13.5UVめざ氷臆病サンダーうめーうめー(←持ってないけど

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケットモンスター リーフグリーン」へ!

コメントの投稿

Secre

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
141位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。