

9月

1日 振休
2日 英語小テスト
3日 世界史、化学テスト
5or6日 練習試合
12日 ハートゴールド・ソウルシルバー発売
12or13日 練習試合
----このあたりからテスト前休み?
19~23日 連休(テスト前なので完全に休み)
21、22日 アリスカップ
24~29日 期末考査
30日 芸術鑑賞会

今月も忙しいな・・・

コメントの投稿

Secre

30日の芸能鑑賞会って学校のイベントかな(´・ω・`)
また珍しい企画

りあじゅーめー。

はじめまして、こんばんわ

自分はダブル専やってます
弱いですが笑
いきなりで悪いんですが、ループについてちょっと質問していいでしょうか?

Re: タイトルなし

>かなたん
芸能じゃなくて芸術です><;
別に美術科ある学校とかそういうわけじゃないんですけど。
どっかの劇団の劇を見ます。去年は西遊記でしたー。

>Zさん
じゅうじつはしてるけどもっと楽しく充実したいっす\(^o^)/

>Kさん
自分が役に立てる範囲ならどうぞ。

まじすか!
ありがとうございます。

自分はいま色ダンバルを爺前固定が完了して、いざ5V!ってとこなんですが、親の固体をツールに入力して初期SEEDを館さんのツールに入力したところ、年と日付と時間は出たんですがDS起動までの待ち時間なるものをどう処理していいかわからず困ってま
す、、、

分かりにくかったらすみません。。

その初期seedがわからないのでなんとも\(^o^)/

下4ケタを10進数に戻して、60で割った数字分の秒数待てばおkです。(起動までにかかった時間含む)
余りは年数調整でカバーしてください(・x・

0x78160C57←初期SEEDです
2009年4月28日22時08分で待ち時間が0xC4Eなんで12414を60で割ったあまり分を年数調整であってますかね?
こういうのあんまり得意じゃない。。笑

c4e=3150だから
2030年の52秒待ちですかねー。
連打で7分18秒につづきからはじめる画面にたどり着いて、42秒まってゲーム開始でokかな・・・

16進数はイマイチ笑
ありがとうございます!
2030年4月28日22時07分に設定して続きからはじめる画面に18秒について42秒待ってはじめればぉkですかね..

ちなみに冒険ノート?はどうしてます?
あと、実際のSEEDって必要ありますかね?

長々とすみません

乱数消費四回目っぽいので
ぼうけんノートは開かなくていいと思いますおー

遅れてすみません、

18秒じゃ続きから始める画面には間に合いません。。

どうすれば。。

6分に設定すれば解決ですお(^ω^)

22:06に設定して
22:07,18秒ジャストに続きからの画面について
22:08にはじめればいいんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
乱数でアグノムについて質問したいのですがよろしいですか?

Re: タイトルなし

>Kさん
そんな感じで

>ぽるしぇさん
過去の記事とか読んでわからないことがあるならどうぞ

でも続きから画面には連打で行かなきゃダメなんですよね..?
かなり難しそう..

コツとかありますかね?

あとコイントスとかについても教えてほしいです!

コイントスは、初期seed毎にコイントスの裏表
が異なることを利用した初期seed判別法のこと。
アーマーさんのなり昼飯さんのなりのツールで出力できます。

了解です!
タイトル画面では42秒待ちですよね?
52秒ってのが気になってて笑

試してみますね!

過去の記事とは違うやり方ですが..

初期seedは過去の記事にもある
0xe11706b6を狙います。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/inverse.html ←このツールを使ってます。
初期seedを0xe11706b6にするには
ゲーム起動時刻:2099年8月24日23時3分4秒
経過フレーム:1619(26秒98)
プレイ開始時刻:2099年8月24日23時3分30秒
と出ました。
目標の個体 無邪気 31 30 30 31 31 31
は0x14634a70で-98にxe11706b6があるので
冒険ノートで消費して、戦闘に入りゲットします(シンクロなしです。)
その後ドーピングでアグノムの個体値を特定し上のツールでseedを特定。
そのseedから98個前の初期seedを出して0xe1170b6bと比べようと思ったのですが、
上4ケタが一致しませんでした。

時刻設定と乱数の消費の仕方はあってるとして、どこの作業がいけないのでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

上4ケタが合わないのは、8月24日23時3分30秒につづきから始められていないからです。
ストップウォッチ等で厳密に(・w・

こんばんわ

こないだの
初期seedを0x78160c57にするには
ゲーム起動時刻:2099年3月30日21時59分39秒
経過フレーム:3060(51秒00)
プレイ開始時刻:2099年3月30日22時0分30秒
とすればよい

と出たんですが、こっちのほうがいいですかね?

Re: タイトルなし

51秒ぴったりだし、狙いやすいかもですねー。

試行錯誤してます。。
ゲーム起動時刻はプラチナを押した瞬間ですよね?

あとこのループの難易度はどれくらいなんですかね?
色<固定シンボル<5,6V ですかね?

ちなみに
初期seedを0x080a02d0にするには
ゲーム起動時刻:2099年9月26日10時0分20秒
経過フレーム:621(10秒35)
プレイ開始時刻:2099年9月26日10時0分30秒
とすればよい

こっちでもできるんですが、こっちのほうがいいですかね?

そうですね
2021年にして14、5秒前に選択すればだいたい合うと思いますよー

何回か試行すればだいじょうぶですかね..

2021年9月26日10:00、20秒に起動

で2021年9月26日10:00,35秒に続きから選択ですか?

なんかおかしいような..

ゲーム起動時刻:2099年9月26日10時0分20秒
経過フレーム:621(10秒35)
プレイ開始時刻:2099年9月26日10時0分30秒
実際計ってみればわかりますが、
10秒ではプラチナ選択からつづきからまでたどり着けないんですね。
実際は14、5秒くらいかかるので10時0分15秒くらいに起動してやればokということです

ゲーム起動時刻:2021年9月26日10時0分15秒

プレイ開始時刻:2021年9月26日10時0分30秒

ホッチーさんが調整してくれたんですね!?
これでしばらくやってみます!
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
832位
アクセスランキングを見る>>
