

ドラクエ9、とりあえずラスボス突破ー。
ここ2、3日ドラクエしててメッセも入ってなかった(・q・

4人プレイすると楽しそうね。昨日メタスラ狩りしかしなかったけど(

☆アンリカップ
割と酷い山に入ってしまった(・w・
こっちはもう少し先だろう・・・!

☆カーニバル
かなたん・・・!
連絡掲示板の件了解しましたー。

☆コロン、アリーナ
試合数0(^o^)

コメントの投稿

Secre

こんばんは。
以前しんたろうを交換していただいた者です。その折はとてもお世話になりました。
普段はこの名前なんで今後この名前で書き込みます。ご了承ください。

しんたろうばっちり活躍してます!

質問があるのですが、
乱数調整孵化
爺前固定後
2058年 12月 21日 14時 01分 30秒につづきからはじめるを押しているのですがコイントスが
1b0e0295:○ × × × × × × ○ × × ○ × ×
では無く
1b0e0296:× × × × × × ○ ○ ○ ×
○ ○ ×になることが多くあり、目標の1b0e0295が出ません><
タマゴをもらう前にコイントスをしているのですが間違っていますでしょうか?

お手数ですがアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こんばんは。
1多いようなので設定年数を1減らしましょう。
2058年→2057年で

ちなみにコイントスは卵もらってからじゃないと、その間に乱数消費されて
目的の出せないっす

ありがとうございます。

やってみます~


タマゴもらうまでひたすら連打 でいいんですよね?

Re: タイトルなし

ですね
初期seed合ってても乱数消費合わないとか結構ざらなので(´・ω・`)

はじめまして、アリアです。
ホッチーさんのブログ毎日通ってます!
ためになります><

乱数調整について初心者なのでわからないことがあったので質問させていただきます。

今、 0x0E031240(←初期seed) 4回後,0x9372D424,31,31,31,15,31,31
遺伝 (後-S,後-S,先-A,31,02,31,15,31,29)
の孵化を狙っているのですが時間を
2009年1月1日3時14分0秒 つづきからはじめるまでの時間0x1237
なので3時12分43秒からストップウォッチで計り77秒の1分17秒後にはじめています。
ですが、コイントスが合わなくて初期seedも一致しません…。

ためしに1分15秒に始めても全然違います。
どこか間違えているのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
わかりにくい質問ですみません。では、失礼します。

Re: タイトルなし

はじめまして!
計算はほとんど合っているようですが・・・
微妙に年数が足りないような気がするけどそこは誤差の範囲内だと思いますし。

1.つづきからを押すタイミングが予定より1秒以上ずれている
2.↑は合っているが、何かしらで大幅に消費しているor消費が足りない
のどちらかだと思うので、試しにその設定で起動したあと適当な野生ポケモンを捕獲して
初期seedを求めてみてください。解決策がみつかるかもです。

あと卵孵化で待ち時間長いのは使いづらそうかなーって思ったんですが
多分遺伝場所の関係だと思うので仕方ないですかね・・・

こんばんは。
返信ありがとうございます。

前回に書き忘れたのですが、ダイヤでやっているのですが、ダイヤではできないのでしょうか?
一度コイントスがぴったりになったのでできるかな?と思ったのですが。(その後の乱数消費ミスで狂いましたが…)

あと、時間を設定してからはじめるまで待ち時間が77秒ですが、77秒ぴったりにつづきからはじめるでいいですよね…?
そこのタイミングがずれてるかもしれません…。

年、月、日、待ち時間などはツールで表示されたものをそのまま使っています。
遺伝場所は関係ありますかね…?

計算は苦手なので計算せずにそのまま使ってます(

では、失礼します。質問多くてお手数おかけしますがよろしくお願いします><

連続ですみません。

今初期seedを調べたのですが1分17秒(77秒)で0xE115046Eでした。

全然違うところですよね…
待ち時間が違うのでしょうか?

では、失礼します。

Re: タイトルなし

>アリアさん
私はダイパではやったことはないのですが、できることはできます。
ただ、起動完了までの時間がプラチナと違うので
ツール等で表示されたものをそのまま使うことはできないです・・・(プラチナに合わせて作られている為
自分で少しずつ調整してあわせるしかないと思います。

ちなみに・・・遺伝箇所を気にしないのであれば、
0x790402DB
これは先に預けた親のABD遺伝なのですが、
これだと待たずに連打でOKです。
ほかにもいろいろあるので狙いやすいのをお勧めします。

こんにちは。

ダイパだと違うんですか!同じだと思ってましたorz

ダイヤで色の固定孵化をやっていたので少し残念ですがプラチナでがんばってみます。

わざわざ教えてくださりありがとうございます><

0x790402DBのほうもプラチナでやってみますね。
私のプラチナが全然進んでないという問題がありますが(

では、失礼します。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
787位
アクセスランキングを見る>>
