

RSループ

HG・SSにグラードン・カイオーガ・レックウザが出るみたいですね。
DS版だけで揃えるため・・・?
DPtに出ない旧作ポケモンの多くが補完される予感。
ミュウジラーチマナフィデオキシスもDS版になってから配布したしなぁ。
セレビィって配布しましたっけ?特典ディスクでチマチマやってますがあまりいいのがきません(・w・
あとラティとミュウツー?伝説多すぎて把握できないですよぅ(><;


ところで、時計の止まっていないRSループについて。
成功してない(というかやってない)ので信用しないで下さい(´・ω・`)

1.狙いの個体を定める(臆病めざ地5UVなど)

2.その個体になる可能性のある初期seedを割り出す

3.ルビーorサファイアで、(てんきけんきゅうじょのポワルンかダイゴ家のダンバルの前でセーブ。)
初期seedを割り出す。

4.狙いの初期seedに近そうだったら、どれくらいでその初期seedになりそうか計算して
それまで待つ。(一分毎に+1?微妙にずれることも?)

5.それらしきタイミングで起動、ダンバルとかをもらうと同時にストップウォッチ開始。
戦闘にはなるべく入らずに飴とドーピングを駆使して個体値を割り出し初期seedが一致しているかの確認
(要ものひろい?)

6.一致していたら、そのままみなみのことうへ行き目標のフレームまで待つ

7.あとはエメループと同じ

初期seed割り出しが一番面倒か。合ってる自信があるならやらなくても大丈夫だけど。
それ以上に一発で成功させないと初期seedが流れていってしまう・・・

コメントの投稿

Secre

どうもありがとうございます!!

どうもありがとうございます。分かり易くて助かりました。
改めて考えると金銀リメイクでのラティオス出現に期待した方がいいかもしれませんね 笑

どのループよりも難易度が高いと見ていいでしょうね。

始めまして。この厳選法は時計が止まっているとできないんですか?

Re: タイトルなし

はじめまして。
動くのを利用したものですからできないですね・・・。

止まった場合は0x000005a0?に固定されるので
エメラルドと似た感じでなら挑戦することは可能です。

そうなんですか。とまっていない場合、初期seedはどんな感じで動きますかね?

Re: タイトルなし

捕獲から逆算で何度か試してみるとわかると思いますが、
一分くらい経つと少し増加します。

そうなんですか。calcpid使ってるんですけど性格と個体値がずれてて微妙なんですけどちょっとがんばってみます。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

なんか少しズレたものがよく出ますよね・・・
これもなんか関係あるのかな。

ちょっとわからないですよねー。それでいまやってるんですけど、どの初期seed狙えばいいかわからないです。もしよろしければ教えてください。公開したくないのであればこちらにメールください。

Re: タイトルなし

>マッチョさん
狙う・・・というよりは
1.自分の初期seedのちょっと先の初期seedから計算して
(今計ってみたら0x00001234だった・・・→0x00001***の初期seedから
強そうな固体の出る初期seedとフレーム数をリストアップ)

していくか、
2.最強個体を狙う
たとえば5V臆病がほしい・・・と思ったら、とりあえず
しらみつぶしにそのseedをリストアップ
0xef72e04b
31-31-31-31-31-31
 
0x33b29268
31-28-31-31-31-31

0xa38c2d44
31-17-31-31-31-31

0x7cf6364d
31-14-31-31-31-31

0xa8e97766
31-12-31-31-31-31

0x4af2fa5e
31-9-31-31-31-31

0xd07cf0ad
31-7-31-31-31-31

したら、初期seedを逆算します。
逆算数を増やせば候補数は増えますが、その分待つことになります・・・。
たとえば一つ目の0xef72e04bだと
-9920  0x0000448b
-113785 0x0000a8c0
-248103 0x0000e6fa
-370303 0x0000c7e2
-397573 0x00000c14
-403627 0x00008836
-443163 0x00003846
-445091 0x0000dcfe
-514837 0x00001404
-606907 0x0000c3a6
-622090 0x00000a91
-634009 0x00003aa0
-638279 0x00006fda
-676246 0x000052b5
-680337 0x0000dfa8
-730163 0x0000aaee
-822532 0x0000d0f7
-877045 0x0000cd24
と100万フレーム内ではこれだけ候補があります。狙うのは難しいですが・・・

最強個体を狙えるチャンスは少ないので、①と②を併用してみてください。
エクセルとか使うと順番に並び替えられて便利かも。

いつもブログ拝見してます。

いきなり質問ですが、RSループのときもエメループとかプラループと同じツール使ってますか?

Re: タイトルなし

こんばんはですー(・w・

ですね、特に新しいツールを作ったりとかはしてないです、っていうかできないです(

返事ありがとうございます。

もうひとついいですか?

フレームっていうのはエメラルドと同じ進みでOKですか?たびたびすみません。

Re: タイトルなし

厳密に全く同じ・・・かは分からないですが、
大体同じものと思っていいと思います。

ホッチーさんありがとうございます。

これから頑張ってみます。

ちなみに時刻っていうのは最初に決めた時刻のことでいいんですよね?

Re: タイトルなし

とけいがとまってる・・・
のとこで設定したゲーム内の時刻ってことですかね?
気にしないでやってたけどどうなんだろう・・・
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
507位
アクセスランキングを見る>>
