

固定シンボルポケモン

プラチナでの話。UMAとかレジレジとか。
とりあえず求めたい個体を探す。

今回は慎重 31-31-31-6-31-31
初期seedは139個前の0x6e0f029aを狙う。

レジロックなので、とりあえず床を踏んで話しかければ戦闘になる状態でセーブ。
2065年3月26日15時2分30秒に起動すればいいので、その15秒前くらいにポケットモンスタープラチナを選択。

コイントスで初期seedが一致してることがわかったら、目標の一個前まで乱数を消費する。
乱数消費はぼうけんノートのたおした/つかまえたで+2、128歩毎に+手持ちポケモン数

で、話しかければ目的の個体が出てくれるはず。
固定シンボルのポケモンはシンクロが効くので、乱数消費が少なくて済むようです。

シンクロ込みで29回目なので、手持ち5匹でぼうけんノート12回めくって128歩歩いて話しかければ大丈夫・・・?(未確認

>とととさん、はじめまして。
こんな感じでいいでしょうか・・・
固定シンボルを狙うにはcalpidがあると便利です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/05/23~09/05/30

TBごめんなさい!ポケモンブログあつめてます!見に来てね!

コメントの投稿

Secre

レスが遅れてすみません
そして、ありがとうございます

レジロックの方は目的の固体を捕まえることが出来ました
ホッチーさんには感謝です

サンダーも凄いですね
私は初期seedが全然あわせられません
理解は出来てるだけに歯がゆいです

Re: タイトルなし

>とととさん
お力になれたのなら嬉しいです。
初期seedは動体視力を鍛えてると思って前向きに(・ω・`)

初めまして。
横からの質問で申し訳ないのですが記事のレジロック捕獲がうまくいきません。
コイントス判定をしてみたら初期SEEDは確かに合っているのですが、乱数消費をした後に捕まえたらまったく違う個体ばかり出てしまいます。
誤差の可能性を考えて乱数消費138個~140個の範囲で試しましたが駄目でした。
よろしければ詳しい乱数消費の仕方とシンクロの有無などをお教え願えないでしょうか。

>ポミーさん
はじめまして。
ごめんなさい、なんかいろいろ間違ってました\(^o^)/
シンクロ込みで29回目で同じ個体を出すことが出来ます。

>ホッチーさん
なるほど。
29回目で試したところ無事目的の個体が出せました。
ありがとうございました。

初めまして。
質問なのですが、この記事の通りにレジスチルを出そうとしたのですが、何回やってもほかの個体が出てきてしまい、うまくいきません。コイントス判定をして初期シードが合っているか確認し、乱数を29個消費して先頭は慎重のシンクロにしたのですが、考えられる問題点が有れば教えて頂けますでしょうか?

Re: タイトルなし

>ピロさん
はじめまして。
コイントスではなく野生ポケモンから初期seedを割り出して、本当に合っているか確認するか
seed一致にもかかわらずずれたレジスチルが出た場合はいくつ乱数がずれているかチェックして
その分調整してもっかいやれば大丈夫です!

何度かやってみたところ、普通にやると最後に乱数が4足され、128歩毎には手持ち数の5にさらに1足されてしまうことが分かり、この初期seedでは乱数を奇数足さないと5Vはでないので諦め、初期seed0x220204B7でレジスチル捕獲を試みたところ、ようやく成功しました。
…しかし何で変に乱数が足されてしまったのでしょうか(´・ω・`)
しかも手持ち4匹にすればよかったんじゃorz

マップに徘徊してるポケモンがいたり、木の実のなる木が影響してるかもしれません。
特に前者は何度か聞いたことがあるので。
ともかく捕獲おめでとうございます(・w・

こんにちは

また、質問させていただきます。
現在6Vメタモンを狙おうとしているのですが
西暦が求められません><
初期seedは0x8A01082Eです。
082Eを西暦に直すと2099年より上になります。

ホッチーさんは0x6e0f029aからどうやって西暦を出したのでしょうか?

Re: タイトルなし

こんばんは。
年数で足りない分は待ち時間でカバーしましょう
一秒待つ=60年分なので、24秒待って

24秒*60+2054年+起動までの600F
で計算上は82Eになると思いますー

こんばんは
返信遅れてすいません

あ、そうなんですか
なんか難しそうですね・・・
答えていただきありがとうございました。

はじめまして^^
いつもブログ拝見させていただいております。

乱数調整についてわからないことがあるので質問させていただきたいのですが、現在プラチナのやりのはしらでパルキアを狙って、初期seed0xEB1105B7から257回目のおくびょう31-9-31-31-31-31を狙っているのですが、乱数消費を冒険ノート128回めくって話かけると338回目が出てしまいます。数回ためしてみたのですが338回目になってしまいます。徘徊ポケはいませんし、他に原因がわからないのですが、原因をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
手持ちは5匹ディアルガはまだ捕まえていません。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
650位
アクセスランキングを見る>>
