

WCS

ラストチャレンジ東北に出場しました。
最初は予選勝ち抜ければいいやー、みたいな感じで行ったんですが
なんか代表候補まで行ってなんか3連勝して東京行けることになりました。
続きはmoreから。
当日は五時半起き。自転車と地下鉄とバスで会場へ。
公共機関を使うと、集合時間に間に合うバスが一本だけなので
当然乗れない人も出てくるわけで・・・。
あの人たちはどうしたんだろう・・・。タクシーかな

バスの中はコミケ行きの・・・とはいかないものの、満員状態。
会場についてからも行列。明らかに宮城のときより多いです。
これは勝てねーとか思ってました。

会場にはデカイスクリーンと、代表決定戦用の豪華な対戦会場が。
すげーなーとか写真とってました

あとMCの人とかも居て、なんか盛り上げてました。
ギラティナコスのおにいさんと、パルキアコスのおねえさん(なのはさんに見えた
とかです

予選一回戦
ゴウカザル・ボーマンダ・ユキノオー・グレイシアの方。
苦手な猿とトラウマの霰に戸惑いつつも勝利

二回戦
サンダー・ガブリアス・メタグロス・ボーマンダ
子どもを連れたお父さんでした。
剣の舞にガクブルしつつも勝利

三回戦
クレセリア・サンダー・ヒードラン・ユキノオー
ユキノオー単体ははじめて見た、というか気合P打たれたり
クレセがトリックしてきたり意表つかれまくりでしたが
自爆でサンダーヒードラン一掃が大きく、勝利

ここからカテAが始まる
初戦を観戦してたらいきなりドータクン・レベル3ムックルが出てきてビックリ
友人談ではソーナノ・ソーナンスとかも居たそうで
ラスチャレ勝ち抜いた二人はめざパだとか個体値だとか話してました

お昼ごはんは肉まん一つ!

続いて決勝トーナメント。
くじびきで組み合わせを決めました

一回戦
クロバット・ルンパッパ・メタグロス・キングドラ
珠流星群急所が致命的だった←ミスのせいだけど
が、天運に恵まれ勝利。
メタグロス:らんぐれん キングドラ:びゃくえい
親近感が沸いた

二回戦
メタグロス・ヨノワール・トゲキッス・ガブリアス
割と危ない試合。ガブがヤチェ持ってたらわからなかったかも

三回戦
ヤンタンさん・・・ことことのは!さん
ドーブル・ヨノワール・メタグロス・カビゴン
ドーブルのがむしゃらでメタグロス死にかけるも
なんとか勝てました。雪崩でひるむのが少なかったり、外れたりしたのが助かった。
11-07776-75086

四回戦
ドータクン・メタグロス・ラティアス・ギャラドス
浮遊ドータに対してなにも出来ねー\(^o^)/
な感じだったんで、爆発させるようにしてみました。
ギャラドスも割りと苦手で、相性的にはきつかったです
ちなみに今日二度目の拘りトリック食らいました
49-54312-06265

ここから代表決定戦。
岩手・山形がそれぞれロマンスタンやレジスチルで勝ち抜いたため
宮城・青森・秋田・福島・岩手・私・もう一人のラスチャレ勝者で1枠を争いました。
組み合わせはくじびきです。
カードの終わりを待っていたのか、待ち時間が異常に長く、対戦相手の北海道代表のコウキさんと
雑談してました。受験頑張ってください!

一回戦 対北海道優勝者
ゲンガー・カビゴン・ラティアス・メタグロス
バレパン縛りを気にし過ぎて変な立ち回りだった気がする
なんとか勝利。
14-81672-03290

二回戦 対ラストチャレンジ枠出場者
片割れの方との対戦です。
サンダー・ルンパッパ・メタグロス・キングドラ
ドロポンとコメパンが外れまくって、有利に立ち回ることが出来ました。
北海道さんの後だったから、晴れを警戒したのは内緒(
28-22012-12957

三回戦、というか代表決定戦 対福島県優勝者
ルンパッパ・ゲンガー・メタグロス・キングドラ
初手でコメットパンチとバレットパンチをミスるというヘマをしたり、
守るべきとこで守り忘れたりして、相手の手次第では負けていたかもしれません。
カビゴンを出さずに勝利できました。
90-96665-64986

と、いうことで
優勝しました。これ成績的には東北3位?1位?
これでちょっと有名になるんじゃねーのとか

会場にはテラさんも来ていて、友達コード交換とか名刺もらったりしました。

東北まとめ

山形 ギャラ カバルドン レジスチル クレセ
福島 ゲンガー ルンパ グドラ グロス
北海道 サンダー ルンパ カビ マンダ
宮城 クレセ グロス サル マンダ

岩手 ラティ グロス ギャラ カビ
青森 ユキノオー ユキメノコ マンムー ゲンガー
秋田 デンリュウ アグノム グドラ カブトプス

ラスチャレ1 クレセ グロス ラグ カビ  ←私です
ラスチャレ2 サンダー ルンパ グロス グドラ


クレセスチルは突破できねーよ><
当たらなくてよかったです。
優勝者同士のバトルは見たかったのですが、こっちが決勝トナメやってる間に始まり終わってたのは
パーティ見せない都合もあったんでしょうか。

スタッフさんに何度もROMカードチェックされて、ビデオ保存しといて(*'・д・)(・д・`*)ネーって言われたので
多分ビデオは上がってるんじゃないでしょうか。
確認できたものだけ書いておきました。
あと、各ポケモンの詳細が公式に載るかもらしいです

命中に関してはコメパンが2回外れ、威張るは3回はずれ、
ストーンエッジも3回外れました。
やはり命中100技は偉大。

使用パーティ

クレセリア/てぃんくる @たべのこし
穏やか H252 B140 D98 S20
カビゴンのじばく耐え
れいとうビーム リフレクター トリックルーム いばる

メタグロス/ヤンデレラ @ラムのみ
いじっぱり H224 A78 B32 D108 S68
A252グロスの地震とループラティのめざ地2発耐え、
ループラティオスをコメバレ確定、6振りヒードラン抜き
コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる

ラグラージ/とよのさん @たつじんのおび
れいせい H252 B72 C46 D140
攻撃最大カビゴンの恩返し2発耐え
特防最大メタグロスを大地の力で確2
臆病サンダー10万ボルト耐え調整のシュカのみ持ちメタグロスを確2
残り特防
だいちのちから ばかぢから ストーンエッジ まもる

カビゴン/フリークス @いのちの珠
ゆうかん H12 A172 B252 D74
ばかぢからとメタグロスのバレットパンチでHB極振りカビゴンを3/4以上削れるように
防御はA205グロスのコメット2発耐えだが、命の珠装備なので気休め程度。
残り特防
やつあたり ばかぢから じばく まもる

ラグラージの起用と、クレセリアのリフレクターが勝因な気がする
とか書いちゃうと流行っちゃうのかなーなんて

実際、二日前までラグラージの枠はサンダーだったのですが、いろいろあって
ラグラージに変更しました。

最後に、今日対戦してくれた方、話してくれた方、とても楽しかったです!
ありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

こんにちはー、佐奈です。

凄いなあ、、優勝者さんに勝ってしまうとはwww

自分もFC2ブログ持ちなんでよかったら相互リンクとブロ友をお願いしますー

おめっとー!
おいらも実機やろうかにゃ。


というかグロス持ち多いな(

>よぞらさん
ありがっとー!
ポケパの人たちなら実機でも普通に強いと思うなぁ。

メタグロスとカビゴンはダブルの代名詞みたいなもんですから\(^o^)/

このクレセリアの調整はGSでも使えますか?

>背もたれさん
とくぼう寄りの配分なので、そのまま使っても大丈夫だと思いますー。

一応クレセリアの配分は
223-75-148-122-167-81
A204バンギのかみくだく耐え
メガネ時の咆哮耐え
くさむすびで207グラードンを中乱数2発

223-90-164-102-171-81
白金ギラティナのダイブ確定耐え
75%222しおふき乱数2耐え
サイコキネシスでH振りドーブル確定2発

などもありますので参考にー。

ありがとうございます!
さっそく振ってみます^^
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
787位
アクセスランキングを見る>>
