スポンサーサイト


帰宅しました

仙台に戻りました。
東北新幹線が、ダイヤ変更の関係とかで30分送れちゃいましたけど(・q・)

以下、長いレポです。
一日目(27日) この日は特に予定もなく、家族に流されるがままお台場行ったり
お台場廻ったり。
地味にsuica初使用だったり(´・ω・`)あとゆりかもめの下見も兼ねてた
------------このへんでコミケ一人確定----------------------------
あと始めて回らないお寿司を食べました。

二日目(28日) C75、私の初陣です。
4時起床で、始発を乗り継ぎ乗り継ぎ豊洲へ。
豊洲に近づくと、もう満員とかそういうレベルじゃなかった。
入り口付近だったので、いつ押し出されるかわからなかった・w・
豊洲に着くと、周りが猛ダッシュ。私も連れられて。
ゆりかもめもギリギリ乗れました。一番後ろの車両だったかな。
有明が近づくと、周囲がざわざわし始めてました。
有明駅に着くと、スタッフさんが誘導してくれました。
走らないで!の嵐で大変そうでした。
それでも早歩きするのねー

こんな調子で到着したのは5時50分くらいでした。
りんかい線より微妙に早いらしい(隣の人談
まぁまぁ早いような気がしていたのですが、展示場の前には既にずらり。
徹夜組が7k人居たらしいです。(vipより
私はワシントンホテルが左斜めに見える辺りの位置でした。2列目だったかな

これから9時半くらいまでは、ディシディアしたりvip覗いたりポケモン通信を試みたり
ピクトチャット覗いてみたり。
後者二つはぜんぜんヒットしなくて俺涙目
おとなしくディシディアのストーリーモードやってました。
2つとなりと、前にもやってる人が居たんですが
その前日から始めた私に対人戦などできるわけがなかった(´・ω・`)

ちなみに、このあと一日中すれ違い通信しまくったら
カードが50枚近く貯まりました。もっと早くからやっていれば・・・

で、列移動。後ろが押してきてやばい。スクリーンアウトしないと体勢を保てないレベル。
階段では若干収まりましたけど。隣の腐女子さんは大丈夫だっただろうか

移動してからも長かったですね。自宅警備員の腕章をつけた方や、リトバスジャンパーを
着ている方が居て、一人テンション上がってました

やっとこさ解放されてからも、企業ブースは既に長蛇の列。
なのはひぐらしfengVAがもうとんでもないことになっていた
早速目的の京アニへ。
列を見つけられず、一度中に入って確認すると、何といつの間にか長蛇の列。
やはり経験不足の差か・・・!
この辺りでかなり日が照ってきて、ダウン+ジャケット+トレーナーの重装備では暑過ぎてやばかった
東京暑すぎですよう><
カイロも体中に貼ってたけど、全部はがしちゃった。

やっとこさ買えたのは12時過ぎ。
起床4時 到着6時 開場10時 購入12時。 ・・・あれれ?

企業ブース見て廻りたかったけど、時間がないのでほとんどチラ見。電撃ブース通るときに
ひらがなみっつのかえでさんを探してみたけどどう考えても無謀だった・q・

ひとまず東館へ。
で、目当てのポケフリークとその他数冊を購入。
同人誌、とらとかで見たことはあったけど、凄くキレイに製本されてるのも多いんですね。
値段相応か、それ以上のものだとおもいます。時間なくてパラパラとしか読んでませんけど

で、そろそろディズニーへ行かなければならなかったので、脱出を試みた・・・のですが。
コスプレ広場に興味本位で行ったのが間違いだった^q^
ダースベイダーすげー 銀様すげー 翠星石すげー なのはやべー
とか見てたんですけど、気付いたらあれここどこ状態。
用意した会場図でもどこかわかんないです><

とりあえずうろうろしてたら、一周してまた同じコスプレ広場にでてきて思わず噴いてしまった
同じ道が登り専用なんて聞いてないですぅ

結局明らかに出口じゃないところから無理矢理出て、りんかい線へ。
こうして初陣終了

戦利品は・・・まだ開けてない&ペリカン便が来ていないのでうpできません(´・ω・`)

で、京葉線に乗り継いで舞浜へ。
ええ、あのネズミです。
凄く人が多かった気がするんですけど、完全に感覚が麻痺してましたね。
スプラッシュマウンテン 120分待ち  なんだ2時間か・・・あれ?

この日は何万人の人を見たんだろうか・・・
よくインフルエンザとか風邪とかもらわなかったな・q・

夕飯はすき屋で。おいしかったな
肉体的にも精神的にも疲労度はマックスでした。

三日目 今日 
この日は高校バスケのウインターカップの決勝を見に東京体育館へ。
地元の高校は、仙台高校とか明聖高校とかあるんですが
前者は後者に負け、後者は28日に負けてしまったようです。
優勝は洛南高校、苦しい展開に何度も持ち込まれながらも
粘り強く、最後に逆転しました。 決勝らしい?いい試合でした。
ちなみに、その前に行われた三決も合わせて4、5本くらいダンクしてました・q・
すげーなおい

そのあとは、割高な蕎麦屋さんで卵とじそばを食べて、時間つぶしに秋葉原へ。
友人にお土産を買って、コミケに一緒に行く予定だった友人と合流し
最安のメモリースティックを探す旅に。
価格.comで下調べしてきたそうなんですが、その店は発見できず
8GB 3800円くらいのを購入してたと思います。 十分安いぜΣ
俺なんてこの前4GBで3kちょいしたのにorz

その後は友人と別れて、東京駅へ。
お土産をちょいちょいと買って、おうちへ。

これから開ける戦利品が楽しみでしょうがないのですが。
あとディシディアが大分進みました。
宿題ぜんぜんやってねーっていうのと、三日全部携帯の電池が空になりました。
パソコンがないとどうしても携帯に依存してしまう・・・

とりあえずコミケ参加した方お疲れ様でした。
明日が本命の人も多いと思いますけど、頑張ってくださいね。
今日は東方とBLの日でしたっけ。
その片隅で売られてたであろう2ちゃんのグッズ、ほしかったなー。

コメントの投稿

Secre

超満喫してる(。・ω・)
初陣お疲れ様でしたー。

お疲れ様ですー。
隣の腐女子さんの運命が気になったのは私だけなはず(

>彼方さん
満喫しすぎてお土産をいくつか買い忘れてしまいました・q・

>らびさん
確かに・・・
とりあえず悲鳴とかは聴こえなかったので
大丈夫だと思います…(∵)
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1776位
アクセスランキングを見る>>
