スポンサーサイト


コロンカップ、WCS

昨日のコロンはハイパーBからマスター★1まで3連勝できました。
明日死ぬんじゃないのとか思ってたんですけど、今日のWCSは
宮城県ベスト4という結果でした。
パーティ晒します
サンダー
10万 放電 熱風 見切り
マンムー
地震 礫 馬鹿力 守る
エンペルト
ハイポン 冷凍 めざ電 守る
ドータクン
爆発 トリル いわなだれ 守る

予選3戦、決勝トーナメント3戦のあと、準決勝、決勝でした。
私は準決勝で負けてしまったんですけど、楽しみ半分で行ったので満足です。
一戦目
ボーマンダ・ニドキング
放電、礫で一掃。
後ろからギャラと何か出てきたが、一掃。
この試合は無傷でした。

二戦目
ケッキング・ゲンガー
なんか怖かったのでケッキンに馬鹿力と放電。
案の定スキスワだったので、なんとかなった。
後ろは・・プテラとポリ乙だったかな。

三戦目
マニューラ・キングドラ
明らかに初手ねこだまし雨乞いだと思ったので
放電・地震したら普通に殴ってきてピンチでした。
だがマニュの冷凍Pは耐久サンダーを潰すことが出来なかった。
後ろはメタグロス、マリルリだったかな。最後大爆発してマリルリを倒した覚えが

決勝リーグ一戦目
(ここから会場モニターで私の動画が垂れ流し。
トーナメント番号2だったので、多分親機だったんでしょう。)

ポリゴンZ・ガブリアス
これが一番危なかった。
ガブリの岩雪崩で怯みまくったり、ハイポン外れたりと散々。
しかし、最後に放電麻痺がヨノワに働いて勝利。
麻痺して且つ痺れて動けないとか神杉田
後ろはヨノワール・カビゴン。

決勝リーグ二戦目
なんとビックリ小学生にしか見えない相手でした。
ボーマンダ・メタグロスが先鋒でしたが
ボーマンダは礫+放電で乙、グロスのコメパンもらうも
マンムーは襷なので耐える。
後ろはポリゴンZ・トゲキッス
トリルかけて安全に処理・・しようと思ったらするまでもなく
エンペルトの冷凍でキッスが落ちたのでよかった。

決勝リーグ三戦目
サンダース・ルンパッパ
定番の雨パですね。
マンムーをドータクンに換え、トリックルーム。
後ろもキングドラとボーマンダ?だったので
なんとかなりました。

準決勝
ユキノオー・ゴウカザル
霰パです。
まさか当たるとは思っていなく、序盤から変な行動が多かったです。
初手は両方守るで猫騙しかわすべきだったなー。
後ろはボーマンダ、スカーフグレイシア。
ドータクンの爆発を守られて、ユキノオー&グレイシアと黄色体力サンダーで
熱風でかつる!! とか思ってたらグレイシアの先制吹雪で乙りました
グレイシア普通スカーフですよね!私が霰するときは巻かないから忘れてた!

ていうか初手は両者守るべきだったな。
予選では普通に対応してたのに・・・


上に書いたように私の対戦がモニターにずっと映ってたみたいで(友人談
負けて出たときにギャラリーの方々に暖かく迎えられました><

ちなみに決勝は、私が負けた方とボーマンダ・クレセリア・メタグロス・何かでした。
後者の方が勝ちました。クレセリアは瞑想クレセリアで、霰パの方はメンバー全員特殊で
相性も悪く、無理ゲーっぽかったです。
猿の大文字で倒せた・・と思ったのもつかの間、1ドット耐えという奇跡で
その後眠るという絶望。
最後はメタグロスの大爆発で一掃でした。
あの爆発のタイミングは絶妙でしたね。


ドータクン以外のNNはポケパの誰かのを頂きました。
勝手に使っちゃってごめんなさい(・x・)
ちなみにドータクンのNNは、たいねつ♥。

かなりこのパーティで戦ってたので、
愛着わいてサンダーとマンムーがポケパで欲しくなりました(・x・)
サンダーは特に私のまいふぇいばりっとぽけもんべすとしっくすに入るポケモンなので><
初代・金銀ではもちろん、2004の大会でもサンダー使ってたんだよなー。


コメントの投稿

Secre

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
569位
アクセスランキングを見る>>
