

アリーナ

今月10戦6勝4敗
100勝まであと・・・38勝

もうすぐテストでぴーんち
前回は赤点なかったけど、流石に勉強しないとまずそうだ(∵)

実機ポケモン、放電とか熱風とか噴煙とか全体攻撃が楽しいなーって思ったけど
雨パ対策ってどうすればいいんだろ(´・ω・`)
ルンパグドラいれたり、カビグロス入れて爆発処理したり、天候変えたり
トリックルームしたり・・?


そういえば最近、部内でポケモンが流行ってます。
というのも、私が空き時間にもえもんやったりプラチナやったり
友人と対戦したりしていたからだと思うのですが><(

GBA版でやっている方や、プラチナ買うとまで言う方まで。
これは・・wktk

そういえば、ポケモンって発売されてからかなり経ってますよね。


赤、緑が発売されたのが1996年2月27日。
私が3、4歳くらいですかね
で、青の一般販売が1999年の10月10日。
確か青は一般販売に買いに行った覚えがあるので、
赤緑をやり始めたのはその前。
5歳くらいですかね。
ピカチュウ版は1998年9月12日ですね。
アニメ放映を記念としてたんでしたっけ。

そういえばプラチナで、ライバルが
「相手の技を全部よける、そしてこっちの技を
全部当てれば勝てるぜ!!111」
的なことを言って、しばらく後に
やっぱ無理だった的なことを話してました。
こっそりアニメを批判してるんですかね?(・x・)

で、金・銀が1999年11月21日に発売。
開発途中情報から大分変わってたり、やたら延期してた覚えがあるんですけど。
この時点で赤・緑・青・黄に加え、ポケスタ1、2やピカチュウげんきでちゅう、
ポケモンスナップなどが発売されてましたね。全部あるんですけど(
なのであまり待った印象はありませんでしたねー。

で、クリスタルが2000年12月14日に発売と。
この時点でGBCがないとプレイできませんでした。
モバイルシステムとか黒歴史すぎるだろJK
ホウオウ・ルギアに金のはっぱと銀のはっぱを持たせて育て屋に預けると
セレビィ出るんだぜ!!111ってのが流行った気が。
ちなみに今セレビィを入手するには、赤緑でバグポケを作って、金銀に送るしかないです。

で、2002年11月21日でルビー・サファイア。
周りでポケモン知ってる人は3人に2人くらいでこの話をするとついてこれない。
二年間に何があった・・!
っていうのも、GBA専用ハードになっているので
GBA本体を買わなければならないことと、
GBまでに育てたポケモンが置いてけぼりなことがあるのかなーと。
まぁ普通にやらなかった人も多いんでしょうけど。

あとここで努力値システムが変更に。
いままで5つの値を最大まで上げれたが、今は2つだけ。
どう振り分けられるかで個性が出るのと、耐久力を底下げして
対戦が短めになりました。
ルビー・サファイアだけでは386匹中200匹しか揃わず、
古参の方を置いていく形に。

しかしファイアレッドリー・フグリーンが2004年1月29日に発売され、
初代ポケモンは大体揃うようになった。
初代のリメイクということで、ブーメランしてくる人にオススメされるのもこれである。

これでも金銀のポケモンは歯抜けし、後のポケモンコロシアムでやっとコンプリートできるように。
コロシアムの鬼畜仕様で、高個体値ライコウスイクンエンテイが非常にレアな存在なことは
既に有名。

エメラルドは2004年9月16日に発売。
卵孵化歩数が半分になったり、性格シンクロできたり、
そして何よりバトルフロンティアの廃人向けソフト。
これ、一般プレイヤーが金シンボル全部集めたりできるんだろうか(∵)?
というくらいの難易度。

ダイヤモンド・パールは2006年9月28日
一番の変更は技によって物理・特殊が変わったことですかね。
ポケモン総数は492+1まで増加。
ここから始める人とか、どうやって覚えるんだろう・・・
wifi機能はポケモンの為にあるようなものだった。
ランダム対戦があればgoodだと思った
GBA版と比べて、難易度上がってるなーとは思った。
シロナ様普通に強いしね。

で、プラチナが2008年9月13日発売と。
プラチナには卵を送ることができるので、
最初から好きな6匹で旅することが可能。
ダイパ所持前提ですが

結構楽しいと思うので、3週目はそれでやってみようかなー

以上、wikipedeiaからコピペ。
何やってんだ俺





コメントの投稿

Secre

あぁ~読んだ、読みきった。
最近ポケモンには友達の影響で多少くわしくなってきたと思ってたんですけど、ほとんど分かんなかったですね。
まぁそれが普通か…とか思ってみたり(
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
679位
アクセスランキングを見る>>
