

この日は横浜観光!その2!
せっちゃんとつねるなの神奈川勢とみどにゃんと私。
私の浮きっぷり(;^ω^)…

行きの電車でみどるな初対面。
無言のお見合いが展開される....!!

(このへんで私が川崎を埼玉だと思ってたことがバレる)

で、横浜の中華街あたりに着くと

この日は隅田川花火の日だったので見に行くことに。

よくわからないまま浅草橋で降りたらなんかめっちゃ遠い;;迷子(´^∀^`)

浴衣の女の子がいっぱいいるほうを目指して進みました(*・v・*)
そしたらめっちゃ人多い!渋谷みたい!!!
ぜんぜん待ち合わせできなかったので31のアイス食べてたらみどせつ組と合流。
すぐ横に某らびさんがいるけどなかなか気づかなくて遊んでました(´・∀・`)

そのあとは浅草寺のほうに向かって修学旅行気分♪
人が多すぎで電波障害がおこるdocomo。iPhone大勝利!!

で、場所とってせっちゃんと私で出店に買い出し。
ぜんぶせっちゃんが買ってくれました。ありがとうm(_ _)m

みどらびコンビを二人っきりで残してたら、なんか増えるらびさんの話しててこわい;;

このあたりでせっちゃんが浴衣を買いに行く。
戻ってきて生着替え。
ぽろり要員はいませんでした。残念。

で、花火。見えない(´^ω^`)
ビルェ・・・

プログラム見たらポケモン花火的なのがあったらしく、それを頑張ってビルの隙間からみてました。
ピカチュウの面影のある花火とかは見れたよ!!

このあたりで、花火はまだ残ってたけど
最後までいると大変な混雑に巻き込まれるので退散。
・・・近場のゲーセンに寄ってjubeatタイムwww
この3人コワイヨーwwwww

※このへんでせっちゃんが浴衣に着替え始める--------------------

帯がほどけてぽろりしかけるせっちゃん。

とかやってるうちにいい時間になったので解散!
ちなみにこの日初めてつくばEXに乗りました(^o^)

この日は友達と池袋のサンシャイン水族館とナンジャタウンヘ(^o^)

結構お金使っちゃったけど楽しかった!!!!!!

この日はしびしびが暇らしいので遊ぶことに。
先に秋葉ついてぶらぶらして、AKBのなんかやってないかなーと思ってドンキ行ったけど夜からでした;;
裏町のネジ屋さんに行って特製ドライバーを購入!
ちょっと高かったけどポケモン金銀の電池交換のため・・・

で、しびしびと合流。
そのあとせっちゃん(とみどにゃん)とも合流する予定だったので
せっちゃんにつけてほしくネコミミを購入。

で、どこか時間つぶせるとこないかなーって武器屋に侵入。
エクスカリバー!くさびかたびら!ひのきのぼう!!!
とかやってるうちにせっちゃん達がくる。ねこみみ。

どこか休めるとこ~とか行ってソフトな感じのメイド喫茶に入る。
せっちゃんが謎の白い物体に挑戦する。

どこいこっかー!ってなって、せっちゃんみどにゃんの指共演が見たかったのでタイステへ。
ゆびーと混んでたのでDDRをやっていると、外国人のイカしたにーちゃんが乗り込んでくる。

前日の帰り道でしびしびにどっかおもしろいとこないかなー;;
って言ったら、原宿行ってみたらー?的なことを言われたのでこの日は原宿へ。

なんか黒人の人にめっちゃ絡まれる;;;;
手無理やり引っ張られて裏道のお店に引き込まれて怖かったです;;;

タピオカジュースとか飲んだり表の平和なお店ぶらぶらしてて
まだ時間あったので浜松町へ。

ポケモンセンター東京ですね。この日は降り口を間違えて盛大に迷子になりました^^

あとこれで3日連続で違う地方のポケセン入店。ポケモンファンの鑑でしょ(^o^)
福岡→横浜→東京とか普通できないよね・・・

で、衝撃の事実。ランクルスのクリアファイル(東京店限定)
ポケセンヨコハマェ・・・

ぶらぶら見て回ってるうちに約束の時間になったので友達に会いに御徒町へ。
そのまま上野まで歩いてpastelでごはん。ここのなめらかプリンがめっちゃおいしい!!

いろいろあったけど楽しい日でした(^o^)

福岡から東京へ!
東京には父が単身赴任してるしてるのでそこにしばらく滞在して散策予定。

とりあえず池袋に久々に行ってみて、サンシャイン水族館どんなもんかなーって見てたら
水族館行きのエレベーターが40分待ち^p^;;;

とくに見ることもなかったのでぶらぶらして秋葉まで戻ると、きつねさんに神奈川来たら案内してあげるよ^^的なことを言われたのでそのまま京浜東北線で桜木町に。
とりあえずついて迷子。歩く歩道見つけてテンションあがる↑↑
めっちゃでっかい観覧車ある。ランドマークタワーたけー!!!
とかやってるうちにポケセン横浜を発見。結構広くて品ぞろえも多い感じ。
うろうろしてたらイーブイの連れ歩きドールを指して幼女二人が
幼女1「このポケモンしってるー?」
幼女2「しらなーい!むかしのぽけもんでしょー??」
幼女1「あ、ぽっちゃまだー!」
幼女2「いこいこ!」
的な会話をしててちょっと悲しくなりました;-;
ちなみにそのイーブイは今私のかばんにくっついてます_(:3 」∠)_

しばらくうろうろしてると、きつねさん来襲。
私を見つけてこっち走ってくると思ったら道をあるくおばさんに激突!
さっそくドジっ子披露してくれました(✿◡‿◡)

そのあとはしばらく二人でぶらぶら。
携帯の電池をはずしてたら電池がなかなか見つからないきつねさん。
ランドマークタワーの上のほうにピカチュウがきてるらしいので行ってみよう!としたものの
¥1000の表示をみてUターン。

そんなこんなしてるうちにるなさんと合流。
つねぽんがるなさんは帽子被ってるイメージ!って言ってたけど被ってきてくれませんでした。残念;;

るな妹のランクルスグッズ探索令により、ポケセンで探すもなんとひとつもない・・・
ランクルス映画にも出てたのに・・・ドウシテコウナッタ
あとつねぽんの友達がバイトしてました。手振ったけど気付いたでしょうか^-^

その後、横浜なんとか遊園地へ向かいました!
入口でるなおねーちゃんにアイスおごってもらってつねぽんと二人で食べてました!まじおねーちゃん(✿◡‿◡)
アイスprprしてたらまたつねぽんの友達がバイトしてました。友達多いですね(^o^)

で、3人で観覧車乗りました。
最初ははしゃいで揺らしまくるきつねさん(ゝω・)v

頂上に近づくにつれ怖がりまくるきつねさん^w^


観覧車降りたら、しびさんが来てくれたので合流。
めっちゃすれ違ってた;;;

~移動中にリュックのファスナー全開のままのきつねさん~

晩御飯をバーミヤンで。
るな「仙台って観覧車あるんですか?」
しび「仙台ってバイトするとこあるんですか?」
( ^ω^).....


時間も遅かったので、食べた後はそのまま解散。
みんなわざわざありがとうでした(^o^) 楽しかったです!

この日は3人でポケモンの映画見に行きました!
移動中にゆめにゃんとGSしてたり。トリックゲンガーェ・・・

私以外はレシラムのほうをみてたのでゼクロムを見ましたが、内容ほとんどいっしょ^p^;;
しかもなんかゼクロムの映画なのにレシラムのほうが登場シーン多い感;;

映画終わって明るくなったらなんか足元にポップコーンがめっちゃ散らばってました(^o^)
だれでしょう(^o^)

その後はコダックサインカードを回収しにポケセン福岡に。せま・・・くもないかな?
また来ることはできるんでしょうか(・w・

駅ビルの屋上に行くと、展望スペースがある・・・はずだったのですが
なんか立ち入り禁止に。ゆめにゃんが拗ねてどうしても三輪車乗りたいといってたので
ブイブイいわせてました。

そのあとは戦場やよい軒・・・

ルール
※ひとり4回必ずご飯お代わり(お代わり自由のおみせ)
※おかわりしたお椀を一度山札にもどし、じゃんけんで勝った人から好きなお椀を引いてターン終了

ツインドライブを引かなければいいのです!!
ツインドライブ引かなくても、5杯はきついので当たりをつくっておきましょう^^;;

みそ汁のあぶらあげひとつでご飯一杯食べるとかいろいろ間違ってる気がします・・・
福岡と仙台のカルチャーショックですね(^o^)


そのあとは急いで空港に。
いっぱいおみやげ買ってもらいました。みんなありがとう;-;
ゆめにゃんたちにはお見送りまでしてもらいました。最初から最後までお世話になりっぱなしだったなぁ・・・

楽しかった福岡旅行もここでおわり。東京まで飛行機で1時間半でつきました。めっちゃはやい;;
そらとぶピカチュウ配信期間だったのでもらえるかなーと思ったけどANA限定_(:3 」∠)_

rouオフ

続きを読む

がにゅ

20日 がにゅオフに出るためにクローバープラザへ!!
当日小雨降ってたりゆめにゃんがぽんぽんぺいんだったりでいろいろありましたが無事に会場に時間までにつけました!
グループは悪でした!ポケカのエネルギーカード使ってグループ分けしてました(^o^)
使ったパーティはこれ。BWになって対戦するのがほとんど初めてだったもののよくわからないまま組みましたヽ(・∀・)ノ

水ロトム 10万ボルト ハイドロポンプ トリック よこどり @こだわりスカーフ
ボーマンダ めざめるパワー飛行 りゅうせいぐん ねっぷう まもる @きあいのタスキ
ズルズキン ねこだまし みきり ドレインパンチ かみくだく @オボンのみ
クレセリア  サイコキネシス めざめるパワー炎 こごえるかぜ トリック @こだわりメガネ
ウルガモス ねっぷう むしのさざめき いかりのこな ちょうのまい @ラムのみ
ナットレイ パワーウィップ アイアンヘッド やどりぎのタネ まもる @ヨプのみ

続きを読む

福岡へ!

19日、福岡で開催されるがにゅオフとrouオフに出るために仙台空港から福岡へ!
飛行機には修学旅行とかでも乗ったことがなくて、初めてでしたが思ってたよりあっさり乗れました(^o^)
仙台空港へのアクセス線が津波の影響で止まってたので途中からバスになったり
空港内のレストランがやってなかったりはしたんですが(´・∀・`)

手荷物検査はドヤ顔で通ったらビーッ・・・
ベルトの金具でした(´^∀^`)

飛行機に乗ったらギューンって加速してゴゴゴゴゴって上がってあっという間に空の上!
窓際だったのでまじまじと見ることができました<●><●>

飛行機が飛んでるときは通信機能のある電子機器は使用不可らしくて、私はゆめにゃんに持って来いと言われていた
中古で買ったロックマンエクゼ6を進めてました(^o^)GBASPェ
一緒に行ったslashさんはエメラルドのフロンティアやってました!ハピナスが瞑想積んで無双してた・・・
飛行機の中でやってればストーリークリアくらい余裕でしょ^^とか思ってたけど、
仙台→福岡で2時間半くらい!早いね!!予想以上に早すぎでびっくり。

福岡空港着いた後はslashさんの勘に頼って地下鉄乗って博多へ!
博多駅についたらすごい。駅がデパート。広すぎ・・・
ゆめにゃんから「エレベーター乗ってそのまま上がってきてね^^」って電話きたのでエレベーター10分くらい待ってたけど
全部満員で乗れない(`ω´)
しょうがないので地下まで戻ってエレベーター並び直しました(^o^)
集合場所に着くと、コばるとさんユウキさんミガワリさんが柱に挟まってました!
それを横目にひらいしんピカチュウゲット!

ポケモン勢とはそこでいったん別れて、ゆめにゃん達とご飯食べに行く。(割愛※1)

その後ゆめにゃん家に行く。豪邸。家にプールがある。ないと噂されていたクーラーがついてる・・・!
そして花火してスマブラしてマリカして遊ぶ!この日の為にマリカーは練習してたのだ!!
スマブラはもっとやるべきだね(´・∀・`)
そして寝ました(^o^)気付くと2時半くらい(´^ω^`)
044_convert_20110905205639.jpg

ステータスの数値について

ポケモンのステータスの数値についてのメモ。知識があやふやだったので調べてみました(^o^)
(途中まで)

HP
16n-1:
天候ダメージややどりぎのタネなどのダメージを最小に。
また8n-1も同時に満たすので、汎用性が高い。

16n+1:
身代わり守るをずっと続けてると最終的に身代わり貼れる回数が1回増える(天候ダメあるときも同様) 
みがわりを搭載している+たべのこしorくろいヘドロ持ちの時に有用。
みがわりを連続で使用すると5回使える
まもるorみきりがある場合、まもるとみがわりを交互に使うと身代わりが7回、最長15ターン場にいることができる。
また16n調整ではどくどくを食らうと7ターンでぴったり落ちたが、8ターン残ることができる。

2n:
はらだいこを使用した際に、オボンの実が発動する。

2n+1:
ステロスロックで4倍ダメージをくらってしまうポケモンを2回繰り出せる

4n:
みがわり2回でオボンのみが、3回でカムラの実などのピンチで~系の発動。

4n+1:
みがわりを4回繰り出せるかつHPが最小の値。

8n-1:
どくややけどのダメージを最小に。

10n-1:
命の珠の反動ダメージを最小に。

16n:
たべのこしやくろいヘドロの回復効率が最もよい。

24n、48n:
じたばた、きしかいせいの最高威力が出しやすくなる(?)

50n+1:
ちきゅうなげやナイドヘッドに対して。



こうげき・とくこう:
偶数がいい(?)

ぼうぎょ・とくぼう:
奇数がいい(?)

すばやさ:
こだわりスカーフを持たせる場合や1段階上昇するちょうのまい、かそくなどを使用する場合
端数が切り捨てられない偶数がよい(?)



珠や帯などタイプ補正入る時と同時または後に補正入る持ち物以外抜群取られたらダメージが偶数
また急所ダメージも偶数であるからHPは奇数のほうがよい

性格補正がかかっている場合は11の倍数の場合が最も上昇効率がいい。
インファイトなどで1段階能力が下がる場合、3nの値にしておくと無駄が出ない。

・・・情報もとむー(´;ω;`)
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
832位
アクセスランキングを見る>>
