スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 ブラック・ホワイト乱数調整

昨日からやって
・レシラム
・コバルオン
・ビリジオン
・テラキオン
・ランドロス
の乱数調整に成功。
キュレム・ゼクロム・ウルガモスについても同様に出来るでしょう。

・テラキオン・ランドロスのいるマップではそれぞれ砂山や渦が起きますが、乱数は消費しないようです。

・徘徊ポケモンが居る場合でも、消費されるのは性格値の乱数なので影響はありません。ペラップも同様
またあまいかおりでも消費しない模様

・野生ポケモンにも流用可能。あまりかおりの使用おすすめ?

・エンカウント判定は起こらない。(スプレーありなしどっちも

・シンクロが効かないときでも、何度か繰り返せば合います。他に動作をしたり、初期seedを変える必要はないです。 確実にシンクロさせる方法もないです。。

・トルネロス、ボルトロスについては不明。HGSSのようにチャンピオン前かおばあさんの民家で乱数調整すれば可能かと思われますが、後者は雨が乱数に影響するかどうか・・・
また、初期seedを確認する術も現状ない上に、シンクロも効かないので初期seed一致+性格一致を実現させなければならずかなり困難。 不通に厳選するよりはマシでしょうけど・・・

・孵化の場合は消費7されるのでBWroopで表示される消費数7の個体を使用すればOK(たぶん
遺伝箇所が不明なので、親も高個体のものを用意しておくこと推奨
またテレビの放送内容で遺伝箇所が把握できるらしいです 詳細ふめい

・DPt~HGSSまで2F刻みだったのが、1F刻みになった
ので、単純に初期seedが一致する確率が1/2になりました。
奇数ずれが起こってるのではなく、1ずつ進んでいるだけです。
スポンサーサイト

ポケモン ブラック ホワイト 乱数調整 やり方

使うツールはさびたコイルさんかアーマーさんの乱数調整ツール。

1.ソフトを普通に起動してwifi設定→環境設定で自分のMACアドレスをメモ。

2.ツール起動(ここではBWroop ) 個体値を適当に入力

他の位置はいじらないで、さっきメモしたMACアドレスの右の3つを入力して計算をクリック

これで初期seedと乱数消費数が出てくるので、それに合わせて時間設定。

以前までは初期seed決定はつづきからはじめるを押した瞬間でした(というか今回も?
が、とりあえずスルーしてCギアの起動→いいえ でゲーム開始。

Cギアの電源をつけようとするとはい/いいえ と出てくるのでそこで待機。



F数をぴったり消化したらニアはい この際めんどくさがって指でやると反応しないことがあるのでタッチペン推奨。

↑ここのタイミングで初期seedが再度設定される?ようなのでそれを利用

多分このタイミングで乱数消費。毎度おなじみ128歩なつき度判定かエンカウント判定で。
エンカウント判定は今回スプレーを使うと処理がかわる?らしく使いにくいかもしれません。
今回エンカウント判定では乱数は消費されないようです。
現状わかっているのは128歩のみ。


で、固定シンボルに話しかけると・・・?

コバルオン、テラキオンで試しましたがなぜか妥協個体が途中で出てきてしまったのでまだ成功してませんw
このやり方であってるかな・・・?


追記
この方法でようき5Vビリジオンゲットできました。
手持ち数でなつき度判定は健在のようです。

続きを読む

ブラック・ホワイトの乱数調整

ktxadさん、さびたコイルさんによって調整法が確立されたようです!
私もやってみようと思って何度かコバルオンで実験してたら
31-31-19-*-19-31 ようき
を引いてしまったので妥協しました(

今回はDSごとに初期seedが異なるので
今までのようにテンプレート通りにやればできる!というわけにはいかないようです。

Cギアを起動するタイミングでF消費が合うようにすればいいと思ったけどどうだろう・・・

乱数消費法はエンカウントでいいのかな??

とわからないことだらけ\(^o^)/ 

全国図鑑

11.jpg
完成しました!
シフターのおかげでかなり楽でした。


夢特性は親が♀の場合のみタマゴで遺伝するようです。
♀の価値が高まりますね・・・!
ということで誰かサンパワーヒトカゲください!

BW

ポケモンホワイトやってました
土曜日はマーク模試でしたが、ぜんぜん集中できず
自己採点したら悲惨なことに\(^o^)/

ストーリー、イッシュ図鑑の完成、技マシン揃え、ポケシフター等
一通りやることはやりました。
今回はストーリーも結構凝ってるし、結構難易度も高かったと思うので
普通のシナリオも楽しめましたねo(^▽^)o

乱数調整は以前と仕様が違う、というかほとんどわからないことだらけのようで。
各々のDSの製造番号やIDや誕生日が関わってたり??するようで
対策されているようですね\(^o^)/
孵化も御爺さんからもらうときではなく、卵ができたときに個体値も決まるようです。

ということで数年ぶりの通常孵化w
チラーミィとヒトモシを孵化してました。
6Vメタモンのおかげでなんとかできてますが、
固定シンボルは大変そうですね(´・∀・`)

ギガドレイン 威力60→75
ドレインパンチ 威力60→75
あばれる 威力90→120
はなびらのまい 威力90→120
せいちょう 特攻1段階UP→攻撃&特攻一段階UP
とびひざげり 威力100→130
たいあたり 威力35→50、命中率95→100
とびげり威力100
どくどく命中90
ロックブラスト命中90
さわぐ 威力50→90
へびにらみ 命中率75→90
つららばり 威力10→25

パーティめも

続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。