

05/30のツイートまとめ

mon_peti

HOTワードがサッカーからWORKINGに早変わり
05-30 23:41

サイクロンマグナムかっけえええ
05-30 23:11

TLで今日のサッカーを把握
05-30 23:11

ポケほーに夢中だったら世間はサッカーだったのかー
05-30 22:53

そこらへんに新幹線のチケット落ちてないかなー
05-30 19:12

@4teppei6 ワンセグとかで!
05-30 19:01

プリキュア、来週神回の予感ww
05-30 18:41

マリンインパクトは厨技
05-30 18:34

天使ちゃんきたあああああああ @monpetiの結婚相手は貴方が男性の場合【かなで】、女性の場合【結弦】です。おめでとうございます! http://shindanmaker.com/21891
05-30 18:11

アニメ化まだー http://twitpic.com/1sewrg
05-30 17:44

続きを読む


西日本ラスチャレ

西って変換したら二死が最初に出たんですががが

優勝 トゲキッス ディアルガ カビゴン カイオーガ
   ギラティナ ドーブル メタグロス カイオーガ
準優勝             
   ルカリオ ディアルガ ルギア バンギラス
   トゲキッス カイオーガ ギラティナ メタグロス

だそうです。
やはりキッスディアルガは強かった。来週出れたら多分使う
そしてルギアはやっぱり呪われていた

出場された方お疲れ様でしたー
来週横浜行く方はがんばってください!

05/29のツイートまとめ

mon_peti

@ahiruuuuuu ^q^
05-29 23:46

ギラティナオリジン@スカーフ グラードン@鉄球 一瞬考えたけどなんでもなかった
05-29 23:11

卓球とか見れない
05-29 23:00

野菜ジュースうめー
05-29 17:17

ABは青春
05-29 17:12

@nightmaredark もう少しで天使ちゃんと会えなくなると思うと・・・
05-29 17:12

@bright999 ということはもうすぐ終わっちゃうのかー;
05-29 16:22

ABって1クールなのかもしかして
05-29 16:14

0.5回戦突破できない
05-29 15:53

いちごおでんwww
05-29 14:17

続きを読む

ブラック・ホワイトの伝説ポケモンが公開されましたね
レシラムとゼクロム。
白と黒の色が逆なのはお互いの世界の均衡を保つ(色合い)ためですかねー

05/28のツイートまとめ

mon_peti

@runa1134 おめでとうです うらやましす
05-28 23:30

爆走兄弟見てたら、ハラショー言っててふいたw
05-28 23:29

エヴァ何話まで見たか忘れたな
05-28 22:46

@kamiyudepon そういうとき焦りますよねー 車内にトイレがないことをのろう
05-28 22:14

@with_eevees イイネ!
05-28 21:54

@touhupurinn 初見でした
05-28 21:23

学園を舞台の青春アニメってwwwww
05-28 20:32

ABきたああああああああ
05-28 20:32

アリーナ 3勝 ブリ 4勝
05-28 20:31

いやしのねがいで状態異常が治らないのは仕様? #pokepa
05-28 20:22

続きを読む

ボーマンダ⇔エンペルト
ディアルガ⇔クレセリア
ユキノオー→ギャラドス
みたいに、タイプ的にすごい相性がいいポケモンが縦に並んでると
なんかいいよね(
パーティ組む時は全体で考えることが多いけど、
2匹の組み合わせだけで補完するのって結構楽しそう。

・ツイッターのやつ
なにこれ恥ずかしい
でも6月から不定期更新にしようと思っていたので、ちょうどいいかも

・アクセス数
10万アクセス突破してた!
忘れなければ何か企画する

05/27のツイートまとめ

mon_peti

クッキーポケットで呪い連打とか強くね! #pokepa
05-27 23:27

@nightmaredark ありすぎるwww
05-27 23:26

でんきだま入札ない^^ #pokepa
05-27 23:26

@nightmaredark クロスさん懐かしい
05-27 21:39

@yoekland さすがに長すぎたねー
05-27 20:21

やること→英語要約 漢文プリント
05-27 17:36

タコスになったじぇ!
05-27 16:29

男装喫茶 女装喫茶 コスプレ喫茶 メイド喫茶 喫茶店多すぎだろwwwwww
05-27 16:21

【募集】文化祭でクラスでやる何か
05-27 13:12

@4teppei6 近所の私に死角はなかった
05-27 13:07

続きを読む

fc2の機能でついったーとリンクしたらしい?
今日からの機能なのでどうなってるかわかりませんが
とりあえず設定してみた。

今年の文化祭は
男装喫茶でも女装喫茶でもコスプレ喫茶でもメイド喫茶でも執事喫茶でもケモノ喫茶でもなく
タコスとタピオカらしいですよー

マルマイン テッカニン マンタイン ソーナンス
あたりを使ってメタパーティ作れないかなーなんて

ラスチャレは行きたいけどお金がもったいないなぁ
新幹線だと余裕だけど、鈍行だと前日の19時
高速バスだと平日3000円、土曜5,600円で行ける。(新宿まで)

うーむ

乱数調整でいろんなことができるようになってるみたいですね
バトルフロンティアに利用したり、新たな乱数消費方法だったり・・・
oupoさんすげー

プリキュアのために起きる

小雨の中、呼ばれたのでバスケ

たこやきを少しもらう

帰宅して友達と世界史のべんきょー

ポケパで麻雀大会

久々に充実してました

学校で後輩とバスケした後友達にバスケ誘われて疲れて寝てたら1日が終わっていた・・・

ラスチャレ

一応当選しました。
当選している人がほとんどみたいだけど、ついったとか見ると3人くらい落ちてた。
なんかごめんなさい(

大規模オフ会みたいで楽しそうだけど、開催日曜だしおそらく行けない

明日はラスチャレの当選発表らしいですね。
当選するしないにしても、多分行けないので残念;

東日本の知り合いと一度に会える機会ってのはなかなかなさそうで楽しそうなんですがねー

もうすぐコンプ。技マシンはまだまだだけど。
50:わざマシン01×1個
51:わざマシン08×2個
52:わざマシン11×2個
53:わざマシン13×1個
54:わざマシン14×1個
55:わざマシン17×1個
56:わざマシン18×1個
57:わざマシン20×1個
58:わざマシン24×1個
59:わざマシン30×1個
60:わざマシン36×1個
61:わざマシン47×1個
62:わざマシン60×1個
63:わざマシン70×1個
64:わざマシン75×1個
65:わざマシン81×1個
66:わざマシン82×1個
67:わざマシン86×1個
68:わざマシン88×1個
69:わざマシン90×1個
70:わざマシン91×1個
71:わざマシン99×2個
72:スキルマシン01×1個
73:スキルマシン02×3個
74:スキルマシン03×3個
75:スキルマシン04×2個
76:スキルマシン05×1個
77:スキルマシン06×3個
78:スキルマシン07×2個
79:スキルマシン08×1個
80:スキルマシン09×4個
81:スキルマシン10×3個
82:スキルマシン11×2個
83:スキルマシン12×3個
84:スキルマシン13×2個
85:スキルマシン14×3個
86:スキルマシン15×2個
87:スキルマシン16×2個
88:スキルマシン17×2個
89:スキルマシン18×4個
90:スキルマシン19×1個
91:スキルマシン21×1個
92:スキルマシン22×2個
93:スキルマシン23×2個
94:スキルマシン24×5個
95:スキルマシン25×2個
96:スキルマシン26×7個
97:スキルマシン27×3個
98:スキルマシン28×2個
99:スキルマシン29×2個
100:スキルマシン32×2個
101:スキルマシン33×1個
102:スキルマシン35×2個
103:スキルマシン36×2個
104:スキルマシン37×1個
105:スキルマシン40×2個
106:スキルマシン41×1個
107:スキルマシン42×1個
108:スキルマシン43×6個
109:スキルマシン44×2個
110:スキルマシン45×1個
111:スキルマシン46×1個
112:スキルマシン47×1個
113:スキルマシン48×3個
114:スキルマシン49×3個
115:スキルマシン50×1個
116:スキルマシン51×5個

辞書ツールの内容が全部消えて涙目
ある程度バックアップがあったから、多少は元通りになったけど
何が足りていないのかわからない状況wこまる

調べてみたらときどき消えることがあるようですね?
まめにバックアップしておこう・・・

卒業アルバム用写真を撮りました
うちのクラスはなぜかペロペロキャンディーを手に持っての撮影でした^q^
きゅうりとか持ってる人もいたりしてなかなかカオス

球技大会は例年通りバレーに出ることになりそうです。

あと、小テストが多くて忙しい;


前売り券は買おうと思ったんですが買い忘れました
大人3枚買って、見に行く時に誰か誘って安価で売ればいいかな・・・

催眠

GSルールでの催眠対策

多いものは
・ゴウカザルorマニューラ+ドーブル
・グラードン+ワタッコ
・ディアルガ+ドーブル+カイオーガ+パラセクト
・ドーブル+ディアルガ
・ドータクン+バンギラス

あたりでしょうか

対策として使いやすいのはラムグロスですが
ねこだましとか守ってラム温存するぜ→アンコー・・・ルだと
アームハンマーでトリルとかよゆう!→だいもん・・・じ
となり、完全な対策とは言えません;

しんぴのまもり
→効果ターンがトリックルームと同じ5ターンなので、使用できればかなりのパターンの催眠を防げる。
しかし、貴重な技枠を割いてしまうので、パーティ全体でしんぴを活かす構成(いばしんぴとか)にしないと
勿体ない。
サルドーブルとかのときはねこだまし喰らうとアウトなので、それも意識するなら
ゲンガーやスカーフギラティナにするか、更にラムを持たせて、まもるでねこだましをやり過ごす(すばやさ110以上限定

どくどくだまorかえんだま
GSルールでこれ持つ可能性があるのはハリテヤマだと思うけど
発動のためにまもる(ねこだまし)ぜ!→あんk(ry
サルドーブル以外はこれでもいいはず。

ふみん
GSで比較的使いやすいのはドンカラス。
火力もあり挑発もあるので使えないこともないはず

ルンパオーガ
最速ねこだまし+全体攻撃で無理やり突破する。
オーガがスカーフだとトリパが、普通だと他のが無理。

ドーブルディアルガ(ねこだまし+ラムトリル)
トリルさえ発動させてしまえばなんとかなることが多い。
ギプスドーブルとかドータクンとかパラセクトは別だけど・・・

ねごと
後発でもいいので催眠きそうなほうに投げる。
技スペがないし腐りやすいが、対策としては優秀

メガヤンマ
見切るだけでゴウカザルもスカーフドーブルも抜かすことができるので。
トリパ系は無理。

ゴウカザル
マッハパンチ搭載する場合。


よけろ!
どのパーティでも採用できる。パラセクトさんごめんなさい


普通のパーティで完全に対策しようとするのはやはり難しいですね;

チャレンジひろばおつかれさまでしたー。
東北オフ勢の集合率が高いw

使ったヤドンはアーマーさんのをそのままコピーしたものと
こうこうのしっぽトリック+かなしばり みたいなの使ってました。

来月はブイズ?らしいです。
流行るのはサンダースとグレイシアの2強でしょうかねー

ヤドンも育成したし明日はモール行きます!多分
今日は久々にポケモンやりましたー。

今日数学の小テスト終わったけど
来週はリーディングとライティングと古典単語と化学
再来週は世界史のテスト\(^o^)/

>くさへびポケモン「ツタージャ」ひぶたポケモン「ポカブ」ラッコポケモン「ミジュマル」

トリプルバトルとかガチだったらすごくめんどそう
前売りは今週末にでも買っておきましょうか・・・子供用のやつ?

旧作のポケモンは送れても、めんどうな仕様だったり
送っても仕様変更でほとんど役立たないとかだと嫌だなぁ その可能性高いけど

新御三家ポケの画像が出回ってましたねー
ルビサファあたりから、発表当初はあれこれ微妙じゃね?って空気になるのは
おなじみですねw

草のやつが凄いのに化けそうな予感。
選ぶのはいつもどおり水になると思うけど、今回は発売日プレイできそうにないしなぁ;

ポケパ考察top

アブソル
アメモース
アリアドス
イルミーゼ
エアームド

キリンリキ
グラエナ
グランブル
コータス

サーナイト
ジュペッタ
ストライク
スリーパー

トゲチック
トドゼルガ

バルビート
バンギラス
ヒードラン
ブーピッグ
フシギバナ

ミルタンク
ムウマージ
メガヤンマ
メタグロス

ヤミラミ
ユレイドル
ユレイドル

ライコウ
ラプラス
ラプラス
ルカリオ
レジアイス
レジスチル
レジロック
ロズレイド
ロトム(カット)

私も書いたから載せて!とか、勝手に人のブログ載せてんじゃねえ化すって人はコメントで

ラストチャレンジ、一応応募しました。
当選しても行けるかわかりませんが・・・

もし行けたら、ドーブルディアルガ、キッスディアルガ、ルンパホウオウ
ドクロディアルガ、ドクロミュウツーのどれかで行くと思います。

今週末もモールでチャレンジひろばあるらしいです
今度こそいく!はず

コストやBPが大幅に入ったので新規育成。
というか現状で6匹努力値入れている途中なのにこれ以上増やすのもペースが追いつかないんですが・・・
とりあえずギャラドスは確定で
・オムスター   ・・・エアームドやネンドール、ハッサムやストライクに強め。冷凍持ち
・パラセクト   ・・・居座られがちなスイクンに対してのメタ。格闘耐性もあり強いはず
・ロズレイド   ・・・アロマスリープ。
・ドクロッグ   ・・・どくどくが使えるのと、格闘タイプが欲しいのと。挑発もあるし
・シャワーズ   ・・・みずのヴェール。
・ヒードラン   ・・・スペック高い。
・ヘラクロス   ・・・スイクン、エアームドを削りやすい。こらえるとこんじょうと起死回生のシナジーが強い

辺りが候補。
キノガッサ、ジバコイル、ゲンガー辺りは逃がしてもいいんだけど
そこまで欲しくはないっていうのと、育成が追いつかないってので
とりあえず一匹選ぼう

WCS東京

@さんが準優勝!おめでとうございます。
他の方も上位に進めていたようで。おつかれさまでした。

東京はビックサイトでやるんですね。規模が違うなすげー

・カーニバル
ぺあさんに負けたー
マニューラにじひびき当てたときには勝てたと思ったんだけどなぁ;
これにて大会どっちも負けちゃったー
まぁいろいろかき集めれば3枠くらいは取れると思うので
新しいポケモンでも育てましょう
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
404位
アクセスランキングを見る>>
