

WCS宮城

書くの忘れてたけど当選しました。
今年は万が一優勝できても東京の本戦は出られないので
極力優勝を狙わないスタンスで行きます。
パーティはちゃんと考えるけど・・・

・ポケパ
どくどくの使えるコータス、ドクロッグがランクイン、ランクアップ
同時にドククラゲもアップ。
さらに、今日ボコされたエンテイとマンムーとかもランクに追加すると・・・

・ウインディ涙目のエンテイ
・どくびし撒けるドククラゲ
・VPタンクのコータス
・バンギガブリグロス(笑)のマンムー
・すりぬけ最強!ファウーペ
・水ホイホイのドクロッグ
・リフレクター張れるユクシー
・配分最強!ピオトラ
・アンコールつよいトゲキッス
・ツノがイケてるヘラクロス
・うさみみかわいいマリルリ

カオスになってきた

期末テスト→撃沈

進研模試も返ってきたけどこっちもひどかった
なんとかせねばー。


・おおかみかくし
眠ちゃんかわいい
鬱展開の予感

・シャナS
シャナたんがおもしろかった

・プリキュア
青強すぎだろJK・・・


・ポケパ
よぞらさんからもらったソーナンスが強い。
あと一枠、ロトムにしようと思ったけど
改めて種族値が低すぎると思ったので断念
後釜としては

・リフレクター張れるユクシー
・アンコールつよいトゲキッス
・どくびし撒けるドククラゲ
・ツノがイケてるヘラクロス
・テレポートの使えるエムリット
・シドメリーさんイチオシヒードラン
・ウインディ涙目のエンテイ
・デンリュウ涙目のライコウ

のどれかがいいかな。上ほど優先高いかも

涼宮ハルヒの驚愕

やっと進展があったようですね。
小出しにする商法の予感・・・

つばさキャット

数学は前日メタが効いていい感じ
英語は時間なかった。古典も然り

化物語の14話が配信されてましたね。
撫子かわいすぎる

・・・どうでもいいんですが、「化物語」って変換するときに
化け+物語だと「け」を消すのが面倒で
化物+語りだと「り」を消すだけでいいけど、なんか変換しずらい。
単語登録すればいいだけなんですけどね/(^^)\

☆ポケパ
もんぺちさんの方を一気にストーリークリアさせてたけど
終盤のレンゲorマガシキor清龍洞のとこ、難易度的にはレンゲ行くのが正解っぽいけど
残り二つは学習装置もらえるからそっち先の方がいいのかな。



現代文
世界史
OC
全部だめぽ\(^o^)/


そういえば、↓の記事のハルヒのDVDは記事書いてちょっとしたら
売り切れてましたねw

今日は学校で数学勉強してきたので明日はなんとか・・・ならない(

パーティの努力値

ポケパ用。

続きを読む

WCS奈良

たこちゅうさんお疲れ様でした!
優勝はオーガルンパグロス?

ルンパがやっと入賞してきましたね。
GSルール開始当初は一番人気のポケモンになると思っていたのですが・・・
やっぱり種族値の足りなさは大きいですねー

昨日はがにゅオフがあったようでー
バンギロトム入りの64も考えてみないとなぁ

ちなみに、仙台でもいつものモールでチャレンジ広場がありましたが
人は少なかったみたいですねー

仙台オフは来週末です。

ロトム

もんぺちさんのほうで探索かけてみたけどコウジュ地方に存在しなかった
見落としてるかサーチャー運が超絶に悪かったのかな。

これはFCロトムの布石・・・!




8割引きされてたので買ってしまいました(・q・

WCS茨城

くーるさんこばるとさんレッドさんなつめさん烏賊さんおつかれさまでした!

準優勝者がピィを使ってたとかで沸いてたようですねw

優勝者は超絶イケメンだとか。
ゴウカザルパルキアカイオーガユキノオーでいいのかな
おめでとうございまーす!

GS対策

火曜日に向けてなんとか仕上げたいところ
どれも対策する範囲が広すぎて無理ゲー
生放送とかメッセでときどき聞くけど、みんなすげー頭いいので頑張りたいところ


あ、G:学年末 S:試験
です(


☆ポケパ
もう少しで枠とれるので2枠
欲しいもの
・ロトム
・ソーナンス
・ドククラゲ
・クコーorトゲキッス
・ユクシーorエムリット
ユクエムはソーナンスか何か捕まえないと捕獲できないので
後回しになりそう。

トレーナーID調整

Q. IDを操作できるとどんなメリットがあるの?
A 
・自分の生年月日を設定して、主人公とのシンクロを楽しむ
・大好きなあの子の誕生日を忘れない
・暗証番号やパスワードを忘れたときのメモ
・GBAシリーズから連れてきたポケモンに記号のついたNNをつけられる
・もらいもののポケモンのすばらしいニックネームを変えられる
・日本産のポケモンに外国産風のニックネームをつけられる
・IDと裏IDと性格値の関係から、理想値の色違いポケモンを捕まえることができる

続きを読む

GSパ

5分で考えた変態パーティシリーズ

クレセリア@たべのこし
どくどく つきのひかり ひかりのかべ くさむすび

ギラティナ@カゴ
シャドーダイブ ドラゴンクロー おにび ねむる

ドータクン@ラム
いばる しんぴのまもり にほんばれ ねむる

ルギア@オボン
めいそう はねやすめ だいちのちから れいとうビーム


適当に突っ込んでみた!

予選1回戦で制限時間切れになることは明らか

ついったー

アカウントとってみた。
mixiのボイスで済ますことが多い気もするけど。

WCS東京

優勝はミーサさん!おめでとうございます。

フレイムさん柚木さんめだかさんヒカリさんお疲れ様でした。


良質なバトルビデオがいくつか上がってましたね。
うちのパーティと似てるのがあってあぶあぶ(
パクリネタにさせていただきますね!


今日でミュウの配信が終わり、と。
あとmixiアプリのミュウ for you!も終わりですね。
ダイヤ:1パール:1プラチナ:1ハートゴールド:170ソウルシルバー:1
で応募しました。まぁ当たらないよね

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
こんなスレが早々から立っててふいたw
みんなチョコいっぱいなんでしょうね!

あと昨日のレールガンは神回だった。

オーガルンパ

オーガルンパをまじめに組んでみる

カイオーガ@スカーフ
しおふき かみなり だくりゅう ふぶき

ルンパッパ@オボン?
ねこだまし やどりぎのタネ くさむすび ハイドロポンプ

ユキノオー@タスキ
ふぶき まもる ぜったいれいど 何か

ギラティナ@カゴ
おにび めいそう ねむる りゅうのはどう

先発グラードン系のパーティがめんどうだからユキノオー入れたら
爆破耐性なくなってギラティナ入れて
一瞬で決まった
なんかぜんぜん強くなさそうだからユキノオーパターンじゃないほうがいいのかな

ニコニコ生放送

って時間忘れちゃいますよねー。
いつも気付くと日付変わってます。
凸とかはしたことないんですが・・・30件くらいコミュニティ登録してて
夜とかは大抵誰か放送してるからなー。
タイムシフトのためにプレミアムなんて・・・

ニコニコ動画のほうはセピアさんのムジュラの仮面実況と、ポケモン6画面実況のやつは毎回見てる。
なんかおすすめとかないですかー(・q・

WCS静岡・長野・大分

MUさん、レイムさん、パプリカさん
その他参加した方お疲れ様でした。

今回でついに優勝してない子がルギアだけになったみたいですね
レックウザ・グラードン「^^」
ルギア「・・・」

パーティ組んでるときに、3体考えて余り枠の候補になるんだけど
吹雪に弱くなったりダイブ耐性低くなったり爆破耐性弱くなったりししゃうんだよね。
後ろ二つはリフレク入れれば解決できるかな。

ゾロアーク

この前のシルエットはゾロアークってポケモンらしいですね!
あとゾロアっていう進化前。
http://imepita.jp/20100210/671700
http://imepita.jp/20100210/666210

GS

WCS用のパーティはようやく一つできたけど、環境に微妙に合ってない気がするから
すぐまた別のパーティを考え始める・・・

適当に考えた、
・ギラティナ
・ソーナンス
・ヌケニン
・何か
が地雷の割に結構強いんじゃね?って思った。
このままだとゴースト技に3体弱いっていうのと、雪崩ディアルガとかが苦しいから
最後の伝説枠はホウオウかディアルガがいいのかな。

遅くなったけど

ハルヒ見てきました!
東北は仙台フォーラムでしか放映しないのですが、
裏通りにあるような小さな映画館で、100人弱しか収容できない上に1スクリーンしかないので
非常に過密状態でした(・ω・

通路とかに限界までパイプ椅子置いて補助席を作ったりと劇場側も努力してましたが。
まぁ何故か入場者特典が2回もらえたのでラッキーでした(=∀=)

内容のほうは超よかったですね!
2時間50分くらいあったけど、そんなに見てたとは思えないほど熱中してた。
消失は憂鬱~退屈までの総まとめみたいな感じがあるので、アニメだけ見てて
原作は未読って人はもっと楽しめたんじゃないかな。

演出とかもところどころかなり凝ってたし、作画もさすが京アニ。
長門厨じゃないけどもう一回見に行きたくなるわー。

ポケットパーティー

二日連続で質問がきた上に魔星さんの優勝効果で紹介記事を書かざるを得ない!

ポケパとは
ずばりポケットパーティーっていうポケモンを題材にしたゲーム、およびそのサイトです。

今回埼玉で優勝したかに★すたこと魔星さんもやってるよ!

本サイトから紹介文を引用すると

>ゲーム「ポケットパーティー」のご紹介
ジャンル :完全無料のオンライン対戦RPG。
Webプログラマーである管理人が、趣味で制作・運営しています。

対象 :難易度は高め。推奨年齢15歳以上、大人向けのポケモン

特徴 :ベースは原作同様のポケットモンスター。
当然、全種のポケモンが登場。
追加仕様が非常に多く、とにかく対戦が熱い。


らしいです。
個人で作成&運営してるんですねー。すごいー
6年くらい前からあったはず。

実機とは微妙に仕様が違うことが多くて、慣れるまで時間がかかる(自分もまだ把握しきれてない
んですが、暇つぶし感覚でやってれば自然に慣れると思うー。
ポケモンのバランス調整とかも頻繁に行われてて、
メタグロスなんかはコメットバレット思念くらいしか技がなかったり
ヤミラミとかが超性能だったりします。

設置されているチャットにはたいてい誰かが常駐してて
注意書きだけ読んでおけば初見さんも自然に溶け込める・・・はず

対戦も大会とかがけっこう頻繁に開かれてます。
自分は数年やってますがぜんぜん勝てませんね(・ω・

まぁ、何が言いたいのかというと
みんなもポケパやろうぜ!(=∀=)(ははは

WCS埼玉・山梨・沖縄

埼玉1日目ははるのさん!それと便座カバー
そして2日目は我らが魔星さんことかに★すたさん!
これでポケパの宣伝につながりますね^^

山梨はレベル2ドーブルのorzさん(マさん?
猫だまし合戦に必ず勝てて、トリルすると必ず遅いから
ミラーでの運ゲー対策にはなりますね

沖縄は去年と同様情報が全くない><
グラードンロトムのパーティが優勝したようですね。
昨日ビデオ見かけたから保存しておけばよかったなぁ。本人かわかんないけど

りょーいちさんヨウコさんめだかさんらいさんマリおさん残念でした><
そして優勝したみなさんおめでとうございますー!

ハルヒは見れませんでした!今日の分は全部完売らしいです!
パンフだけ買って帰ってきた。


★ポケパ
休止直前+開始した分のコストで得たもの(チケットの中身含む
・パーティコイン*4
・パーティバッジ
・かみなりだいこ
・いんせきのかけら
・ブルーローズ
・ピーマン
・あかいすず
・けむりだま
・とうがらし
・かざぐるま
・ファイナのみ*2
・トレードカード*2
・わざマシンいっぱい
・その他フォーチューンによる薬品多数

なんか最近始まり過ぎてる

ハルヒ

明日はハルヒ!

●『涼宮ハルヒの消失』2/6(土)より上映決定!
  前売券はすべて完売いたしました。ご了承ください。
  日時指定先売券 2/4(木)より販売開始!
  ※2/6(土) 8:00, 11:00, 14:20の回は完売しました。ご了承ください。

^q^

アニメ

恋愛サーキュレーションに釣られて化物語見てました。11話まで。
撫子かわいい・・・


今期アニメ

・レールガン
オリジナル展開入って少し低速した感じだけど
OPのバトルシーンが見られると思うとwktk

・クェイサー
ハラショー カーチャかわいい 週に2回楽しめる

・バカテス
設定がおもしろいのでこれから楽しみ。

・おおかみかくし
はっさくー ガチホモ 眠ちゃんの活躍に期待

04

2004年の時の公式大会は小学生以下(笑)の部で出てました。
そのときのメモみたいなのがあったので載せてみる。

カイオーガ@ラム
ハイドロポンプ かみなり れいとうビーム まもる
ひかえめCS振り

サンダー@ピントレンズ
かみなり めざ水 みきり あまごい
ひかえめCS振り

キングドラ@しんぴのしずく
ハイドロポンプ りゅうのいぶき あまごい まもる
ひかえめCS振り

カブトプス@くろおび
かわらわり いわなだれ まもる あまごい
いじっぱりAS振り

ラティアス@たべのこし
めいそう じこさいせい りゅうのいぶき サイコキネシス
ひかえめCS振り




カイオーガ強くね?→かみなり必中のサンダー強くね?
ってだけで組んだ感じ。ハピで止まらないようにカブトプスが入ってる。
自分が公式大会の存在を知って以来の開催で、
且つ近所でやるのが04のカイオーガグラードンルールのときでした><

結果は・・・ベスト8だったかな
オーガがハイポン外しまくって、サーナイト使ってた人に負けた覚えがある(

節分

今日は節分ですね。豆食ってただけですが(・q・


2月21日にチャレンジ広場がいつものモールであるようで。
ゲームもあるみたいだけどカードは新弾の発売記念大会だから
結構商品レアいはず!

ポケパはついに薬草コンプしたので、チャンピオンロードで探索してます。
マジックフラッグ代はチューブオンラインを上回るドロップ率でカバーでき・・・るのか

プリキュア

確か奈々ちゃんが出るのは今週からのはず・・・!
実はプリキュアって見たことなかったので楽しみです!

あととりあえず風邪気味。そのうえ帰り道で誰かがノオーミュウツー使ってたので
寒すぎてもうだめぽ状態でした・・・。

GSのほうは大分パーティ絞ってきた感じ。

ポケパはチューブオンラインに飽きたというかチューブはレアアイテムドロップしない仕様になってるとしか
思えなくなってきたので散歩がてらにワダツミの薬草コンプに。
○ ― ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
二つ目・・・どこだー(・ε・)


サンクスで、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BOXティッシュってのを売るらしいですね
3個*4セット売りとかwww

つきのひかり

って、強いと思ったけど
雨どころか霰、砂嵐、重力やトリックルームでも回復量落ちるんですねw
なんてデリケートな・・・
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
404位
アクセスランキングを見る>>
