

WCS和歌山・福岡

今日はあひるさんにガブレンのコピーもらったり対戦したりしてのんびり過ごしてました。

あとポケパ再開してましたね!まさかの早さにびっくり!


WCS和歌山はハヤテさんが優勝かな?
おめでとうございます!ゴウカザルが岩なだれ覚えるの知らなかったw
img_598670_10487012_1.jpghaya.jpg



福岡はマイミクのジルースさん!おめでとうございます!
似たようなパーティ考えてたんで参考にしたいところ
ミガワリさんみのりんさんは残念でした><

はらしょー

今日は学校の講習受けて、部活まで時間あったので漫画をいくつか買いそろえることに。
なのはvivid→メイトもゲマズも売ってた痕跡すらなかった^q^
なのはforce→買えた
クェイサー→2、3巻を購入。カーチャかわいい
咲→新刊かと思ったら麻雀解説本だった (・q・

あとひぐらしうみねことネギまも買ってなかったっけ。
ハルヒの前売りは買うの諦めて、当日券で我慢するかー


ポケモンは、この前のやつ全部なんとかなりそうな初手思いついたけど
グラサンがめっちゃきつい\(^o^)/
グラサンに安定して後だしできるやつってなんか居ないですか><


一月ももう終わるんで、そろそろポケパ再始動かな。
いつもの感じだと+2週間くらいになるきがすr・・・ゲフンゲフン

ポケモン

年内に新作出るらしいですよ(・q・

ペースはえーよww

GS

GSルールのパーティを組むとき

・ルンパオーガに対応できる
・ルンパホウオウに行動制限されない
・ディアルガドーブルに対して安定行動がある
・ドクロパルキアのようなドラゴン+猫だまし格闘構成に弱くならない
・サルドーブルやキッスドーブルのような催眠への対策
・グラードン+なにか に極端に弱くならない
・ユキノオー+ミュウツーorパルキアに弱すぎない、受けが居る
・ミュウツー、ルギア、クレセリア、ギラティナあたりの要塞化をふせぐ、または要塞を突破する手段
・爆発耐性
・トリル下のカイオーガ、グラードンをストップさせられる

このあたりは最低でも欲しいんだけど、
なかなか満たしてくれる4匹が思いつかない(当り前か(・ω・

ID調整するとフレーム進みまくったり少なかったりしてカオス
前はこんなんじゃなかった気がするんだけどなぁ


明日は休み!ktkr!

ハヤテとなのはの2期でも見ます

続きを読む

ソウルシルバーの2本目を買ってきたけど、前の人のデータ残ってなかったお・・・
中古でゲームソフトを買うときの一番の楽しみなのに(

ハートゴールドのボックスがパンパンなので、2代目対戦用ROMにしようかな。

昨日、今日と
・古典単語テスト
・体育のレポート
・世界史のテスト
・化学テスト
・数学課題
が重なって大変だった><

週末は推薦入試で学校休みなのでそれを励みに頑張りたいところ・・・

そういえば

今朝めざましとズームイン見ましたか!?
ズームイン何気に見てたら不意に奈々ちゃんが・・・

朝の時間に「リリカルなのは」というワードとかフェイトが飛び回っているのを見るのは新鮮でした=∀=)

奈々ちゃんスレチェックしたらめざましでもやるとかいっててもう!
お陰で学校に遅刻しそうでしたw

厳選

今厳選が難しいので実用性あるのって

GC
・スイクン ハイドロポンプ(レベル50以下)
・ヨノワール てだすけ
・トゲキッス トライアタック
・サンダー きんぞくおん
・フリーザー いやしのすず くろいきり
・エレキブル このゆびとまれ
・セレビィ
・ダークルギア
・マッスグマ しんそく

配布
・ライチュウ このゆびとまれ
・セレビィ

このあたり?
てだすけヨノワールは育ててみたいなぁ

WCS熊本・滋賀・青森・秋田

熊本はリオさん(´;ω;`)
滋賀はハオさん(´;ω;`)
でも影さん優勝!おめでとうございます!!1

熊本の優勝はいばらさん。おめでとうございます!

影さんのパーティが少し気になるかな。バンギドータなのかな。
いばらさんのラティアスはちょっと使ってみたいと思ったり。

秋田・青森はまだよくわかりません・・・
二つ隣の県なのに(



カーチャかわいー
tv1264272705538.jpg

なのは

NEC_0435.jpg

なのは見てきました!
模試終わってからだったのでさっき帰ったばかりですw

私が行った頃にはグッズ類は当然のように完売(・ω・
NEC_0434.jpg

映画の内容もよかった!バトルシーンまじかっけーていうか
スターライトブレイカーがやばすぎるwwww

おおかみかくし

水着回かと思ったらなんだこのガチホモアニメ・・・



ゲームショップでソウルシルバーが1980円で売ってたのは買いだったかなぁ
ポケウォーカーなしだけど

明日は進研模試受けてなのは見に行きます!!

今日は奈々ちゃんの誕生日ですね!おめでとうございます!

PSPなのはの評判はどうなのでしょう・・・?


ポケモンは今考えてるパーティではもう改善できそうにないので
また1から考え直さないとだめかも・・・

カイリュー

カイリュー

91 134 95 100 100 80

・ねこだましをくらわずにしんぴの守りが打てるよ!
・でんじはにわざマシンを使わない!
・しんそくを使える!
・ふぶきで死ねる

・・・


どうでもいいですがクェイサー2話の最後に出てきたあーや声の
story_02e.jpg
この子がかわいくてしょうがない
カーチャって言うのかな?来週が楽しみ^^

ポケウォーカー2

今日学校に持って行くの忘れてぜんぜんたまってない!

0x49150024
24 31 30 31 27 31 おく31(めざ氷69)
を狙う予定だけどちゃんと出るんだろうか。うーん

正直波ピカを捕獲するのが一番めんどくさい・・・(



シングルデイリー推移
月 火 水 木 金 土  日
-- *1 *1 *1 *1 *1→*1 水樹奈々 「PHANTOM MINDS」
-- 10 *9 13 *8 *6↑*2 The Birthday 「マディ・キャット・ブルース/狂っちゃいないぜ」
-- *5 *2 *2 *2 *2\*3 矢口真里とストローハット 「風をさがして」
-- *8 *7 10 12 *8↑*4 The Birthday 「ディグゼロ」
-- *7 *3 *3 *3 *3\*5 FLOW 「Sign」
*1 11 11 *7 *5 *4\*6 福山雅治 「はつ恋」
-- *2 *4 *4 *4 *5\*7 サカナクション 「アルクアラウンド」
-- *4 *5 *5 *6 *7\*8 秦基博 「アイ」
*9 22 22 18 17 14↑*9 LANDS 「BANDAGE」
*8 23 19 19 16 15↑10 いきものがかり 「YELL/じょいふる」

奈々ちゃん凄すぎわろた


今週はForceの単行本、PSP、映画となのはウィークですね。
映画は模試終わってから行くけど大丈夫かな・・・

今季アニメは
・レールガン
・バカとテストと召喚獣
・聖痕のクェイサー
・おおかみかくし
みてます!下三つはおもしろいとか言ってたので!

続きを読む

ポケウォーカー

ポケウォーカーでの乱数調整は、設定時間の-1秒にメニューから起動するだけでいいのか・・・

ちょっと歩数ためてくる!

WCS広島・兵庫

優勝したアベルさんとカイトさん、おめでとうございます!
ノオーミュウツーもトリパもやっぱ強いなぁ。

してんのーさんぷおりんさんモルフさんいけちょさんは残念でした><

特にモルフさんはどんまいすぎる・・・



あと今日センター試験の模擬バージョンみたいなの受けてきました。
数学が難しくて泣きそうでした まる



☆ポケカ
必須?カード
・レントラーGLX
・レントラーGL
・ガブリアスCX
・ガブリアスC
・ルカリオG
・ユクシーX
・ユクシー
・ディアルガGX
・ディアルガG
・パワースプレー
・アンノーンG
・無色2個
あれ、ガブレン組めなくね

ガブレン

ってどう組めばいいんですか!!

とりあえずガブリC入ったスターター買わないと・・・

フーディン

フーディン55 50 45 135 85 120

できること
・リフレクター
・トリック
・ちょうはつ
・ひかりのかべ
・アンコール
・じゅうりょく
・トリックルーム
・しんぴのまもり
・でんじは
・いばる
・なりきり

・サイコキネシス
・くさむすび
・きあいだま

こちらも猫だましでひるまない。ひるまないけど大ダメージ。
ゲンガーより火力・速度ともに上昇。120は速い。
しかし防御能力は致命的で、レックウザの珠しんそくとかで落ちる。

WCS宮城

応募してきました!

シングル66のパーティは何も考えずに

ドククラゲ@くろいヘドロ 187(252) 81 85 100 179(180) 130(78)
どくびし こうそくスピン なみのり 何か

ゴウカザル@シュカのみ
インファイト オーバーヒート アンコール めざ氷

ハッサム@
バレットパンチ つるぎのまい 何か 何か

まで適当に決めましたw
ステロ撒けるのが欲しいなぁ
特にいいのがいなければ
ユキノオー トドゼルガ バンギラス ガブリアス 
ドサイドン トゲキッス ラティオスあたりから選べばいいかー


そういえば、今日なぜか友達にPSPとモンハンもらいましたw

ゲンガー

ゲンガー60 65 60 130 75 110

できること
・さいみんじゅつ
・ちょうはつ
・トリック
・だいばくはつ
・ふいうち
・みちづれ
・おにび
・トリックルーム
・こごえるかぜ
・いばる
・あまごい
・にほんばれ
・ほろびのうた
・おんねん
・くろいきり

・シャドーボール
・ヘドロばくだん
・かみなり
・きあいだま

楽しそうな技は覚えるけど、種族値が低すぎるー。
ドクロッグのふいうちでほぼ即死。
110族なのでスカーフを持たせてもギリギリすいすいルンパを抜けない。


ねこだましを受けないのが最大の魅力。

・・・書いてみたら何か思いつくと思ったけど思いつかなかった(

シングル66

やってみたいけど構築からぜんぜんわからないー
とりあえずステルスロック最強って認識でいいんだよね!

63を組むときと違って、6匹全部選出しなきゃいけないし。
その分対策とかがしやすくてパーティの幅は広いのかな。どうなのかな

なのは

なのは映画 1月23日
進研模試 22、23日
くそいいいいいいいいいい

PSPのゲームは21日発売ですね。



・・・最近、なのは・奈々ちゃん・ポケモンの記事しか書いてない気がする
あれ、他に何か書いたことあったっけ?(

シングルでのドータクン

一家に一台ガブリアスのこのご時世にドータクン。
トリックルーム さいみんじゅつ ジャイロボール あまごい
とかにして、ガブリに後だししてトリル雨乞いで砂ガブなんて怖くないぜ!

ライコウとかスイクンとかに催眠外して身代わり張られたら目も当てられなくなりそう><


やっぱシングルむずかしー。砂ガブ対策が大変
ユキノオーはバンギグロスに弱すぎるしなぁ

ドラゴン

ドラゴン特殊火力ランキング

↑は性格補正あり
↓は補正なし無振り
何も書いてないのは補正なし極振り
計算はこれでいいのかな^q^

一番右上のディアルガしかH振りハバン持ちパルキアを確定で落とせないなんて・・・



結論:カイオーガ最強

続きを読む

PHANTOM MINDS

奈々ちゃんのPHANTOM MINDSは今日発売。
あと今日の読売の夕刊で奈々ちゃん特集だったけど近所では売ってませんでした(´;ω;`)
こんなのらしい。
541150.jpg


あ、そういえばチャンプのみちも今日から配信です。


ひつじ村は一周回ってもうすぐ春になります。
今度こそムギを・・・!


☆GSの没構築

ドーブル きあいのタスキ
ねこだまし このゆびとまれ ダークホール がむしゃら

クレセリア ラムのみ
めざ炎 トリックルーム てだすけ いばる

グラードン キーのみ
じしん いわなだれ つばめがえし まもる

カイオーガ こだわりスカーフ
しおふき だくりゅう めざ飛 かみなり


グラードンだけ最遅。
クレセリアはめざ炎でユキノオーを2発で倒せるあたりまで上げる。
グラードンは2段階上昇の燕返しでルンパもユキノオーも倒せて強い!!
トリル切れたらスカーフオーガが一掃してくれる予定。
相手の初手によってはダークホールで眠らせてからの手助け潮吹きとかもできてちょー強い!
ただいろいろと使いづらい・・・気がした。2回くらいしか使ってないけど

最近毎日更新してるけどネタが切れたら乱数調整の記事でも書く!!

WCS千葉

千葉大会お疲れ様でした。
ビーンさんリョウさんロマンサーさんどんまい・・・
優勝したまふゆさん、おめでとうございます!
up2067.jpg

優勝者が使用していたスカーフドーブルが
結構話題になってますねー。最初の県はやっぱり影響力あるなー


仙台ポケモンオフ

2月末にあるみたいなので興味がある人はmixiの該当コミュをチェックするべき!

ということなので手早くシングル63パーティを作ってみたので
明日早く起きれたら久々にバトレボでもやるかー。
そういえばバトレボでGSってどうなんだろう。
普通のダブル64とかフル伝説とかちあってカオスになりそうだ・・・



↓ポケパ休止による暇つぶし事項
・なぞのすいしょうイベントをやる
・ポケウォーカー乱数調整に挑戦して波ピカを捕まえる
・GSのパーティを考える
・ひつじ村をすすめる
・バトレボとか
・たまにはwifi対戦

なぞのすいしょう

ラティアス・ラティオスに会えるなぞのすいしょうの配信は明日まで!

という私は昨日やっともらいましたw
イベントはやってないけどー

今日は部活帰りにあひるさんに会いに泉中央へ。
ポケフリークを渡しました!
GSもやって、豪運で勝った。コメットが2連で急所+攻撃上昇とかww 一回外したけど

ポケモンはサワムラーとかいけるんじゃね?って思ったけどやっぱり種族値が足りなかった。

そういえば、mixiアプリのひつじ村を最近始めました。
行動制限があってなかなか進まないです;
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
970位
アクセスランキングを見る>>
