

大晦日

今年も今日で終わりですね!

今年は紅白に奈々ちゃん出場、アニソン紅白と楽しいことが多いので
楽しみです!
時間が被ってて録画しきれないのが辛い><
紅白って再放送ありましたっけ。

C77

行ってきました!一日目と二日目。

続きを読む

バトチャレ2

昨日の反省を踏まえて昼前頃に三越へ。
友達を二人連れて行くとあひるさんに遭遇。

友人がカードで相手が居ないから八百長してほしいと言ってたので
即興で組むも、すでに負けてましたww

で、歩きまわってポケウォーカーで通信。
ふしぎなあめとポイントアップおいしいです^^
カイオーガ・ダークライ・デオキシス・アルセウス*3は私です(

で、また気付いたら異常に列ができていたので
野良試合をひたすら。
プラスル・マイナン・ギラティナ・カイオーガ
プラスル・マイナン・バルビート・イルミーゼ
キノガッサ・ハリテヤマ・ドクロッグ・チャーレム
ニューラ・ゴウカザル・マニューラ・ドーブル
ネオラント・ドクロッグ・ルンパッパ・トリトドン
こんな感じのネタパは私です^q^
勝率5割くらいかな

で、本戦は
最初ルンパオーガグロスパルキアで並ぼうとしたら
こごかぜ覚えてるルンパが居なかったので没。
ノオーミュウツーでいったらヌケニンに苦戦した。

で、2回目はゴウカザル・レックウザ・メタグロス・パルキアでいったら
一戦目で
ゴウカザルの猫だまし合戦負け
ゴウカザル吹雪で凍る
パルキアがあくうせつだん外す
と散々で負けましたww

しょうがないのでディアルガ・ドーブル・カイオーガ・パラセクトで3連勝。
3戦やってパラセクトの出番がなかった。
3戦目の相手のノーガードドーブルは怖かったww

終わった後は、ポケパのせつなさんと少し話して
一緒に3連勝の写真を撮ろうと提案するも拒否されてしまいました><

で、また↑のパーティで野良試合して暇つぶし。
昨年の福島代表のリボーンさんが来ていたのでガチパで対戦。
やっぱりリボーンさんつえー。 でもなんとか勝てました。ビデオもあるかな。
ドクロッグつえー イバンのみ忘れたー とかいろいろな試合。

今のところこのパーティで本戦出るつもりだから今回は公開しない!

あと、すづけDXってのがテレビに映ってたので誰か来てるのかなーと思ってたら
まさかすづけさん本人が来ていたとは(
会ってみたかったなー

参加したみなさん、おつかれさまでしたー。楽しかったです!
あとブログ見てます!って言ってくれる人が多くてうれしかった><
こんなへんなブログなのにー


☆明日→明後日に備えて東京に行きます!
コミケとポケセンしか行く予定ないぞー

バトチャレ1

仙台バトチャレ行ってきましたー
午前中から行ってたけど誰も居なくて、野良試合もやれなくて
ただ小学生以下の映像を眺めてましたww

午後は人が集まり始めて、適当なパーティ組んで対戦しまくってたら
いつの間にか異常に並んでてびっくり。

並ぶのめんどくせーとか思いながらやってたら
2戦目でハイドロ外して負け(・ω・

しょうがないのでもう一回並んで、無事三連勝。
最後の試合はカニおさんがマジつえーでした
コメット急所*2と攻撃上昇とかはじまりすぎ

本命のパーティは上のハイドロ外し以外負けなしで、7勝1敗。
考えてたけど使ったことなかったパーティを回しまくってみたけど
負けパターンがいつもギラティナにめいそう積まれてました
一応打開できるようにはしてあるつもりだったのに、やっぱだめだったので
もうちょい対策したほうがいいかな。
ていうか自分で使いたくなった。急所は知らない(


今のパーティももうすこし煮詰められそうなので、これで本番も出ようかな。
今回はあまり優勝目指してないしー(

ルンパオーガ→0
ノオーミュウツー→1
ギラティナグロス→1
ホウオウルンパ→1
テンプレパはあまり見かけませんでした。

写真撮影してる人で、渚のポスター?を広げて
一緒に撮ってる人がいておもしろかったw
もう少し話してみたかったなー

1224

今日は学校帰りになのはの前売り券を買ってきました!
やったね!楽しみー

あと今日は渚ちゃんの誕生日ですね!おめでとう!

・・・

前売り

ハルヒが仙台でもやるようになったみたいなので、なのはのと一緒に前売り券を買わねば。
なのは→MOVIX仙台 長町モール
ハルヒ→仙台フォーラム 北四番丁


フォーラムのさいと
>●2/6(土)公開 『涼宮ハルヒの消失』前売券1500円 発売中
  前売券1500円 発売中
  ※特典付前売券は好評につき完売いたしました。ご了承ください。
^^
これってタオルのも栞のも売り切れたってことか
昨日講習ほったらかして行けばよかったなー

なのははあるかなー・・・

あ、水樹奈々さんが紅白で歌うのは「深愛」らしいですね

☆ポケモン
GSのパーティは3つくらいできた。
トリパとスイッチトリパを作りたいー

れいせい

プラチナ用冷静最遅メモ
0xC80A02DF でシンクロあり17消費

ミュウ

土日を使ってダークライ、シェイミ、ジラーチとアルセウスたくさん厳選したけど
相変わらずミュウは使い方が思いつかないので厳選できない。
シェイミ、ダークライは一発で臆病5Vが出てくれたので助かったけど・・・

来週末はバトルチャレンジです。27日は行けるの確定っぽいけど
26日は行くかどうかわからない。
午前→カード
午後→ゲーム
の流れを2連続で体力が持つかは知らないです(・q・

北米版ハートゴールド・ソウルシルバーは
3月14日発売らしいですね!

手軽にコスプレできる「ポケモンパーカー」がカワイイ!

今日は部活で試合でしたー。
結果はまあ、うん。

ワンピースの映画が今日からだったけど、各地ですごい行列だったみたいですね。
友人が0巻もらえるかどうかですごくそわそわしてましたw

東京ではバトルチャレンジでしたね。お疲れ様です。

カードゲーム:中学生以上10時~13時 
ゲーム:中学生以上が14時~17時
一日中ポケ充の日ですね!楽しみだ

・生存
真冬がああああああああああ

・レールガン
木山せんせー!
りっちゃんがあああああああ

生存は何気に次回最終回とは・・・


☆ポケパークwii
ポケモンのなきごえかわいい
みんな大好きなあのポケモンやあのポケモンは出るのかな・・・?

☆ポケパ
トト投稿するのと麻雀今日なの忘れてた
締め切り4分前にぎりぎり投稿!カリーさんいたよね?

あと差異のやつに追加
・とんぼがえりでとうせんぼうを無視できない (バグ? かげふみもそうなるかは不明
・相手のHPも丸見え。
・ダメージが数値表示される
・おおきなねっこ所持時に、回復量だけでなくダメージも増加
・シェイミスカイフォルムが凍っても元に戻らない



続きを読む

幻影の覇者ぜええええっと!

来年の映画のタイトルが決まったらしいですね。
メンツがどう見ても金銀編です。
しかもセレビィとエンテイとルギアとスイクンはもう出たじゃん!!
しかも前3つは主役だしー
まぁネタないからなー。
いつもだとこの辺で来期のポケモンが顔出してくる頃だけど、来ないってことは
DS世代をつぶさないでくれるのかな。

・GS
最近考えてないです(・q・
気付けば再来週はバトチャレですが、ポケモンは居るので適当に組んで
のんびり楽しめればいいなー。
3連勝は無理でしょうきっと ・3・)

がっこう

なにがあったし

NEC_0415.jpg NEC_0416.jpg


wiiのマリオ、ちょっとやったけど一人だとつまんないですね(・ω・‘)

差分

実機と違うところ
・相手が自分より早い先制技を使っても、ふいうちが成功
・あられじょうたいで、ふぶきは必中ではない
・すなあらしじょうたいで、いわタイプのポケモンに特に効能はない
・そもそもの技の威力・命中・性能
(コメットパンチ 命中85→80 ハイドロポンプ 命中80→75
でんこうせっか 威力 40→60 アクアジェット 威力40→50
など)
・めざめるパワーに加え、物理版のめざめるオーラがある。しかも、複数個覚えられる
・ラティオスなど600族以上は目覚められない
・ヌケニンはHP1なんて幻想
・ヌケニンにみらいよちは効かない
・装備の効果が低いが、二つ持たせることができる
・ダメージ計算式の最後の乱数が*0.8ではなく*0.75になっている
・状態異常は重複する
・とくせいがスキルになっている。効果は低いが二つ覚えられる。
・VPの概念
・ダブルアタックはシングルアタック
・げきりんは技じゃない。りゅうせいぐんなんてなかった
・ケッキングは相手を倒すとはりきってなまけない。
・みがわりは状態異常を防げない。バトンしなくても引き継げる。技の効果は出ない
・個体値は一律20
・性格補正はなし
・対戦は4対4のシングルバトル。
・相手を倒したら自分も交代できる入れ替え制
・そもそも自分と相手の装備が見える
・天候の違い(地の天候、天の天候と言う分類の存在、ポケパオリジナルの天候技の存在)
・それによって天候の上書きが効かないことがある(砂嵐状態は雨乞いでは消せない)
・殆どの状態異常の性能が違う
・技が8つ覚えられる。しかも同じ技を複数覚えさせることも可能
・ダメージ相性倍率が小さい
・経験値が所謂ポイント制。勝手に溜まってレベルアップするのではなく、自分で消費して使う
・技を覚える方法が違う。経験値とお金を消費する
・全てのポケモンの進化が一定のレベル以上でのアイテム進化
・タマゴなんてなかった
・ポケモンは基本的に性別なし。けどメロメロはある
・努力値は上限128まで、各ステータスには64まで振れる
(256/4=64なのでそんな感じ。実は実機より1ポイント高くできる。個体値20だから意味ないけど)
・努力値を上げるためには努力点を上げる必要がある
(努力点をためる→努力値を上げる で初めてステータス反映)


もう出てこない・・・

なのは


これ見たらまた本編見たくなってきた。
映画は仙台でもやるようなので見たいんですが、前売りまだ買ってないやー。

ポケパークwii

を見て久々にげんきでちゅうがやりたくなった。

ポケモンの絵が奇麗になってるみたいですね。
ライチュウの画像が上がってたので。

これでバトレボ2・・・じゃなくてスタジアムwiiを作ってくれれば・・・!

ふしぎなおくりもの類

○ミュウ
→配達員さんに預けてます。

マルチ用が2匹居て、他におもしろそうなのが思いついていないので放置。
ハナダシティが乱数調整しやすいんだっけ。
レポート開始直後のノートがなくなったからNPC居ないとこがいいですね。

31- 1-31-31-31-31
初期seed 0x6a110258か0xea110258 乱数消費10
開始:4月19日17時0分30秒


31-31-31-26-31-31
初期seed 0x0417055Aか0x8417055A 乱数消費18

プラチナの時のを多分流用できるでしょう。
使えるようになった0x256以前のとこにもっといいのがあるのかな?

○ラティオス・ラティアス
→まだもらってないです。
というかもうもらう必要が・・・

シンクロは効くけど街のNPCが邪魔してくるらしいので
NPCを動かさなようにポケギア電話でちまちま消費してやればいい・・・のかな?

31-14-31-31-31-31 臆病 0x10b042f シンクロで2消費
めざ地はサファイアで取りましょう^^

ぽけぱ

☆ハッサム
こらえるがなくなり、むしとりが追加され、いあいぎりとでんこうせっかを忘れてしまった今日この頃。
努力値配分変えなきゃ!って思ったけどどうしよう
A145~176 S80~111 H140~171

・AS極振り→ストライクとほぼ同じ
 まぁまぁ抜けるので、オーラ2発で倒せる範囲が広ければ強い
ただ交代出しがしにくくなる。

・HA極→先制技が一切なくなってしまったので、使いづらそう?

・HS極振り→思考停止。Aに振ったときとの差次第では無難

・ADSで欲張る→中途半端? Dに振らないとラティオスとかグレイシアに交代で出せないので。


結論→わかんね\(^o^)/

氷オーラ@バッジ→無振りボーマンダ 2確
※無振りだとカイリューに2発耐えられることがある

炎オーラ@バッジ→無振りハッサム だいたい2確

シザークロス@バッジ→ラティオス 極振りで中乱数1
※無振りだとバンギラスに2発耐えられることがある

抜群狙えるポケモンはあまりかわらないみたい。
でも等倍で押し勝てそうなポケモンが3発→2発になったりするので悩ましい

にしてもトランス無振りとバッジ極振りが同じ能力値になるなんて、この子わかりやすすぎる・・・

ミニ四駆



DSで出るようだけどフルカウルの方々は出ないんだろうなぁ・・・

バイソンマグナムとか出てたけど、トライダガーXXとかスピンアックス Mk.IIってのも出てるようで。
そのへんのストーリー読みたいなー
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
832位
アクセスランキングを見る>>
