

修学旅行

帰ってきました。
関西すげー

続きを読む


修学旅行

今日から修学旅行です。

続きを読む

くじ

某所から持ってきて自分用にいじっただけ

くじ関連でふくぶくろの中身

大吉~(°°;)))オロオロ(((;°°)~「」が入ってたけどいいの!?
コロンチケット

中吉∑(・∀・≡・∀・)「」ゲットだぜ!!
ひでんのしょ バトルチケット# 

吉ヽ(´ー`)ノ「」が入っていたよ!
がくしゅうそうち クロノコイン 

小吉(*゚ー゚)「」が入っていたみたい。
パーティコイン トレードカード ふしぎなあめ せいなるはい
きあいのハチマキ ファイナのみ だいきちおみくじ

末吉(´-ω-`)「」が入ってました。
ソルハーブ ホーリーリップ ピュアリーフ ベニミズキ ブルーヘイズ
クランベーヌ ルーベルベ―ヌ アークセージ

凶(ノT▽T)ノ⌒゜「」が入ってた。
ピッピにんぎょう わざマシン99 わざマシン00  

ミュウ

修学旅行も気付けばあさってです・・・
今日は買い物したりいろいろー。


ミュウを今日もらったので、明日にでも調整してみよう
といっても、臆病と陽気はエメループで捕まえたし何捕まえようかな・・・

Wi-Fi

Wi-Fi復活しました。
ついでにPSPもネット接続できるようになってうまー
コネクタはだれかにあげます(

名取のトレーナーズコート行ってきました!
長町モールとは比べ物にならない規模の人がきてました。
モール内のいたるところにミカンさんとかマツバさんとかのボードがあってかわいかった。


対戦はちょっと前に考えてたパーティで回して3勝。
あまり強い人はいなかったイメージ。一戦目の人は
すいすい知らなかったみたいだし。
3戦目は色オーガとあたりましたけど

前ホウオウノートもらったので今度はルギア。
その後、WCS宮城とラスチャレ東北のときにお会いしたとある方に声をかけられ野良試合。
2連守る成功のおかげで勝てました。だって他にすることが・・・

名取モールすごく広くて、今度普通に行ってみたいな。
家から自転車→地下鉄→電車で往復2000円くらい。高すぎるので別の手段で・・・

あと今日のレールガンは相変わらずよかったです。

テストおわったー
途端に暇になりました!3連休もあるなんて

無線環境を明日にでも敷くのでやっとwifiできる!

ポケモンだいすきクラブのをいろいろいじってみた。
かべがみ→これで裏ID特定できたり・・・しないか

クイズ→問題は簡単だしパターンが少ないので余裕・・・とか思いきや
ランキングトップには多分1秒以下で答えていかないと届かないので目押し早押しゲー。
600点ちょっとまでいったけどトップは1000点超え\(^o^)/
ちなみにチームはワニノコ。暫定一位やったね

カード→なんかマンガが連載されてた
カードを題材にする漫画が出ないかな、と思ってたところなので楽しみ。
旧裏面の頃のやつを一冊もってたり。

コイン投げ込んでプレゼント応募するやつはどうなんだろう。
某所みてると99枚投入がデフォみたいであたりそうにないお・・・
ってことで一枚ずつ。
ライチュウグレートを入手するにはハイパーランクにならないといけないらしいんだけどどこでなればいいの・・・

デジモンロケーション
WiiとDS
来年放送のアニメデジモンアラウンドと連動あり

ひゃっほい!

続きを読む

テスト半ば

日本史→うーん
英Ⅱ→・・・
現代文→まぁまぁ
数B→けっこうできた?
化学→^q^

数Ⅱ→接線の式が覚えられん
世界史→・・・

週末のバトルひろばに行けたらいいな

GS

GSのパーティが以前より考え安くなった感じ。
ぜんぜん対戦してないけどな!

対策とりつついくつかギミック仕込むのが好きだけど、やっぱり難しいのかなー。

天気特性ポケモン同士でスキルスワップすると、素早さの遅いほうの天気?
それとも、スキルスワップを受けたほうの天気だろうか。
まぁ、そんな状況ないだろうけどww

ポケウォーカーで乱数調整するメリットは
・なみのりピカチュウが素早さに補正かけられる(タマゴ技なし)
・じばくゴンベ(新たな爆破戦士の誕生)
・とびはねるコイキング(ついにコイキングの技欄が4つ埋まる)
これくらい?ゴンベはカビゴンと別に入れられたり、素早さが遅いのがポイントかな

あとすっかり忘れてた乱数調整のまとめの記事とか、スイクンライコウあたりの記事は古いから
テスト終わって暇なときにでも書きなおすつもり。

フジテレビで止マレ!とアクエリオンとマクロスが流れてた。
フィギュアスケートのうみねこのときもだけど、普段は見てないTVにビクっとさせられるから困るww

☆ポケパ
コロンあと5戦!
今月の目標、全消化を達成できるでしょうか
テスト終わったらアリーナとかもやりたい

wifiが相変わらずつながらない。

PokeBattleっていうGBA世代でネット介して対戦できるツールを最近思い出して、
インストールしてみたけどこっちもやっぱり駄目だった\(^o^)/
うう、XP・・・

ハルヒは仙台でも放映すべき

2010年をアニソンで迎える キングラン アニソン紅白2009開催決定
日本はじまったな

はじめて知った

おうじゃのしるし・するどいキバ
相手に攻撃技が命中した場合、10%の確率で相手をひるませる。
特性「てんのめぐみ」のポケモンの場合も、発動確率は10%で変わらない。
効果が得られる技は以下の通り。

追加効果のある技の一部
まわしげり、たきのぼり、あくのはどう、エアスラッシュ、ドラゴンダイブ、しねんのずつき、アイアンヘッド、いびき(技自体の追加効果とは別)
どくづき、ダストシュート
ふんえん
りゅうのいぶき、はっけい、ほうでん
マッドショット、だいちのちから、ラスターカノン
だくりゅう、どろばくだん、ミラーショット
シグナルビーム、みずのはどう、ロッククライム
はがねのつばさ
コメットパンチ
ぎんいろのかぜ、あやしいかぜ
ロケットずつき
たつまき
ポイズンテール、クロスポイズン
ボルテッカー
とびはねる
シードフレア
ほのおのキバ、こおりのキバ、かみなりのキバ
チャージビーム
追加効果の無い技の大部分(分かりにくいものだけ記載)
じばく、だいばくはつ
わるあがき
いかり
がまん
あばれる、はなびらのまい、げきりん
しめつける、まきつく、ほのおのうず、からではさむ、すなじごく、マグマストーム、うずしお
でんこうせっか、マッハパンチ、しんそく、しんくうは、バレットパンチ、こおりのつぶて、かげうち、アクアジェット
すてみタックル、ブレイブバード、ウッドハンマー、とっしん、じごくぐるま、もろはのずつき
とびげり、とびひざげり
こうそくスピン
はきだす
かわらわり
がむしゃら
ついばむ、むしくい
とんぼがえり(交代後のポケモンが持っていた場合は効果あり)


※追加効果が無い技のうち、効果が得られないもの
ハイパーボイス
すいとる、メガドレイン、きゅうけつ、ギガドレイン、ゆめくい( ドレインパンチ は○)
つのドリル、ハサミギロチン、じわれ、ぜったいれいど
いかりのまえば
カウンター、ミラーコート、メタルバースト
プレゼント
きあいパンチ
ばかぢから( アームハンマー 、 オーバーヒート 、 サイコブースト 、 りゅうせいぐん 、 リーフストーム は○)
はたきおとす
しおふき( ふんか は○)
しぜんのめぐみ
なげつける
ほしがる、どろぼう



エアスラに王者の印が有効とは・・・

ドーブル

スケッチ
相手のわざをランダムでコピーする。
コピーしたわざは戦闘後も残るがスケッチはなくなる。
禁止技
「オーケストラ」「きりふだ」「くもがくれ」「げっしょく」「スーパーへんしん」
「とっておき」「トリックルーム」「にっしょく」「バブルシャワー」「はらげしょう」
「ブレイズキッス」「ほごしょく」「ミノかえ」「やどりぎのその」「マイティガード」
「マジックバリア」「メロメロ」「かえりうち」「ミラームーヴ」

おもしろそうなのは
トリック ぜったいれいど おきみやげ ふういん とおせんぼう メタルフック
ナイドヘッド にじいろのかぜ テレポート テクスチャー たまごうみ
ミルクのみ じひびき せいやのきせき バトンタッチ
トリプルあなほり アンコール あくまのキッス ともえなげ みがわり
へんしん系 いやしのねがい すりかえ 

技枠足りねー(・q・



☆モジャンボ
こだいのオーラ 相手の能力値を、それぞれSLv×5%の確率で下げる
つたじごく 毎ターン、たまに相手の素早さ、命中率、回避率を下げる。確率はそれぞれSLv×3%

もうだめだ・・・

>ビルさん
思った以上に枠がない・・・
捕獲用にするのは捕まえるときだけにしたほういいのかも。

ポケモントレーナーズコート
宮城でもやってくれるけどなぜか1日だし名取だし・・・

もうすぐしゅうがくりょこー

11月24日 USJ   
   25日 大阪
   26日 京都
   27日 京都
なんですがポケモンセンター行けるかなー
京都は自主研修だから自由だけど大阪はコースみたいなの固定されてるからうまく抜け出さないと><
日本橋は道頓堀に行くから行けると思うんですけど・・・
大阪城→海遊館→道頓堀。駅に着いた時か帰るときに寄れないかなー
駅から近い?んですよね・・・?

まとめると化学と数列がめんどいです\(^o^)/

最近日記のネタがない非リア充です。
今週→テスト前
来週→中間考査
再来週→修学旅行 なので今暇じゃないと困るというのもありますががが

今日からミュウ配信なのにもらえないので誰かWindows7のHome Editionで
ニンテンドーwifiコネクタを接続する方法を教えてくだしあ(・q・

もう中間テストが近付いてます
そのあとはしゅうがくりょこー
11月もすぐ終わってしまう・・・


最近はまたエメループやりだしたり。
香辛料の新刊が出たので買いに行こう

ウルトラセブン

95→XP→7

ウルトラセブンになりました

Home Premiumだからちょっと頑張らないとXPモードが使えない><
あとwifiも使えないぞー

ぱそこんつかない

fripSideがこないだと・・・!

こっちにも火狐導入したら気持ち軽くなった!
動画とか見ると紙芝居なのが悲しい・・・

親機のほうは復帰する気がしません(・q・
操作のしづらさがやばいので更新とかコメント返信とかは遅くなりがちかも。

今日は世界史のテストで終わってました><

パソコンが

ぶっ壊れました(・q・
昨日ミガワリさんの生放送見てたら突然電源が落ちて、以降つきません。
今はオンボロノートパソコンで必死に書いてます

まぁいつかこうなるような気はしたけど・・・

ダメージ計算とか

100LvツボツボB特化→1Lvレディバ防御最低(性格↓補正・個体値努力値0)
まるくなる→ころがる(5回目) 威力:960×2
メトロノーム10回目(×2)・ちからもち(×2)・フラワーギフト(×1.5)
急所(×2)てだすけ(×1.5)
ツボツボ:防御ランク+6(×4)(パワートリック)
レディバ:防御ランク-6(×0.25)
が最大?
立式するのめんどいー

回避率
砂状態のガブリアス
すながくれ(*0.8) ひかりのこな(*0.9)
ランク・・・-12?それだと3/15で0.2か
深い霧はしらない
ばくれつパンチ(50)を受けると
7.2 切り捨てて7かな
回避はよくわかんないなー

乱数調整まとめ

わからない人向けのまとめ記事です。
どうでもいい人orもうわかってるよ!って人はスルーでいいんじゃないかな

続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
