

芸術鑑賞

意外とおもしろかった。
ただ会場が暑くて居苦しかったのがちょっとあれかな。
財布をなくしそうになってやばかった><
2千円も入ってなかったけど(
ピチューのぬいぐるみ欲しかった。クレーンゲームは苦手です

☆ポケモン
ファクトリーを4週しました。
4週目の最後、「むしとりしょうねんのカミーユが勝負をしかけてきた!」

・乱数関連
ktxadさんのところにいろいろ解析結果が張られていてびっくり。

・たんぱんこぞうのゴロウに電話をかけると通常乱数、孵化乱数共に+2
・孵化の際に親にパワー○○を持たせることで遺伝箇所がそこに
・かわらずのいしが弱体化?
大きいのはこんな感じですかね。今日発売の攻略本にも載ってるのかも



ギラティナ

シント遺跡でギラティナ

臆病31-31-31-31-31-31
初期seed 0xD2140289
2056年6月30日20時0分14秒に「ポケットモンスターハートゴールドorソウルシルバー」を選択
30秒に続きから始める。
徘徊はエンテイとラティアスの2匹。
それぞれ30番道路と8番道路

眠ったアルセウスに27回話しかけ、ウツギ博士に電話を3回かけて終わり。

余談ですが、ここでギラティナを選ばないとこれ以降ギラティナをオリジンフォルムにすることが出来なくなります。

期末終わったー。
予想通りの鬼畜っぷりだった。これはやばい
いい加減勉強頑張らないとなー。

・咲の最終回
やばすぎわろた

明日は芸術鑑賞会なのですが、なんと今年は落語らしいですwww
誰得www

☆ポケモン
いい加減ソウルシルバーをすすめねば・・・
誰かIDループのツールを動かせる人募集
ピカチュウマラソンはついに控えめの波ピカ登場!
素早さ補正・・・

きまつ

期末考査も明日で終わりです。
日本史、数学Ⅱ、英Ⅱと酷いのばかり残ってますが。

今日の保健、「正しいものには○を、間違っているものには正しい答えを書け」みたいなよくある問題があったんですが、10問中○が一個もないとかふいたwww
じゃあそういう形式にするなよwwww

☆ぽけもん
ポケウォーカーで黄色の森で遭難してます。
波ピカ空ピカ数匹居るけど素早さ補正+最速くらいは欲しいなぁ。無理かなぁ

・乱数とか
ホウオウもグラードンも予想通りにできたのでシンクロの問題は解決。
シント遺跡とタマゴ孵化だけノータッチ。


・パーティとか
のんびり考えてます。
育成だけちまちまやってます
仙台のバトルチャレンジは12月末なので、まだまだ余裕がありますね( ´ー`)y─┛

☆ポケパ
昨日ちょっと消化してなんとか今月はコロン全試合消化できるかも!
あとラルトスさんが出てくれなくて困った。200コストも消費しちゃった☆

アリスカップ

二日間にわたる激闘、おつかれさまでしたー。
かに★すたとかが討論を重ねてじっくり作戦を煮込んでいる中、
うちのチームは毎度おなじみあみだくじで順番を決め、なぜか
引いた私が先鋒になってしまうという事態でしたが、やってみるとやっぱり面白かったですねww

一日目はノンルックバトンパにgdgdに負け、二日目は5連勝一歩手前で
負けて、そのあとチーム的に大逆転を許してしまいましたが(・q・
まぁ楽しかったのでおーるおっけーでしょう!
福袋で当たり引いたし。

このお陰で久々に持ちポケ全員努力値MAXになってしまったのですが、
お金をマイナスアイテムにするか、コロンチケットまでいくか悩みどころ。
670とかの方々はどうなるか楽しみ。
ロトムがチェーンジ!するなら捕まえようと思うんだけど。

で、明日から期末考査な件

カイオーガ

初期seed 0xDD000242
31-31-31-31-31-31 ひかえめ
2087年10月19日0時1分16秒に選択して30秒に続きから。
徘徊1匹、眠ったポケモンに8回話しかけて手持ち2匹で128歩歩いて話してボール投げるおわり

19回目のシンクロ個体はダメだったから35回目のシンクロ個体にあわせて成功。

エンテイの位置。上の方のズレは関係なし?
ヒワダ横de00023e
ワカバ左de000240
チョウジ右de000242、dd000242
コガネ下dd000234

ライコウ

初期seed 0x54170460
2039年2月27日23時0分6秒に起動して30秒に続きから始めればok
30-18-31-30-31-31@おくびょう めざパ草70
手持ち3体(1体は眠らせておく)で、
ワタルの部屋についたら初期seedあわせて、128歩歩いて
眠ってる子に26回話しかけてワタル倒してライコウ探してボール投げて終わり。

3体目で来ました。
途中眠らせるの忘れたり、ライコウ倒し忘れたりで無駄にマラソンしたけど・・・
徘徊はエンテイ一匹。徘徊パターンは見るの忘れててみてませんでした。

続きを読む

スイクン

昨日からずっとやってたスイクン厳選ですが、さっきやっと
31-14-31-31-31-31 ずぶとい
がでて無事終了しました。

テンプレ↓
2048年 9月11日 11時 0分 7秒起動の30秒続きからで
先頭のポケモンをずぶといシンクロ状態ねむりのポケモン一体のみ

初期seed一致したらポケモンに話しかけてスイクンに話しかけてボール投げて終了。


こう書くとすごいあっさりなんですけど、消費39のおっとりに飛ばされたり
シンクロなしで消費10だったり16だったり
一回話しかけただけで40くらい増えたりもうわけわかめ。
一匹一匹捕獲用テンプレがあればいいんだけど・・・

金銀

早くも友人数人が難民になってます。
近所のゲームショップ、次回入荷分も予約でいっぱいとかwww
だから予約しておけとあれほど・・・

ということでIDループがわからないのでソウルシルバーをひとまず売ることに。

ハートゴールドの方は順調で、
・ジョウトずかん完成
・ぜんこくずかん完成だ
・ポケスロン制覇
で、トレーナーカード☆3つまできました。
全国図鑑制覇したときのゲーフリの人のせりふ
ゲーフリ「すべてのずかんをうめるのはとてもたいへんだったでしょ? でもほんとうにたいせつなのはずかんをうめるためにぜんこくをたびしてがんばった きみのじかんなんだよね」
 
これは酷い

ハートゴールド・ソウルシルバー

<ポケモン>「ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売2日で140万本

こんなもんかー。って思ったけど十分凄いですよね。
発売日二日前から昨日までほとんど没頭してやってました。
ハートゴールドは2本クリアしたけどソウルシルバーのほうはまだ触ってないです(・q・
ほぼ最速組だったので追加要素の謎とか解けて楽しかったです。
いつもだとどうしても攻略情報見ちゃいますし

そのせいで週課題放置で地獄を見ましたが(・w・

乱数調整はとりあえずできるようで。
ぼうけんノートとコイントスがないので従来のように楽にはいきませんが、このへんは情報待ち。

ここまでのまとめ
・ライコウ、エンテイとかは焼けた塔で逃がしたとき、倒したあと殿堂入りしてレポートしたときに
個体決定。
・懐き度判定の128歩は健在
・連れ歩いてるポケモンに話しかけると多量に乱数消費
・連打したときの下2桁は0x256ではなくもっと小さい。
・プラチナと同様に、徘徊しているポケモンがいると乱数消費。

伝聞情報だけなので・・・
早くも5UVめざ氷ライコウ捕まえてる人が多数いて羨ましいですー。
ルギアとライコウ粘る為にシルバー進めるかー。
こっちのIDは乱数調整したいんだけどれじぇんどさんのが使えない><

教え技
ダイビング
れんぞくぎり
こごえるかぜ
かみなりパンチ
れいとうパンチ
ほのおのパンチ
あやしいかぜ
エアカッター
しねんのずつき 
しんくうは
トリック
はたきおとす
ふいうち
むしくい

どろかけ
ころがる
ばかぢから
アイアンヘッド
アクアテール
いえき
がむしゃら
げきりん
げんしのちから
シグナルビーム
だいちのちから
ダストシュート
たつまき
タネばくだん
てっぺき
とびはねる
ねっぷう
いかりのまえば
いたみわけ
けたぐり
ゴッドバード

いびき
うらみ
てだすけ
こうごうせい
でんじふゆう
とっておき
スピードスター
さわぐ
いとをはく
おいかぜ
じゅうりょく
なやみのたね
マジックコート
なりきり
いやしのすず
とうせんぼう

金銀

卵技、禁止級の技がやばすぎるwwwww
http://pokemon-ds.happy.nu/AuAg/

サンダースのみきり!
ボスゴドラのもろはのずつき!
ヌオーのじこさいせい!
ドンカラスのブレイブバード!
ガラガラのみきり!
ウインディのあさのひざし!
パラセクトのこうそくいどう!
ニドキングのもろはのずつき!
オーダイルのアクアジェット!
パルシェンのロックブラスト!
ハリーセンのアクアジェット!
オドシシのメガホーン!
アブソルのメガホーン!
グライオンのパワートリック!
サーナイトのアンコール!
カイリューのしんそく!
ルカリオのこのゆびとまれ!

タイプ

流行のタイプ被りチェック

ノーマル2
ほのお2
みず5
でんき4
くさ3
こおり4
かくとう2
どく1
じめん3
ひこう5
エスパー4
むし2
いわ1
ゴースト1
ドラゴン4
あく2
はがね5

全タイプ4匹以上ほしいなー。目標にしよう
テレポート・おきみやげ・さんせいう・どくびし・まきびし
辺り使えるのも欲しいなぁ

金銀

フラゲッターさんはやすぎわろた

・ハヤテ→はねやすめ ピジョンLv13
・ツクシ→とんぼがえり
・アカネ→メロメロ ミルタンクLv19

ときどき火狐でポケパが開けなくなる

今日の昼休み
ニコニコのポケモンメドレー?みたいのなのが流れてましたww
赤緑と金銀のゲーム内音楽を繋げたみたいなやつなんですが・・・

案の定私の知り合いの仕業で、金銀発売記念らしいです(・q・

買わないらしいけどね!なんでやねん\(^o^)/


以下ポケパの妄想

続きを読む

いんふるふるふる

遂に一年生も学年閉鎖で二年生しか学校にいない^q^
部活が一週間なくなったので一気に暇になりましたよー

こんな状況でうちのクラスは欠席0とかいう最強っぷりだった

金銀が楽しみですねー!
ストーリーはぶっちゃけ去年あたりやってるからあまり懐かしくはないんだけれど
追加シナリオとか仕様変更とかいろいろありそうだし。

エイパムにもわかるFL乱数調整

3鳥もミュウツーも金銀で出るなら需要のなさがぷんぷんしますが・・・

準備するもの
・ストップウォッチ、もしくはそれに準ずる何か。
ラップ機能を持つものなら一つ、そうでないなら二つ。
・ファイアレッド、リーフグリーンとそれをプレイする本体。
・アーマーさんの鳥ツール。乱数調整ツール。

予備知識
・GBAの初期seedは0x0000xxxxで変化
・エメラルドでは0000で固定、RSでは時間経過(リアルで)で変化
FLではオープニング~フシギバナ・リザードンの画面になったときに
Aを押したタイミングで変化
・「せってい」の内容で変化する?未確認
・内部処理速度で若干ずれるようなので、Ptやエメラルドに慣れている人はAを連打するスキルを一旦しまいましょう(・x・
・逆に、それを利用して無理矢理目的の初期seedにあわせることも可能?(難易度高)

続きを読む

逆上がりの全身運動っぷりは異常

インフルの影響で明日の練習試合が中止に(^o^)
うちの学校では三年生だけ学年閉鎖です。
小テストはずさんな結果に終わり、少し落ち着いてきましたが
来週までの保健課題があるのでまだ安心はできない・・・
ていうか9月はガチで前半以外埋まりそうでやばいんだよなー

ポケモンカードLEGENDってなんぞ・・・
ポケモンカードもついに伝説か・・・
ホウオウルギアでかすぎわろた

そういえばカントーにいける~みたいな画像に3鳥がいた気がするけど
出るって事なのかな。
絶対マスターボール足りなくなりそうだ(・q・

そうそう、ポケフリークとポケマイスターが届きました。
烏賊さんありがとうございました!
フリークのほうはまだパラパラとしか目を通してないけど、マイスターの
完璧っぷりがやばい。

ハルヒおもしろくなってきた
うみねこは原作未プレイなので衝撃の展開の連続
シャナもうすぐ発売

9月

1日 振休
2日 英語小テスト
3日 世界史、化学テスト
5or6日 練習試合
12日 ハートゴールド・ソウルシルバー発売
12or13日 練習試合
----このあたりからテスト前休み?
19~23日 連休(テスト前なので完全に休み)
21、22日 アリスカップ
24~29日 期末考査
30日 芸術鑑賞会

今月も忙しいな・・・
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
569位
アクセスランキングを見る>>
