

最近

最近、何をするにもモチベーションが上がらない。
部活もなんかいろいろとあれだし時間とれなくてポケパ関連のにもぜんぜん出れてないし・・・
と言っても、ポケモンを育てたり筋肉マン二世読んだり麻雀やり始めたりはしてますけどね(・w・


今見てるアニメがハルヒけいおん咲だけで、今週けいおん終わったけど
来月からはいろいろ始まるので楽しみ!
これをモチベーションアップ材として・・・

テストの結果も結構あれだったので勉強もがんばりましょうそうしましょう


そういえば金銀の発売日決定しましたねー
思ったよりはやくてびっくり。てっきり28日とかだと思ってたからー
土曜発売だとウィークリーの集計みたいなので不都合があるんじゃなかったっけ(

てすてす

強敵中間考査が終わりました

昨日も就寝4時過ぎとかであたまクラクラなので部活で5キロくらい走ったりしただけで
もうズタボロ。その上の筋トレでグデグデに。

その後友達の家で64スマブラしたりして今に至ります。
ねむいあたまいたいー

ひぐらしうみねことポケスペの新刊が出てるのかな・・・
散財しすぎてやばいー


この期間中に得たもの↓
・5UVめざ地ラティ
・ライコウスイクンエンテイいっぱい
・サンダーとクレセリア
・咲の原作

早くシングル用孵化したいー(・w・
ポケパもコロンカップ一日一戦くらいのペースじゃないときつきつー

ジラーチが配布開始。

おや:よぞら じゃなかった・・・

続きを読む

ころん

中間考査の終わる火曜までコロンその他諸々はお休みすると思います・・・。

なんか今月降格する予感がぷんぷんなのでなんとかしたい(・w・

金銀

金銀、続々と新情報が出ているようですね。
パッケージ公開と、全ポケモン連れて歩ける、レベル1ディアルガパルキアギラティナと
楽しいことずくめ(・w・

ジラーチも配布されるみたいだけどこっちでもやるか心配。
ていうかピチューもらいにいけるかな


最近何故かシングルのモチベーションが上がっているので
孵化したい・・・!けど、来週は中間考査。
割とぴーんちなので出来れば勉強を優先したいところ。


あと、文化祭でうちのクラスは「ポケモンセンター」らしいです(・w・
球技大会といいクラスのどっかで暗躍してる人がいるんじゃないだろうか・・・
内容は普通のクレープ?屋さんらしいです。ポケモンのコスプレをするらしいです。
当日当番できる男子が私含め二人しかいないってどういうことですかー

RSループ

HG・SSにグラードン・カイオーガ・レックウザが出るみたいですね。
DS版だけで揃えるため・・・?
DPtに出ない旧作ポケモンの多くが補完される予感。
ミュウジラーチマナフィデオキシスもDS版になってから配布したしなぁ。
セレビィって配布しましたっけ?特典ディスクでチマチマやってますがあまりいいのがきません(・w・
あとラティとミュウツー?伝説多すぎて把握できないですよぅ(><;


ところで、時計の止まっていないRSループについて。
成功してない(というかやってない)ので信用しないで下さい(´・ω・`)

1.狙いの個体を定める(臆病めざ地5UVなど)

2.その個体になる可能性のある初期seedを割り出す

3.ルビーorサファイアで、(てんきけんきゅうじょのポワルンかダイゴ家のダンバルの前でセーブ。)
初期seedを割り出す。

4.狙いの初期seedに近そうだったら、どれくらいでその初期seedになりそうか計算して
それまで待つ。(一分毎に+1?微妙にずれることも?)

5.それらしきタイミングで起動、ダンバルとかをもらうと同時にストップウォッチ開始。
戦闘にはなるべく入らずに飴とドーピングを駆使して個体値を割り出し初期seedが一致しているかの確認
(要ものひろい?)

6.一致していたら、そのままみなみのことうへ行き目標のフレームまで待つ

7.あとはエメループと同じ

初期seed割り出しが一番面倒か。合ってる自信があるならやらなくても大丈夫だけど。
それ以上に一発で成功させないと初期seedが流れていってしまう・・・

今後の簡単な目標

・5UVサンダーの量産
・5UVめざ地ラティオスをサファイアで
・クレセリアをあと3匹

(・w・

ポケウォーカー

ポケウォーカーというものがHGSSにつくようですね。
ポケピカ金銀みたいなのという認識でいいのかな?
というかこれってDSiじゃなくても通信できるんだろうか・・・

シャナ三期くるー?
二期はクリスマスのとこまでだったから尺はあるっちゃあるけど

RSループ、がんばれば狙えそう。
エメループを確実に成功させる実力がないと実用は難しそうだけど・・・

RS

昨日控えめ6Vディアルガパルキア、今日はめざ氷ヒノアラシとヘラクロスを孵化。
育成待ちが増えていく今日この頃です。

明日は遊園地の予定が一瞬でキャンセルになりちょっとしょぼーん(´・ω・`)

RSループですが、逆に時計ストップしてないものを使って
野生捕獲で初期seedを特定してツモるっていうプラチナもどきみたいな方法はどうなんだろう
すっごいめんどくさそうだけど。
初代ループスレにそれらしい書きこみはあるのだけれど。

続きを読む

総体

高総体終わりましたー
県の4強に当たっちゃ勝てないわー。というかどこも全国レベルだけど
いい試合だったのになー。これから先輩居ないとか不安すぎる・・・

ということで
日・月・火が休みになりました(・ω・*)
テスト勉強に充てたくもあるし、うーむ
とりあえず明日のモールはいけそう

シェイミはレベル50である必要はないかな・・・
捕獲するほう普通に100まで上げちゃっていいかな。

一つの修羅場は突破したものの、まだまだ辛い6月です。

今日の空き時間を利用してUMAに努力値振ってたんですが
ユクシーとエムリットどう振ろうかな(´・ω・`)

じゅーん

4日木曜 英語テスト
5日金曜 膨大な世界史課題提出
6日土~8日月 高総体
9日火曜 休み?
11日木曜 中間考査一週間前
18~19、22~23 中間考査

※7日にモールでカードのゲットバトル
6、14、21、28にサニーランドでジムチャレ

あれ、コロン・・・アリーナ・・・ぶりーだー・・・


んー、めざパサンダーでライコウスイクン釣れないかなー釣れないよなー
草と氷どっちが需要あるんだろう。交換用にストックしてもいいかも

あと連打してずらすーとかやってみたんですが
0616が出て、狙いは0636?だったかな
20とかゆゆう!!11とか思ったのに30回くらいやって0617と0618が1、2回出るくらいだった
ただ連打するだけじゃだめなのかな(´・ω・`)

ころん

ころんカップは酷いプレイングながらもなんとか4-3でコロンチケット獲得。
炎で硬いのが欲しいなぁ。コータスかパパかGかー。
パパだと数少ない初期メンバーのウインディが泣いてしまうからなぁー・・・
サンダーでもいいか。

サンダーといえば、先日に引き続き
31-13-30-26-31-31 おくびょう めざ草68
を出しました。初期seedは合いやすいんですけど、40分以上待ったのがなぁ。
一度目で1F前が来たので夢中でやってたら寝れなくなった(x
ちなみにリーフグリーンです。
もっといいのがあると思うけどあれ以上リスト肥大化させてもあれだし(

26,07,30,27,31,31,おくびょう,こおり,70
のファイヤーも捕獲したんで
あとFLで捕獲できるのはフリーザー、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、デオキシス?
ホウオウルギアは新作で低レベル出現しそうだしなぁ。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
970位
アクセスランキングを見る>>
