

サンダー

26,07,30,27,31,31,おくびょう,こおり ,70,2,091

KAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!

次はめざ草狙うかー(・w・

それともファイヤーを狙おうかな。
めざ草氷地電どれがいいんだろ

サンダーメモ

ただの自分用メモ。
なかなか秒数もF数も少なくてめざパ一致高威力は出ない。

思ったこと
ゆうのぴあさんのリストを見て思ったんですが、逆にA押しっぱなしじゃなくて
連打すれば下2桁が微妙にずれて、もしかしたら最強個体が狙えるんじゃないー?

続きを読む

修学旅行

☆ポケパ
昨日のコロン試合ではエースさんになんとか勝って3勝2敗。
こらえる一つも発動しないとか運よすぎた(・w・

にしても序盤の立ち回りがめちゃくちゃでやばかったなー。
長考しないとなりがち。でも長考すると技決定ボタン押すのいつもビクビクしてます(

☆学校
今日は修学旅行の班決めみたいなのをしました。
ぼっちにならなくてよかった(*´ω`*)

うちの修学旅行は関西or沖縄で好きなほうに行けるんですが、私は関西にしました。
京都とか行ったことなかったしー
沖縄もこれから行くとは思えないけどー

一日目はUSJに行くらしいです。
二日目はコースを選んで、そこぐるぐるまわるみたいです
・奈良コース 法隆寺奈良公園 (大仏殿・二月堂・三月堂・若草山・春日大社)
・大阪コース 大阪城海遊館・天保山ハーバーヴィレッジ・道頓堀
・神戸コース 人と防災未来センター・北野異人館・メリケンパーク・ハーバーランド
・京都コース 平等院鳳凰堂・源氏物語ミュージアム・醍醐寺三宝院・比叡山延暦寺
・・・えっと、どうしよう(・ω・`)

三日目は自主研修らしいです。
大阪ポケセンに行くか京アニで記念撮影か二択(

四日目はどっかぐるぐるまわるらしいです


あと、前のピカチュウは予想通り女子全員+男子数名という形にされてしまいました(´;ω;`)←

固定シンボルポケモン

プラチナでの話。UMAとかレジレジとか。
とりあえず求めたい個体を探す。

今回は慎重 31-31-31-6-31-31
初期seedは139個前の0x6e0f029aを狙う。

レジロックなので、とりあえず床を踏んで話しかければ戦闘になる状態でセーブ。
2065年3月26日15時2分30秒に起動すればいいので、その15秒前くらいにポケットモンスタープラチナを選択。

コイントスで初期seedが一致してることがわかったら、目標の一個前まで乱数を消費する。
乱数消費はぼうけんノートのたおした/つかまえたで+2、128歩毎に+手持ちポケモン数

で、話しかければ目的の個体が出てくれるはず。
固定シンボルのポケモンはシンクロが効くので、乱数消費が少なくて済むようです。

シンクロ込みで29回目なので、手持ち5匹でぼうけんノート12回めくって128歩歩いて話しかければ大丈夫・・・?(未確認

>とととさん、はじめまして。
こんな感じでいいでしょうか・・・
固定シンボルを狙うにはcalpidがあると便利です。

コロンカップ

なんとか2連勝して2勝2敗。
あと3試合。残留は確定してるけど3つか2つ勝てばチケットもらえそうなので頑張りたいところ。

☆ポケモン
ユクシー  ずぶとい 31-14-31-31-31-31
エムリット ずぶとい 31-14-31-31-31-31
アグノム むじゃき 31-30-30-31-31-31 めざ氷70
捕まえたはいいけどどう使うか考えてなかった(・ω・*)

最近努力値溜めたポケモンのレベルを上げるのですらだるいです(
ハリテヤマとベロベルトが放置状態・・・

RSループ始まったな
FLもぜんぜん手つけてなかったけどモチベーションアップに繋がるかなー
草薙さん以上のラティを捕まえることはできるだろうか

あとこち亀がドラマ化するみたいですね。
どうなんだろ

あにめ

ハルヒ普通によかったわー。
3年経っただけあっていろんなとこのクオリティが上がってましたね
火曜とか待てないわー

けいおんもMステランクインおめでとー。
人気アニメ→大人気アニメに昇格してた

咲とかバサラとか見たいけど時間ないなー(・ω・`

さて、5Vユクシーエムリットでも狙おうかな

一行日記

GENOウイルスってのが流行ってるみたいですね、全然知りませんでした><
豚インフルも東京まで来たようで。仙台ももうすぐなのかなー


最近ノートン先生のバージョンを上げたんですが、以前よりPCの起動が倍以上早くなりました。快適快適♪

あとハルヒ笹の葉確定おめでとー。
いつやるのか知らないけど(
最速は明日かよww
仙台は5日後。05/26(火) 26:08-26:38 仙台放送(宮城)

コロンカップ

いまんとこカリーさんヨゾラさんに負けて二戦二敗です。
早くも降格フラグがビンビン立ってます^^

悩み中からマリルリの項が消えているだと・・・!
2009/05/17…習得◆ボーマンダ系列:まもる削除
うちの子と数匹しかいなくてちょっと自慢だったのに><
カイリューに勝てなくなっちゃうお・・・

そして数学の小テストヴァー('A`)
まぁこれで一連の小テストの波も去ったのでゆっくりできるかな。

あと乱数調整関連の質問をされる方は、どこまで理解してるけどここがわからない~みたいなほうが教えやすいです。

コロンカップ

昨日は7時間耐久カラオケの後疲労しきって寝てしまったので出れませんでした><

マリルリの強化にwktkしつつ捕まえてみたけどどうなったんだろう。

エメループ孵化

>http://www.youtube.com/watch?v=4P_p8wxg1Lo やっぱこの動画によると「だいじに・・・」のタイミングでAらしい
まじかあああああああ
だからずれてたのか・・・orz

乱数調整

具体的な方法を聞かれたので。
やたら長くなったので追記式

続きを読む

ファイアレッドにて35秒でやってみた。

ストップウォッチが一つしかないので2つめは使わずにできる限りの連打。
0x0000f44f
0x00003cf7


昨日、5V慎重レジロックと念願の4V2Uめざ地ガーディの孵化が終わりました。
いろいろあってガーディは4匹目。
次に何を育てるかは色違いの固定次第。

FLループ

英語の小テストあばばばば
そして明日世界史の小テストー

FLループ、説明読んでる分にはできそうな感じ。
ただ試行回数が増えそうだから時間とれるときに一気にやりたいな。
今週末の日曜は部活休みだけどジムチャレンジかカラオケ行くからなー

孵化乱数の方も進めてベンチメンバーを育成したいしなぁ
時間が・・・欲しいです

ジム

ジムチャレンジ、行ってみようと思ったけど交通の便が悪すぎた

最寄り駅から徒歩20分とかめんどいよー><


☆ポケモン
まったり孵化進行中
色性格特性固定に二日かけたのは内緒。
育てたいポケモンリストアップしたら結構膨大で一日一匹ペースで
やりたいけどそういうわけにもいかなくて。
というか明日の英語のテストがまずまずーい

昨日はパノンさん対戦ありがとうございましたー。
最後の手助け合戦は面白かった(*´ω`*)
またお願いしますねー

☆ポケパ
チューブとオークションはしてるけどアリーナブリーダーコロンは全然出れてないですー><
今日も宿題消化しないといけないし、明々後日は世界史のテストー\(^o^)/
なんでこんなテスト続くんですか(・q・その次は数学もあるしー

あとクラスの球技大会のユニフォーム。
ピカチュウは男子が着てもいいらしかったのでなんかそういうことに。
クラスの女子「ピカチュウはフリル付くけど男子いいんですか^^^^」
その場のノリだったけど本番どうなるかはしーらない
明らかにピカチュウの方が手かかってるのにサトシのが高いのが納得いかなかったんだ・・・
まぁネタになるならいいでしょう(

続きを読む

サンダー

とりあえず情報が出揃うまでに狙えそうな個体をリストアップ。


おくびょう 31-2-31-30-31-31 めざ草70
seed[n]=3480714083(0xcf777b63)としてseed[n+3]まで使用
15692個前に0x00006b67

おくびょう 30-31‐30-30-31-31 めざ草70
seed[n]=2833351788(0xa8e1846c)としてseed[n+3]まで使用
16000内になし

おくびょう 30-18-31-30-31-31 めざ草70
seed[n]=2443254902(0x91a11c76)としてseed[n+3]まで使用
16000内になし

☆おくびょう 30-11-31-30-31-31 めざ草70
seed[n]=3844593366(0xe527d6d6)としてseed[n+3]まで使用
368前に0x00000fe6

おくびょう 31-22-30-31-31-31 めざ氷70
seed[n]=1003100042(0x3bca178a)としてseed[n+3]まで使用
6805前に0x00007eef

おくびょう 30-14-30-31-31-31 めざ氷70
16000内になし

おくびょう 30-3-30-31-31-31 めざ氷70
16000内になし

おくびょう 30-15-30-31-31-31 めざ氷70
16000内になし

おくびょう 30-31-30-31-31-31 めざ氷70
16000内になし

最初の目標からボーダーラインを16000にしたけど
もっと上げれば出てくるかな。スペック高い人お願いします(


参考
ゆうのぴあさんのコメントより
>ちなみに自分が捕まえたサンダー(臆病 31/13/22/22/31/31 めざ草68)は
>狙う初期seedが0x00000ffdで目標までのフレーム数は3167です
>ストップウォッチ①35.0秒
>ストップウォッチ②89.5秒
>DSで捕獲しました

とりあえずサンダーの前でレポートしておこうかな。

カード

というわけで、前回の雪辱を晴らすべくザ・モールへ。

結果 3戦3敗^^

2回カイリキーに落とされて、1回は一匹しか出ませんでした。

今度こそ・・・デッキケースを!

使用したのは唯一まともに組めそうだったサーナイトエルレイド。
直前に買ったパックにサーナイトとサーナイトX入ってるとか神すぎるでしょう・・・

続きを読む

HG・SS

と、いうことで。
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html
金銀版のリメイク、ゴールデンサン・シルバームーン
ハートドールド・ソウルシルバーが正式に発表されたようです。
フラゲ情報じゃなく公式発表のほうが先なのは珍しいですね。

・・・俺が昨日までやってたライコウ厳選\(^o^)/
とりあえず現行バージョンと互換があればおk
DSi専用だと4台目になってしまうのでできればやめてほしいところ

金銀をそのままもってくるだけだと内容が薄いから
ナナシマ的要素はあるんでしょうかねー?
バトルフロンティアは欲しいなぁ。今までのとは違うルールのだとgood

あとは教え技?対戦環境に影響するのはエンテイスイクンライコウとそれだけなのかなー。
後者はかなり大きいですけど。唯一神は今度こそフレアドライブを修得するはず。

そうそう、ポケモンカードの「ふしぎなあめ」なんですけど
あれってイーブイ→グレイシアXとかできるのかなーできないよねー
進化とレベルアップは概念が違うのかな

ポケパチャットにて
ハートゴールド:お金の心 ソウルシルバー:老人の魂
ちょっとツボだった(

実機で使うと愛着わいてポケパでも使いたくなっちゃう!

メタグロスのコメットパンチってポケパで命中80だったんだ・・・通りでジュンさんがよく外してるのを見るのかな

マリルリって滝登りアクアジェット滅びの歌辺り入らないかなー

そうそう、なんか次回のポケサンで重大発表があるとかないとか。
私の地域ではいつ放送なんだろうー

大方の予想では金銀リメイクかバトレボ2ですけど、どっちもありそうですよねー。
金銀は以前映画ネタで騒がれましたし。ほかにもなんかあるとか
バトレボはFinalで使用したのだとプラチナグラフィックが反映されてたんですよね。
これのために弄るとは思えないので、やっぱり試作品みたいなのじゃないかなーと。

にっき

今日は部活行って帰ってきてライコウ厳選してました

初めてラティ抜き判定に引っかかったものの、無邪気で特功ひとけた・・・

インターバル長くて眠くなります・・・。3時間くらいお昼寝しちゃいましたー
そういえば昨日レジスチルは出たので、一つ消化。
11509F,(191.81秒),わんぱく,29-2-31-23-29-17,[竜43]
黒い霧シャワーズをエメループで出そうと思い、2391Fのを狙ってたら
31-*-31-31-30-30
こんなのが生まれたので採用。

そういえばクレセリアでかえんだまサイコシフトかトリックしようとしたこともあったっけ。
メタグロスのトリック→m9 (^Д^)ってのがやりたかったんだけど(
よく考えたらその火炎球をこっちのメタグロスにトリックされたりしてgdgdになりそうだからやめた。
トリック合戦になることもありそうだし。




やること
・ウインディ、ミロカロス、ヌケニンの孵化
・レジスチル
・禁止級伝説捕獲
(グラードン、カイオーガ、ルギア、ホウオウ、ミュウツー、レックウザ
ディアルガ、パルキア、ダークライ、ギラティナ、ミュウ、デオキシス)
・ライコウ厳選 ←いまここ
・サンダー厳選(要連射コントローラー

今日起きたのは昼前でした。昨日の疲れかな・・・。
午後は友人と万代書店へポケモンカードを買いに。
GWということでいろいろキャンペーンやってました
あのパックやたらプロモーションカードはいってたけど、今ってあまり需要ないのかな(

ダークライX 7600円 (^o^)・・・

あのカイリキーはシェイミのパッケージのやつでいいのかな。

期日に追われることなくポケモンができるのはいいですね。
やること
・ウインディ、ミロカロス、ヌケニンの孵化
・レジスチル
・禁止級伝説捕獲
・ライコウ厳選
・サンダー厳選(要連射コントローラー

連射コントローラーは確か一つあったと思うけど
スティックがいかれてるんだよなー・・・

WCSFinal

行ってきました。
結果から言うとグループ3位で、ぎりぎりアメリカ枠にはとどきませんでした。
詳しくは↓

続きを読む

WCS

と、言うわけで。
明日東京に行きます。

3時にホテルに着けばいいから、早目に着いたらポケセンor秋葉。
ホテルでプラチナ預けた後外出できるのかなー?

4日に萩の月もって雀荘に出現しようと思ったけど
時間が結構厳しそうなのでやめた(

誰か臆病ライコウ貸してくだしあ

定期戦2

定期戦終わりました。
バスケ→優勝 (3連覇)
全体→総合優勝(2連覇)

最強すぎた
来年とか絶対無理なのに;ー;

東京→明後日しんかんせーん
NNが思い浮かばずに本ロムに送れないでいます><
というかこんなパーティで大丈夫なのか


ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
868位
アクセスランキングを見る>>
