

定期戦

明日はうちの学校と近所の二校で部活の対抗戦みたいな毎年恒例行事があります。
学校行事のくせに集合時間が早い・・・まぁうちの学校より近いからいいけど

FLのループについて解析されてますね
近いうちに連射機をさがしに行こう。まだ売ってるかなぁ。
東京行くときに秋葉寄ってみようかな・w・

大会終わったら没案の数々と乱数調整について少し書こうかな。
後者はアーマーさんがまとめてくださったので十分だと思いますけど

はっぴばーすでーとぅーみー
17歳になりました。

最近の乱数調整での厳選は眠くなる・・・
一日一匹が限界です

コメントレス
>かりーさん
なんて頼もしいポケパの皆さん・・・!
大会は5月3日~4日の間です。
一泊分の宿泊費と夕飯朝食代はタダです。
そして部屋は私と相部屋の可能性があります。

けいおんMステ入りおめでとー。
今回の運動も参加しなかったけど応援してたよ!

最近ポケカにはまってます。
=ゲームのほうやれてない\(^o^)/

最近のカードも集めだしたり、旧カードと入り混ぜて
部活の皆で遊んだり。
うちの部に結構経験者(大会出るレベルもやってただけもいろいろですが)がいたのはビックリ。
近所のローソンが最近のパック全部仕入れてるのは嬉しいですね。
ローソンはどこもこうなんでしょうか?
サンクスは最新?のフロンティアの鼓動しか置いてませんでしたけど

あと、WCS出れるか微妙になってきました。
なんというか、保護者の都合がつきません><

ということで、仙台or東京にお住みの方で
GW二日返上して保護者役してくれる人を募集しますヽ(=ω=.)/

あと一年生まれるのが早ければなぁ

パーティ構築には悩みっぱなしです。
一匹厳選に数時間→やっぱり使わないや、みたいなことが多い
折角6匹使えるんだから穴はないようにしたいのですが・・・むむむ

明日は土曜日なのに学校です。ゆとり世代なのでないほうが普通です。
小2くらいまでは行ってたのかな。
月曜に振休あるけど、なんで月曜にやらないのか疑問。
壮行式と交通安全指導だけなのに・・・
部活の待機時間は厳選に充てるようにしよう(´・ω・`)

コメントレス


なるほど、それを併用すれば楽になりそうですね。
使えるポケモン持ってないけど\(^o^)/

>パノンさん
ありがとうございます!
パーティが揃ったらメールさせていただきますね。

伝説

ジラーチは捕獲難度高くてエネコロロかユキメノコが必要になりそうなので
ヒードランかクレセリアにしようかな
クレセリアの場所は知らないけど・・・
そして捕まえても未来予知ばっかさせることになりそう
ジラーチでも破滅連打だろうけどね!

クレセリアみーっけ
消去法はあく

カード

今日は練習試合行って、帰りにポケモンセンターサテライトがあるモールへ行きました。
もう少しポケモンセンター的なものを想像してたんですが・・・
下ではカードの大会、というか対戦会みたいなものをしてたので
その場でカードを購入してデッキ構築とかいう荒業にでました

なんかカードのキャンペーンみたいなのをしていて、お買い上げ500円おきに一枚の福引券が
もらえるとのこと。
4枚あったので2枚づつ回してみた
俺 2等 パルキアの金コイン・はずれ シール
友人 3等 シール・2等 同上パルキアコイン

一等だとノート、特等だとレベルXの好きなカードを一枚もらえるらしいです。

で、ハーフデッキ(30枚)組み立てて並んでみた

2ターンキル\(^o^)/

エネルギーカードつけただけで終わったんだぜ・・・
昔と大分変わってるみたいですね。

その後雨後さんと会って、1stのときの参加賞(フカマルガバイトガブリアス)を
あげる約束をしていたんですが、うちのてぃんくるが可愛かったとのことでクレセリアのカード
とトレードしていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m


☆ポケモン
パーティはなんとなくまとまってきた
ライコウが居るともっといいんだけど。
というわけで誰か貸してくださいヽ(=ω=.)/

一応自分で特典ディスク持ってるんでマスターボールはあるんですが
出る気がしないし気力も続かない・・・

>■ふしぎなカードで5V

>初期seedを0x6a110258にして、「ぼうけんノート」の"捕まえた"と書かれたページを5回見て乱数調整。

>性格は決定方法が違うので性格固定でないと不可能。

鰓日記ASTRAYさんより転載。
これでミロカロスとカイリューと・・・何か居たっけ
さっきからやってるけど全然出てくれません。
野生で256とか出たような気がしたから何度かやれば出ると思ったんだけどな

今日は学校で身体測定etcでした。
身長・・・2mm上がる
座高・・・2cm上がる  ・・・あれ?
体重・・・変化なし
視力・・・両方1.0以上。

2年生は1、3年生よりすることが少ないので、時間が余ります。
なのでいつものポケモン対戦とかボンバーマンとかで時間潰し。
・・・のはずが、もって行ったDS二台のバッテリーが切れてしまい、
しょうがないので携帯いじいじしてたらこっちも切れちゃうとか悲しすぎる

そういえばうちの部は新入生が10人も入ったのですが、早くも1人辞めました・・・(^o^)
一年生の最初の3ヶ月くらいが一番きつい時期らしいです

☆ポケモン
とりあえず去年末に買ったポケフリーク読んだり、強い人のブログ読んだりで
勉強して構成から考えます。
時間なすぎる\(^o^)/ 育成済みのポケモンをお借りすることになるかもしれません。

追記
そういえばアルセウス配布されるらしいですね。
レベル100でときのほうこう・あくうせつだん・シャドーダイブ・さばきのつぶて
なにこの大技デパート
レンブの実も解放みたいですね。
これで木の実は全部でしょうか

月曜のアリーナに引き続き鰤も逃してしまいました・・・。
入室したものの、仮眠したのがいけなかった\(^o^)/

あと、よく聞かれますが部活はバスケです。

あと、球技大会のクラスのユニフォームがサトシとピカチュウに仮決定。
(^o^)…

WCS

なんと帰宅早々白い速達が届いてみたので開けてみると
大会当日のレギュレーションだった。

で、注目する点は
見せ合い有りの6匹エントリーから4匹選出という点。
今までのとは全く違ってくると思うのですが、大会までは一ヶ月切っています。
この短期間でいかにパーティ構築するかが重要みたいですね・・・。
ていうかもっと早く知らせようぜ株ポケ\(^o^)/
見せ合いありとかランダムバトルで暇つぶしにやった程度しかやったことがありません。
今日から潜るか・・・


☆ポケパ
アリーナすっかり忘れてた
コロンはもしかしたらチケットなので頑張ろう。

ジラーチは捕獲防止技が3つもあって面倒そう
一つは金縛りで防げるけど、残り2つもなぁ

続きを読む

レジェンズ

昨日せっかくファイナ拾ったし、追加されたやつから一匹捕まえようかな。
ヒードランかジラーチかなー。
原作で愛用したクレセリアもいいと思ったけど、なんかユクシーのが使いやすそうだしなー。
またダグトリオとサンダーは先送りか・・・ごめんね><

伝説場所把握リスト
サンダー、ファイアー、フリーザー、ライコウ、スイクン
セレビィ、レジロック、レジアイス、レジスチル、ラティアス、
ジラーチ、シェイミ、ダークライ、ヒードラン、アグノム

ほぼ確定リスト(確認してない
エンテイ、ラティオス

その他
全マップが把握できれば消去法でいけるはず

UMAとクレセとマナフィジラーチが追加されたけど全然わかんないなー。

アグノム、ジラーチ把握。
マナフィ以外のイメージは被りますよね。

続きを読む

ヒードラン

ひかえめ
31-31-31-31-31-31
初期seedあわせるだけなのに3時間くらいかかってしまった・・・。
爆発も想定して一応6V。

手順
1.ヒードランの部屋の手前でセーブ。
2.初期seed0x52140289を狙う
3.そのへんの野生で狙えたか確認。
4.エンカウントと128歩とぼうけんノートでの消費を数えて乱数を36個消費
5.ごぼぼぼっ

あとおとといは5Vカビゴンを孵化。
精神的に一日一匹が限界ですん
次はクレセいくかなぁ。めざ炎の個体か穏やか5Vを狙おうか。

そういえばfc2ブログ、
表示がちょっと高速になるけど広告つけるよ?外すと元に戻るよ?ってことですかね。
とりあえずこのままにしてみよう。体感的にはあまり早くなってないけど・・・

☆ポケパ
拾った!チケットで久々にタワー。
ファイナのみとメンタルハーブでした!ktkr
あと、副垢つくってみました。今ワダツミです。

ポケパ

検索とかで来られた方へ。ポケパって何?って人向け。
コロンカップとかアリーナとかそのへんの単語も全部これ。

ポケットパーティーっていう、ポケモン題材のPBW。
ジャンル :完全無料のオンライン対戦RPG。

Webプログラマーである管理人の彼方さんが、趣味で制作・運営しています。

対象 :難易度は高め。推奨年齢15歳以上、大人向けのポケモン。

特徴 :ベースは原作同様のポケットモンスター。

当然、全種のポケモンが登場。
追加仕様が非常に多く、とにかく対戦が熱い。

気軽に登録できるのでやってみたらどうでしょー?と宣伝。
チャットでは心優しい変態紳士さんたちが暖かく受け入れてくれるはず!


☆宿題
もうすぐ終わる。提出と課題テストは明日。
どう考えても春休みに出すレベルじゃない量だった。

☆サンダー
むじんはつでんしょまですすめて放置。
あらすじの内容でフレームの進み方が変わるなら、いろいろなルートで発電所に行ってみようかな。
目標は、ひかえめ めざ草・氷 おくびょう めざ氷。
ひかえめのめざパなしはもう持ってて、臆病草はこの前の。

ちなみに控えめの最速?めざ水を2004時代に使ってたんですがどこにいったんだろう。

☆ななどら
ラストダンジョン。ヒーラーが石化されると嫌な予感しかしません。
あとガブラスみたいなのの能力アップ打消しがうざい。プリンセスをなんだと思ってるの><

☆アリーナ
最近エースさんのごろーにゃが苦手。
じひびきは浮いてると効果ないのかな

☆ポケモン
宿題に押されて進展なし。
前のパーティをちょいと弄るだけ・・・ってわけにもいかないよなぁ。
○○が来なければ勝てる!みたいなパーティのほうがそれ以外に強くなって
いいのかなぁ。

☆ポケパ
お金を無理矢理工面すればなんとかチケットいけそう。
次はダグトリオかサンダーかゴウカザルなんだけど、どうしようかな。

九州

昨日のコロンは3戦3敗でしたー。
チケットどころか残留すら危い状態でうs。
思い返すとミスだらけですから負けて当然ですけどね。

で、昨日ちゃっかり鰤やってたんですね。全く気付きませんでした。
月・アリーナ 水・鰤 金・アリーナ 土、日・鰤+コロン
ってことか。火木以外は何かしらあるのね

九州大会、みのりんさんリオさんお疲れ様でしたー。
流星外れはどんまいすぎる・・・。

全国行きはこれでいいのかな?

鹿児島 クレセリア サンダー メタグロス カビゴン
熊本 クロバット ゴウカザル ラグラージ クレセリア
宮崎 ラティオス メタグロス シャワーズ カビゴン
福岡 ラティオス メタグロス ギャラドス カビゴン

シャワーズは流行の黒い霧搭載型ですかね

めも
デンリュウ
ユキノオー
バタフリー
ヤドラン
ランターン
ゲンガー
ハッサム
ドードリオ
キノガッサ

ハヤテとけいおん見ましたー。
ハヤテは早速マラソンの話。珍しくネタが少なかったようなそうでもないような
絵が少し変わった?一年振りだからかもしれないけど少し違和感

けいおんはキャラデザ堀口さんだなーってすぐわかっちゃいますね
原作知らないので今後に期待

☆WCS
全国行きは広島とどこだろう?
モルフさんはドーブル・ムウマージ・ドサイドン・カビゴンらしいです。

☆ポケパ
82BPをどう使うか
防御特防マイナスが足りないってレベルじゃないのでそっちを取るか
便利そうなコロンのマガタマか。

サンダーループに挑戦してみようかなー
鰓日記さんのとこの方法で。

あと最近のアクセス数が異常
ループ関連の記事書いたからかもだけど、3月→4月で4~5倍くらい。

ダメージ計算

原作だと
(22 × 技の威力 × 攻撃力÷ 防御力 ÷ 50 + 2 )×(0.85~1)
だけど
ポケパだと
(22 × 技の威力 × 攻撃力 ÷ 防御力 ÷ 50 +2 )×(0.7~1)
なのかな。


メモ
アーステール 90%減
あついしぼう 15%減
いさごまとい 30%up
エール   3%up
おいかぜ 20+?%減

かいりきバサミ 5%up
カブトアーマー 5~25%減
カフラピコ ?%減
かみかぜ 20+?%減 控え15%減
かんそうはだ *1.2
きょうぼう 50%up
ぎんのあし 15%up
げきりゅう 20%up

さいがいよち 1~10割減
シェルアーマー 5~25減
しんりょく 20%up
すてみ 15%up
スナイパー 30%up

たいねつ 半減
ちからもち 15%up
テクニシャン 30%up
てつのこぶし 15%up
ドライアップ 水氷90%減 控え水20%減

ハードロック ダメージ/1.15
パチパチエール 3%up
バブルガード 5~14%減
ふしぎなうろこ 20%減
プラス 50%up
フラワーギフト 50%up 控え3%
ポイズンリアクト 毒50% 猛毒100%

マイナス 50%うp
もうか 20%うp

ヨガパワー 60%うp
よびみず 20%減

ワタクッション 11~33%減


ハヤテ
うちのとこでやらねー\(^o^)/

☆アリーナ
久々に出たよ!
多分3勝2敗。
くじで選ぶと、構築に穴が出来がちで
それをカバーする練習になってよさげ。

ハルヒ

なんか全28回っていう情報があるらしい
以前出てた憂鬱+消失っていうこと?
最速放送は今日から。うちのとこは仙台放送で7日の26:08から。
地方涙目・・・といいたいところだけど、放送してくれるだけありがたいレベル。

☆ななどら
最高レベルが70突破した
千人砲?だかを発射したあたり。
クエスト消化中。

☆ポケパ
鰤忘れないようにチャットに入ったのに、合宿疲れからか
仮眠のつもりが気付くと朝でした

☆ポケモン
ガーディをある方と交換。サンダーもらいました。
控えめめざ氷をこれから粘るけど、出ないようであればこれを使うと思う。
この前の臆病とは使い方を変えて。

厳選ばっかして努力値入れとか対戦とかろくにしてないなぁ
とりあえず宿題終わらせよう

次→めざ地ガーディ、めざ氷控えめヤンヤンマ、冷静最遅ミズゴロウ2匹目、カビゴン
→シャワーズorミロカロスorニョロボンorゲンガーorハリーセン
ええ、黒い霧です

合宿

白石のほうに合宿行ってましたー。
対戦とか宿題とか努力値振りとかいろいろやろうと思ったんですが、
結構疲れたんでななどら進めたりマリカーしたりでとどまりました。

で、合宿行く直前に出たサンダー
おくびょう 29-*-27-26-31-31 めざ草69
なんだただの神個体か
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1692位
アクセスランキングを見る>>
