

伝説だと、ジラーチがほしいかなー?って感じ。
あとはユキノオーと、カバルトンorバンギラスがほしいかなー。天候変えて遊びたい(

がくねんまつ

うちの学校では学年末考査真っ盛りです。
明日、明後日で終わります。
3月は登校する日数が10日もないみたいなんで(部活を除く
いろいろ積んでたものができるといいなー。

・ポケモンの映画見る
・プラチナ乱数固定を利用した色違い、高個体の厳選
・↑のあと、WCSラストチャレンジに向けて対戦
・アイマスのPSPのやつ

プラチナループ、大分進展してきたから今度自分用のまとめ記事でも書こうかな。
今日の発見で、6Vの孵化も可能になりました。
少し前の色違いのタマゴ法と組み合わせることで、色違い6Vが・・・これなんて改造(
遺伝するのはACSらしいです。めざパは炎、草、電気は狙えるけど
最速氷、地面は無理ですね。違うパターンが見つかれば可能ですが。

メタグロス

 

 

メタグロス

HABCDS
80135130959070

 



★ポイント

凍える風や、こだわりスカーフで130族を抜かすことが可能。

108振れば4振り81属抜き調整のポケモンまで抜くことができる。
148振ると85属や最速ガラガラ抜き調整のポケモンを抜くことができる。

けたぐり・草結びの威力:120  

 


配分例

臆病サンダー熱風2発耐えとエメループラティオスをコメバレ確定
意地っ張り H185(236) A178(52) B151(4) C103 D132(172) S96(44) 

臆病サンダーの10万ボルトを2発耐える標準的なメタグロス。
意地っ張り HP220攻撃180特防108


ゴウカザルの大文字までなら確定で耐える、サポート重視グロス
慎重 HP76攻撃80特防236素早さ116

リンク用

メタグロス

数百ギガバイトは伊達ではなかった

テラのほうにデータ移動に膨大な時間をかけました。
USB周りとかも弄ったので、ドライブとかも設定しなおしたり
ファイル指定のパスがずれたりで大変です。

友人の友人からかんなぎ全巻+ノベル一冊1500円で買い取りました。
今5巻まで読みましたが・・・むむう

シャナのほうは読み終わりました。なにこの展開熱い!映像で見たいなぁ。
しゃな強すぎですしゃな

あと、ポケモンでは2、3年ほどタブーとされてきたアルセウスさんが遂に日の目を浴びるようですね。
おもしろ特性なのでスキスワで遊べそう

試作的に作ってみた晴れパでランダムまわしてみましたが・・・
5戦中4戦が禁止級伝説(´・ω・`)ギラティナうざいです
ごぞって外人さんだったので、負けることはありませんでしたけど。
友達コードを入れる作業が面倒で嫌いなので、ランダム対戦がもっと便利になればいいと思うんだけどなぁ。

あと、これからポケモン一個体毎に記事を書くことがありますが、流行の構成などをメモするための自分用なので、あまり気にしないで下さい(笑

金銀リメイク

・今年の映画にジョウト御三家&ピチューという金銀代表ポケモン出演
・コロコロのフラゲ画像にジョウト御三家のゲームでの
 特性が今になってしっかりと掲載されている
・今年で金銀誕生10周年
画像はこちらの金銀リメイクまとめサイトで。

金銀リメイクは、希望していた人が多かったので嬉しい情報ではないでしょうか。
そういう人たちに、それ以降のポケモンを有り得ないとか、ポケモンじゃないとかいって貶す人が居るのはどうかと思いますが・・・。

まだフラグ状態。過信しすぎると痛い目をみるかもしれません。

リメイクに期待する要素
・赤いギャラドスの厳選
・ホウオウ、ルギアのレベル
・三犬の捕獲方法。
・三年後のカントーの再構築。
・教え技、新習得技。

ぐらいですかね。個人的に金銀ポケモンには困ってないし、スイクンライコウも厳選し終わっているので
教え技の追加や、マップの拡大とかないと買う要素がイマイチないです(´・ω・`)

近況

★3代目プラチナ
殿堂入りから図鑑492匹、コンテスト優勝とプラチナフラッグで
トレーナーカードをブラックカードに。

★灼眼と香辛料
買った。まだ読んでない。

★なのは
あと少しで見終わる

★ポケパ
進展なし

ドライブの容量がヤバイ。
散々圧縮とかしたはずなのに、Cドライブはあと8MB/27GB、Dドライブは4GB/116GB
外付けは2GB/233GB。
消せないファイルが多いんだよなー。
整理がめんどいだけなんだけど

いろちがい

今日、休み時間に昨日購入した3本目のプラチナをプレイしてたら
ストライクがキラーん!
初見が色違いだと、図鑑も色違いかなとか期待したけどそんなことはなかった・q・
遭遇色違いは、金でのコラッタ、ゴルバット、ファイアレッドのミュウツーに続き4匹目です。
ポケトレやタマゴ孵化を含めるともっといますけど

あと、プラチナループを利用しての孵化色違いに挑戦しました。
結果・・・青いカビゴンが生まれましたーヽ(´ー`)ノ
試行回数1回。
これは実用レベル・・・!
特防Vで防御28だけどのうてんきでめんえきだったぜ・・・
あと3000/12回画面タッチしてれば、意地っ張りが生まれてたんですけど
今回はテストだったので。

次は何狙おうかなー。銀メタグロス?黒リザードン?
ポケトレと、普通のプラチナループと、プラチナ孵化ループで
9割のポケモンが色違いを確実に出せるようになったはず。
色違い*6パーティとか、普通になるかもしれませんね。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
970位
アクセスランキングを見る>>
