

帰宅しました

仙台に戻りました。
東北新幹線が、ダイヤ変更の関係とかで30分送れちゃいましたけど(・q・)

以下、長いレポです。

続きを読む


Xbox借りてから

Xbox360を借りてからずっと、暇なときはバンジョーとカズーイの大冒険、ガレージ大作戦をやってます。
1、2がN64で出ている作品なんですが、レア社と任天堂であれやこれやあったらしく
任天堂ハードでは出ないようです。

内容ですが、前作、前々作とは目的等が異なるものの、
独特の雰囲気は残っていて安心しました。昔のキャラの多くも登場しますし。
進行具合はまだ半分くらい。冬休み中に終わるかな・w・


で、明日から東京へ行きます。
強風で新幹線が止まらないことを祈るばかり・・・
今日、仙台は気温が氷点下で結構吹雪いてました><
東京は暖かいといいなぁ。

コミケ時の暇つぶし、CLANNADとDISSDIAとPS0とマリカとポケモンとおい森とひデブあれば
大丈夫ですかねー(

気付けばクリスマスまであと4日くらい?
コミケまであと一週間かな

Xbox360、いよいよ明日借ります。
いよいよバンジョーが・・・!

そういえば、あと2週間くらいでもうポケパ復活の予定なんですね。
案外短かった(

ここで唐突に、私の好きなポケモンランキングベスト6(数字は序列ではなく番号)
1.サンダー
初代→金銀→GBA→DSでずっと使ってる感じ。
2.グレイシア
名前の響きと容姿が好き。実機ではめざパ炎の色違いがいます・q・
3.バタフリー
初代プレイ時の思い出補正。むし技覚えなかったよなー(
4.ダグトリオ
初代プ(ry  レベル31はビックリ。
5.マリルリ
金銀のとき、マリルがぜんぜん出なくて図鑑登録がかなり後だった。
プラチナで冷凍パンチが使いやすくなったので、使ってみたら結構強い。
6.ランターン
金銀で、クチバで釣って以降メンバーに入れた覚えが。能力低いけどタイプでカバー。
7.ギャラドス
500円が化けました。 初代時はだいもんじ・かみなり・ふぶき・はかいこうせんという
どうしようもない構成だったぜ・・・
8.デンリュウ
金銀冒険時の相棒。アカリちゃんじゃないよ!あとライチュウの進化系でもないよ!
9.スイクン
金銀・・というよりも、コロシアムで厳選した思い入れが強い・・・(
GBAではグロス受けさせてました。
10.ラグラージ
ルビープレイ時の初期ポケ。私はいつも初期ポケは水タイプです。
みず、じめんの神タイプとバランスのいい能力が強い。
11.ラティアス
いもうとー! 容姿が好き。あとダブルでのサポート性能が高いのも。
実機では色違いが居ます。金ぴかだよ!
12.ラティオス
最強の兄貴。容姿も好きだし、且つめちゃくちゃ強い。いや、くちゃくちゃ強い。
珠流星群はダブルでは脅威。実機では、最速めざ地がいます。
13.チルタリス
GBAのグラフィックがかわいくて、某コミュニティサイトではずっとこいつのアイコンを使ってました。
14.アグノム
UMAの一角。なんかかわいいし、霰パ使ってたときに頼れた。
15.ドククラゲ
初代プレイ時に、唐突に育てたくなってレベル100まで育て上げた思い出が。
16.ドードリオ
こいつそらをとぶ覚えるのかよwwwwwとかいいつつ育ててた初代。
ドリルくちばしをおぼえる/おぼえないで初代の鳥ポケモン達の格差はあったはず

あれ・・べスト6…?
基本的に厨ポケとか、懐古心からくるポケモンや、思い入れのあるポケモンが多いですね。


枠が増やしやすくなる・・とのことで。
サンダーが欲しいなぁ。前回も今回も大会出場メンバーでもありますし・q・
あとエルレイド、マリルリ、カビゴン、ヒードラン。
あとは上リストから選ぼうかな。全部揃うのはいつになるかわからないけど(

c75

今のところ、同人誌関連はポケモン類のみの予定・w・
それだけで6000円近くかかるんですけど。どうせ衝動買いしちゃうんだろうなー・・
あと京アニグッズ関連で3000円くらい。友人の友人に委託できれば。
あと2ちゃんのグッズとか。おもしろそうなのあったら買ってみたり

リトバス関連は諦めようかな。ビジュアルアーツ、ブシロード、ブロッコリーでセットが出てるんですが
どれも10k、5kしてちょっと痛い(・ω・) 並びそうですし。

オススメとかありますかねー?

先日、バンジョーとカズーイの大冒険の新作買ったんですけど
XBOX360持ってないんですよね・q・
5クラスくらい探し回って一人所持者見つけたんですけど、
自転車で片道40分くらいのとこなので時間がないと取りにいけないorz


あともんすたあ★レース2をまたやり始めました。
最初にハネムチャ選べばよかったかな・・。バランス高いのがいないです


あと、年末東京行きが濃厚に。
しかもコミケ前日とか俺始まったな
これ見てると、3日全部行きたくなるんですけど流石にそれはまずいだろう><
ポケフリークのある一日目と、東方・ひぐらし・ハルヒの二日目、そして鍵の三日目。
迷うよー>< 一日目は委託しようかな(
というか、下調べもぜんぜんしてない上にカタログも買ってないし。
てか、カタログって2.4kもするんですね・x・甘く見てた(´・ω・`)
だいじょーぶかなω

ポケパが休止してしまったので

最近は、ポケスタやってたりPSPでCLANNADしたり。パソコンじゃないからコタツだろうと学校だろうと布団の中だろうとできていいね!
でもポケパチャット覗かないと少し寂しいなー、と思いつつも
避難所チャットが3つもあってどこに行けばいいのか迷っちゃうよ><

福袋アンケの為にドット絵でも練習しようかなー、って思ってます。
考えるのも大変だなー。ゲーフリはやっぱり凄いや・q・

真っ先にこいつを思い浮かべたのは私だけではないはず
わかめっち

赤緑と金銀と

最近、赤緑と金銀でポケモン育ててます。
テストも終わって暇だったので。

・・・金は以前から電池が切れて、セーブが吹っ飛んでしかも
もうセーブできない状態だったんですが、クリスタルの2つのうち1つも
同じ状況に。
初代赤緑青黄色は無事なんだけどなー。やっぱり時計とかで電池食うのか
銀ともう一つのクリスタルも危ないなー。なんか時計遅れ始めたし・q・

で、戦闘用のポケモンは金に固めていたので丸々飛んでしまって、しばらくそのままだったのですが。
折角なので育てよう!と。そして育てたポケモンはポケスタ金銀に。ポケモンスタジアム2と
金銀はフラッシュメモリセーブなので、消える心配がないのです。


・・・育成に入って、既に何匹か育て終えていた緑を、不注意で起動中に
カセット抜いてしまったんです。

セーブフアイルが こわれています
オワタ\(^o^)/

一気にやる気がそがれてしまいました><


続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
868位
アクセスランキングを見る>>
