

伝説

ライコウの出現場所発見。
エンテイ、スイクンもほぼ確定したようなものなので、
把握できていないのは目標のラティ兄妹だけとなりました。

1.1画面に複数の伝説ポケモンは登場しない。
 例えば、清瀧洞頂上などは色々といそうだけど出現するのは1匹だけ。
 更に言えば、他ポケに清瀧洞頂上取られたので
このヒント重要っぽいな、今までの情報加えて考えてみるか

誰かライコウの場所情報とラティの場所情報交換しようぜ!(駄

アリーナ

アリーナ
今月18戦14勝4敗
100勝まであと・・・30勝

↑の合ってるのか不安になってきた(∵)⌒(∴)⌒(∵)⌒(∴)
前回からコピペして上書きだから、どっか間違ってたら全部ずれてるんだよなぁ(


ポケモンとか

今日、明日と学校やすみです。
文化祭のとテストの振休なんですけど。
普通の人が休みじゃないときに休みっていいよね!


何度か聞いてたんですけど、こんなバグだったとは(´・ω・`)
追い討ち、原作ではあまり使われない技なんで
デバッグ仕切れなかったのかもしれませんね。
追い討ちバンギオワタ\(^o^)/


アリスカップ、ここで募集しても多分人が来なくてm9(^Д^)になりかねないので
誰かのチームに入れてもらえたらいいなω
個人応募しちゃってもいいか

コロンカップ

今日とか昨日とか寒くて死ねるんですけど
まじゴッサム。風邪ひいたかも

☆コロンカップ
すいません麻痺なめてました。
神秘の守り活用します(TT)
あと、エルレイド辛い。
ヤドランやモジャンボでは対処しにくいし、どうしたものか

ハイパーBまで下がっちゃいました。
まぁ実力的にマスターとか高すぎたんですけども。
コロンチケットが欲しいのでまたマスター目指します^q^

らてぃあす?らてぃおす?

マップの確認は、これが便利ですね
<ヒント>
1.1画面に複数の伝説ポケモンは登場しない。
 例えば、清瀧洞頂上などは色々といそうだけど出現するのは1匹だけ。
 更に言えば、他ポケに清瀧洞頂上取られたので
 ラティ兄妹は清瀧洞にいない。

清瀧洞だと思ってたんだけど違ったか
というか、伝説ドラゴンはラティとディアパルレックギラティナ居るからなぁ(
もう一箇所目をつけてるとこも違った。200コスト使っちゃったヽ(=ω=.)/

私の探索候補はあと3箇所。
何かしらのシンボルがあると信じる。
兄妹で対になってる・・ってことはないか(

一画面に複数の~ってことは、逆に言えばワダツミの森に6匹出現することも
あり得るということですね(・x・)

2.出現レベルは一律70±5。

これだとレジアイス捕まえるときにがっちりガードしないと
モジャンボ崩されちゃう><(

3.エンテイだけは出現枠が2×2。
 その画面内で、足元のマップチップが唯一の箇所周辺に出現。

なんとなく、そんなとこあったなーと。

にしても、トレマっていいアイテム拾えるんですね。
バトチケ?と技マシン00と龍の鱗とか神すぎた

トレーナーカード

テストは今日で終わりました。
結果は聞かないでそっとしておいてください。


バトルタワー100連勝を果たしてトレーナーカードがブラックカード(星5)になりました。
ダイヤではバトルタワー放棄してたんでゴールド止まりだったんですけど。
メンバーはスカーフ逆鱗ガブリ、最速襷トラアタキッス、ラムメタグロス。
2回7、80連勝辺りでまけちゃいました。勉強しながら逆鱗連打してたからなんですけど(
分身持ちのエアームドにメタグロスが負けるとか、分身持ちのミロカロスに3タテされることがあるのが
全員フルアタの宿命(´・ω・`)

ちなみに全国図鑑ラストはクラブでした。

>ポケモン考察
彼方さんを初め、ジオルスさん・クレストさん・ぺあさん等がやっているようですね。
私がやってもダメな知識を曝け出すだけなので多分やりませんけど(



ホッチーさま ID:0769725

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ゲーム大会におうぼしてくれてどうもありがとう。

大会への参加が決定したので、参加内ようを確認してね。


●2008年10月19日(日)

●宮城(サンフェスタ(仙台卸商センター 産業見本市会館))会場

●ゲーム大会

●参加クラス(集合時間):カテゴリーB(11時)

当選してた。まぁ宮城だから当然か((
行けるといいな

福296

吉ヽ(´ー`)ノ「がくしゅうそうち」が入っていたよ!

小吉(*゚ー゚)「だいきちおみくじ」が入っていたみたい。

末吉(´-ω-`)「ベニミズキ   」が入っていました。

装置がでただけよかったと思うべきか。
小吉で大吉おみくじ・・Σ(∵)
ベニミズキ・・防御とか使わないんだけどなぁ

この時期にファイナとかボールとか手に入れると
ぼろ儲けですので、アンケートに答えてみては?

アンケの私のIDが2588になってるのは突っ込まないでおこう((

今の所持金・・・・300万ちょっと
美月堂ポイント・・25000くらい
売りに出せる・・・ドラゴンボール一個、がくしゅうそうち、ひでんのしょ

うまく売れればコロンチケットもう一枚GET。
できればドラゴンボールは保険にとっておきたいので、
残りの2つだけですけど、まぁ足りますよね。
美月堂ポイントは5000⇔150万くらいだった気がしたので
換金すると約750万か(・w・)

メタモンが欲しいと思ってたけど、伝説捕獲の準備がすごく整ってるので
(とうせんぼう持ちモジャンボ・ファイナ2個・ドラゴンボール2個・スピードボール1個)
レジアイス・ラティアスorラティオスを捕まえてみようと思うのですが、
枠なくなっちゃうなぁ

>彼方さんへ
伝説捕獲するとプレミアム枠に送られる~って設定生きてます?
一匹預けるか否か迷ってます><

(´-`).。oO(テスト終わったらラティ探しの人柱行ってみるか。)



ダブル44

今日のテスト中に考えてました。

アグノム
あまごい トリックルーム みきりorサイコキネシスorだいばくはつorその他攻撃技

ゴウカザル
ねこだまし ねっぷうorフレアドライブorだいもんじorインファイト マッハパンチorしんくうは

カビゴン

マリルリ
アクアジェット たきのぼり 冷凍P 瓦割りor守るor身代わり

ゴウカザルの枠足りねー
雨パに押されそー

トレーナーカード











他のポケモンブログでよく見かけたので、私も作ってみました。
仮想中のダブルバトルPTです。
名前は日本語にできないみたいです。
ぱっと見サンダーに弱いような(・w・)

ユキノオー、ゴウカザル、サンダー、カビゴン、アグノム辺りも含めて
練り直してみるかω

キワミとか

昨日の極、おもしろかったですねー。
開始早々2度もへまして不戦敗しちゃったとか置いておいて
ごちゃごちゃ考えてなくて、ほぼ直感で選んでたんで
アタッカー4匹揃えてましたけど

先鋒がずれるバグで土永さんにドサイドン出たりとかして
たんですけど。
まだまだうちのみつあたまは土永さんには及ばないのであった。
まさかドサイドンが氷河期なんて・・


アリーナ、早速モジャンボ投入して2試合。
2戦2勝、1戦目は眠り撒きだけでしたけど、
2戦目は相手物理2体の状態から神化することができました。

今月15戦11勝4敗
100勝まであと・・・33勝

フラグは折るために存在する!!!11(

伝説、ボール+ファイナでやっと捕獲ライン・・ってことは
この前の三匹だとレジェンド持ってないからラティアスしか捕まえられない・・
そう考えると無性にレジアイスが欲しくなって来る不思議

ラグラージの努力値が八方塞状態
もう特功削ってしまうか、マッドショットくらいしかないし。

可愛そうなポケモン達の強化が始まってますね。
…せっかくなのでしばらく封印気味だったモジャンボ使ってみようかな
打ち分けできない物理水、地面辺りには無類を強さを発揮するんですけど。
そんな相手にとうせんぼう!からの根を張る成長で俺TUEEEEEEE!
ってできたらいいな(
とうせんぼうの消費が25と高めなので、交代された場合の無駄撃ち消費がデカイ
じひびきみたいに術者が居なくなっても続くなら使いやすいんですけども
そうはいきませんよね(
実際には捕獲要員とか痺れ粉撒き要員にしか使えてない・・
頑張ってみよう、うん


今日(正確には昨日)、私の前の席の女子が
ひぐらしがどうこう言ってたんですよ。そこまではまぁいいんですけど、
「○○君、ひぐらしの解の漫画持ってる?」
あれ、俺学校でそんなトークしてたっけ?(
まぁ持ってたんで貸したんですけど。
返してもらうときにでも聞いてみよう(´・ω・`)



伝説ポケモン、どうしようかな
ラティアス、レジアイス、レジロック辺りがいいかなと思ってるんですけど。
デオキシスとかギラティナとかシェイミとか、フォルムチェンジするポケモンは
デフォルトの姿になるんでしょうか。
デオキシスDFフォルムだと結構強そう(・x・)

アリーナ 

今月13戦9勝4敗
100勝まであと・・・35勝

今月で残り30勝にしたいなぁ

アリーナ

今月10戦6勝4敗
100勝まであと・・・38勝

もうすぐテストでぴーんち
前回は赤点なかったけど、流石に勉強しないとまずそうだ(∵)

実機ポケモン、放電とか熱風とか噴煙とか全体攻撃が楽しいなーって思ったけど
雨パ対策ってどうすればいいんだろ(´・ω・`)
ルンパグドラいれたり、カビグロス入れて爆発処理したり、天候変えたり
トリックルームしたり・・?


そういえば最近、部内でポケモンが流行ってます。
というのも、私が空き時間にもえもんやったりプラチナやったり
友人と対戦したりしていたからだと思うのですが><(

GBA版でやっている方や、プラチナ買うとまで言う方まで。
これは・・wktk

そういえば、ポケモンって発売されてからかなり経ってますよね。


続きを読む

今日はコロンカップでしたー。
一勝一敗で、悪戯に連勝を落とすだけになってしまいましたけど。
まぁ下がるよりは(´・ω・`)
というか、マスターランクだったことをすっかり忘れてました(x

以下プラチナ。

さっきロトムを捕獲したんですけど、フォルムチェンジは配布待ちみたいですね。
ちなみに洗濯機のチラシでした。

ファクトリーに挑戦したら一週目で負けて早くも挫折気味。
なんでヒノアラシとかの世界にコモルーとかサマヨールもって来るんですか><
エメラルドのときも金シンボル結局最後まで残しましたし・・

レジロック・レジスチル・レジアイスはそれぞれ30で出現しました。
ヒードランは50でしたよっと。
ディアルガ・パルキアとフリーザーサンダーファイアーはどうなんだろ・・



wifiで、名前 もんぺち ID 27700 性別 女 にほん みやぎ 
↑こんな感じの見つけたら多分私です。暖かく見守ってやってください




プラチナ

とりあえず、ファイトエリア・パルパークまでいけるようになりました。
つ・・疲れたorz

熱風サンダーとか不意打ちゴローニャとか冷凍ジェットマリルリとかバレパンハッサムとか
はじまりすぎです

香辛料

巷で噂の狼と香辛料、新刊の9巻を買ってきました。
確か今日が発売日だったんですけど、今回はフラゲできたみたいですね。
乗り遅れた感があってちょっと(´・ω・`)
今から読むんで感想とかはなしで。

来月、体育祭があるのですが)
何故か四種目も出ることになってしまいました。(普通は一種目)
クラス対抗リレー・玉入れ・綱引き・騎馬戦です。
何やってんだ俺

さっき気付いたんですけど、プラチナ発売とポケパリニュの日程が被っちゃってるんですよね
これは廃人生活を送る予感・・

下はプラチナ情報(主にロトムです)

続きを読む

アリーナ

今月7戦4勝3敗
100勝まであと・・・40勝

みつあたま頑張りまくりでした まる

ん、あと40勝ってことは今から月10勝ペースかぁ
まだまだだな(∵)
そういえば、ポケパでのしめつけるやがんせきふうじetcが命中100になってるのに最近気付きました。遅いですね(・x・)

えー、昨日は練習試合したあと近所の中学の文化祭見に行ってました。
吹奏楽でのアクエリオンには驚愕Σ(∵)

今日は友達とボウリングしたりカラオケしたりしてました。
途中で雨に降られて大変だったんですけども。
で、そのせいで来週発売のプラチナが買えるかちょっと怪しくなってしまったわけですが

実機ポケモンでは、強い方のブログとか徘徊しまくって
傾向とかを掴んでみてるんですけども。
雨+トリックルームな形に落ち着くかもしれません。


あと、くじですが
私はやっぱり自分で組もうと思います。
カリーさんの言うとおり、自分で組んだから勝てるわけじゃないんですけども。
アリーナではとりあえず100勝までは使わないつもりで
組み方とかも覚えないといけませんし。
流行に流されるのは(・A・)イクナイ!なぁと


アリーナ

今月6戦3勝3敗
100勝まであと・・・41勝

対カリーさん戦でのこと
未来予知元をとっとと倒さないとダメなんですね。

・・くじやめようかなヽ(=ω=.)/
勝率が暫定5割にω
プレイングのせいも大きいんですけど。

Chrome

Googleさんから、Google Chromeってブラウザをダウンロードできます。
ちょいと使ってみたんですが、なんか表示がめがっさ早い(・x・)
流石googleと言ったところでしょうか。

んー、今のところは火狐かな(´・ω・`)

アリーナ

今回3戦2勝1敗
100勝まであと・・・42勝

先月月21戦13勝8敗1分。
勝率0.61904761904761904761904761904762
6割わっしょいヽ(´ー`)ノ

めも

・餡子フーディン
・オウム返し
・まねっこ
・ゴーストタイプ
・精神力
・挑発
・スリーパー
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
