

夏休みの課題

木曜からうちの学校も夏休みに入りました。
と言っても、7月中は課外講習とかあるんで毎日登校ですけどね。部活もあるし

以下課題リスト

・国語
現代文:問題集p4~18
古典:プリント(6枚)

・英語
ワークp2~5、6~11、36~39、12~13、46
ギリシャ神話のワークみたいなの一冊
動詞112個暗記
プリント2枚

・社会
A4のレポート用紙*2
テーマは、社会格差、高齢社会、アフリカ、戦争、環境問題のどれか

・理科
両面印刷プリント2枚

・数学
ワークっぽいやつの問題番号1~16、25~32、41~56、105~112、121~136

・情報
問題集p2~11

・読書感想文
400字原稿用紙5枚

こうしてみるとずば抜けて英語が多い⌒(´・ヮ・`)⌒
レポート、情報、感想文あたりは先に済ませたほうがいいかな


本日のトエニィ

一匹目、フォレトス。
あ、ウインディいるから大丈夫♪

爪自爆で/(^o^)\

2匹目、ポリゴンZ
まぁエンペルトなら大丈夫でしょ
お互いにバブル光線、スピードスター。
次ターン、はかいこうせん/(^o^)\

3匹目、ハガネール
(このとき手持ちはマニュ、ドードリオ)
ドリル嘴で状態異常を狙うものの、ハガネールのアイアンテールでドードリオオワタ\(^o^)/
次ターンにマニュもアイアンテール急所で/(^o^)\

・・負けたの久々だったものでつい。

アリーナ

動体視力左右するたんぱく質発見…ピカチュウもじり命名
某所から。

本日のアリーナ成績 1勝2敗
今月のアリーナ成績 14戦10勝4敗 
100勝まであと・・・58勝
一戦目 対 2036の人


二戦目 対 2000の人 負け
氷アタッカーが2体も居たのに、メガニウムに苦戦という結果に。
後半のギャラドスのファイナルビーム警戒と先制攻撃の温存で立ち回りが滅茶苦茶になってました(´・ω・`)
結果論ですが、素直にいくべきだったなぁ

三戦目 対 2859の人 勝ち
メガニウムを全然使ってないことに気付いて出してみた。
残りのパーティがハリーセン、ヤドラン、グレイシアと
速いポケモンが居なかったので、麻痺を撒くようにして
なんとか勝てました。
あと、拘りヤドランって結構火力あるなぁ(´・ω・`)
昔コロンカップでドリーさんに使われて以来やってみたいと思ってたんですけども。

課題が終わってないので感想だけ(・ω・)
ログ読み直してしっかり反省せねば・・


アリーナ他

昨日はアリーナ・・のはずが、予定ぎっしりで疲れ果てた挙句一戦しかできませんでしたとさ。

部活→部活②→友達と花火→アリーナとか無理がありすぎた(´・ω・`)
部活は大会控えた後輩達を見に行ったんですが、全然上手くて特に口出しもせず、
のったら花火へ向かったわけですが。
あ、花火してたのは中学の時の友人達だったんですが
男子達は割と変わってないけど、女子達は大分女子高生してる感が漂ってて(・ω・)

久々に会えて楽しかったよーとだけ

本日のアリーナ成績 1勝0敗
今月のアリーナ成績 11戦9勝2敗 
100勝まであと・・・59勝

対2036の人。
序盤のクラブハンマー回避とか、みつあたま頑張りすぎな試合でした。

そしてこの空 赤く染めて

ラグラージ、エンペルト、ランターン、ヤドラン、ハリーセンと
五体も水タイプが居るのに、水単タイプが一匹も居ないことにしびさんのブログを見て気付いた。

これはマリルリorサクラビス追加フラグ・・?なんてね。枠ないし(´・ω・`)

あ、三者面談では何故かやたら視力がいいことを褒められました。
そこしか褒めるとこなかったのかな><
ABCD判定ではいつもA。1.0以上らしいです。
コンタクトとかメガネとか不便そうですし、できれば維持しててもらいたい(・x・)

そうそう、コスト補充量が5でも増えると大分楽かなとか思ったり
トエニィチューブしてるとバトルチケット拾っても使いづらくて><(

アリーナ

本日のアリーナ成績 3勝0敗
今月のアリーナ成績 10戦8勝2敗 
100勝まであと・・・60勝

一戦目 対1321の人
組んでみたらマニュ、ラグ、ジバコ、ウインとか高種族値パすぎた
唐辛子落ちてたってのもあるけど、耐熱ドータクンに全然通らないのは驚いた(・ω・)
勝利。マニュの素早さもっと上げよう。

二戦目 対1098の人
美月堂で手に入れた拘りハチマキをみつあたまに装備したが、
初手でくっつき玉ラプラスと当たり活躍できない・・と思いきや、
即氷溶けや麻痺の置き土産などいい仕事をしてくれた。
ラグも居たけど、みつあたまとふぐの状態異常コンビでなんとか
あと、まきびしのダメージ計算しておけ^q^

三戦目 対2155の人
なんか無理矢理勝った感じの試合でした
後で時間あるときにログ見直そう(・x・)

でっかい空を見上げてみろよ ちっぽけだよな俺達

訪問者が増えてきたので更新頻度を増やそう(`・ω・´)

最近部活の影響でモンハンをまたやり始めたホッチーです。
リオレウスとリオレイヤ、タコ殴りにしないで(ノД`)

最近暑くなってきましたね。登下校で汗だくです(´・ω・`)
こんな中で部活するもんだから・・・
水の飲みすぎで体内の水分が毎日交換されてます。健康によさそう・・?(

明日から三者面談ヽ(=ω=.)/ どうみても死亡フラグ。嫌な予感しかしない。
成績なんて、成績なんて・・・

---

ポリゴンが届いた。
技何も覚えてなくてちょっと噴いた
2かZか、どうしようかなぁ
万能的に硬いのはうちに欲しいとも思うんだけど

・・だが待ってほしい。耐性がゴーストしかないのは
使いづらいのではないだろうか?
あ、ハイテクスチャーか
なんてトリッキーなポケモン><
Zはすばやさもあるし、むむむ

メモ
マリルリ、マタドガス、プクリン、キマワリ、ドンカラス、ドククラゲ
オコリザル、ガラガラ、サクラビス、そしてメタモン

アリーナ

本日のアリーナ成績 1勝2敗
今月のアリーナ成績 6戦5勝2敗 
100勝まであと・・・63勝

☆ポイント

★戦闘開始後の役割の振り分け
・運要素を減らす(綱渡りしない)

一試合目 対2859の人
キノコの胞子の眠りゲーでなんとか勝利。

二試合目 対1255の人
対ヌケニンなどよろしくない手の多い試合。敗北。
ポイント参照のこと

三試合目 対2335の人
ラストでまさかのこらえる発動。考慮に入れておくべきだった。敗北。

思い出して 強く強く 信じるの

No名前Lv経験値タイプ
1雪華綺晶 /マニューラ 962950655あく/こおり
2みつあたま/ドードリオ 941631846ノーマル/ひこう

3わっち  /ウインディ 96632479ほのお/-
4ネプトゥー/エンペルト 951218502みず/はがね
5メリヒム /リザードン 912489472ほのお/ひこう

6レリュード/ボーマンダ 831550849ドラゴン/ひこう
7くんくん / ルカリオ 85833381かくとう/はがね
8ふぐぅ  /ハリーセン 842152723みず/どく

9ラーナ  /ランターン 74809790みず/でんき
10森の人  /キノガッサ 94413087くさ/かくとう
11どさ☆どん/ドサイドン 94470439じめん/いわ

12セレナーデ/ ヤドラン 924037973みず/エスパー
13贄殿   /ラグラージ 945133406みず/じめん
14真紅   / ハッサム 944623768むし/はがね

15雪菜   /グレイシア 943210611こおり/-
16ネオジム /ジバコイル 95294718でんき/はがね
17ミレニアム/ ゲンガー 912199354ゴースト/どく

18アズュール/メガニウム 86383671くさ/-
19ライラック/デンリュウ 86883857でんき/-
21禁則事項 /モジャンボ 820くさ/-

データルームからコピー。
水…5 鋼…4 飛行…3
電気…3 草…3 氷…2
炎…2 毒…2 格闘…2
地面…2 岩…1 ゴースト…1
虫…1 ドラゴン…1 エスパー…1
ノーマル…1 悪…1
タイプ的には全部揃ってるけど、水・鋼に偏ってる辺りなんかあれだな(

近々やってくるポリゴンと、伝説枠にラティアスで
ちょっと変わってくるけど、ゴースト・悪あたりはもう一匹くらい欲しいなぁ
岩もか

私の世界 夢と恋と不安でできてる


からmp3抜き出したいのにエコノミー時間しか見れないなんて・・・
朝起きるかぁ うーむ

世間は2ndGの時代なのに一人2ndをやっている私ですが、
村クエスト★5から難しくなってきましたね(・ω・`)
ダイミョウサザミ*2にタコ殴りにされちゃいました。
どうみても下手糞なんでなんとか2ndのクエスト消化してから2ndGに行こうと
思ってるんですけど、なんか挫折しそう((


ささ、べんきょーしないとべんきょー。
明日のアリーナも出たいし

未来からやってきた おしゃまなキューピット

昨日の七夕イベントはおもしろかったです。
去年と比べると大分しょぼかったですが、2ちゃんで大分盛り上がれたので。
二期放送したらどうなるんだろあのスレ(´・ω・`)

去年は朝日新聞の全面飾ってて驚いたものです。
あれから一年経ったのかぁ

あ、ハルヒですよ。ちなみに今年も笹の葉ネタで、過去に行ったキョンとハルヒの会話シーンが
フラッシュで流される・・というものでした。

あと友人が最近MHPにはまってまして、自分のPSPを休み時間の度にひったくるのですが。
昨日はクレーンゲームっぽいやつの景品に本体と2ndGが同梱のやつがあって、
それに2000円くらい投資してましたね。(主にやってたのは私ともう一人の友人ですが
結局取れなかったんですけども

あとおい森。最近再起動して村の再復興を図ってます。
割と皆持ってるんだよね


今月のアリーナ成績 4戦4勝0敗 どれも運勝ちな気がするけど(
100勝まであと・・・64勝

コーラがAmazonで1円で売ってる

コーラがAmazonで1円で売ってる
何これwwwww

今日は球技大会でした。
うちの学校は自分の部活の競技には出場できないので、
バレーやってたんですが。

一年生相手の一回戦は勝ちましたが、三年生相手の二回戦はぼろぼろでしたね(*'・д・)
明日も負けたクラス用に暇つぶしのオープン種目があるらしいのですが。
まぁ、待ち時間にやってたポケモンとかモンハンのが楽しかったりしたんですが((

あと、久々にメイプルストーリーをアップデート。
相場の上がりが半端無いことだけは確認できましたね。
人気度で100k、ギルドバイトで600k。
DEX12イヤリングが700Mで売れてたっけ

またある程度クエスト消化したらやめそうですが(・x
66レベルに上がりました。
ブログ内検索
プロフィール

ほっちー

Author:ほっちー
詳しくはweb

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
